二郎@神保町二郎@神保町

2013年06月06日

二郎@西台

6月の空梅雨で朝から暑っちぃなぁ…ラーメンは食いたい…けど、これはつけ麺だな。つけをやってる二郎といえば荻くb…ゴフンッゲフン!!

よし、西台行くしか!!

というわけで、チャリにiPhoneホルダー装着で道順をナビりつつ新宿から西台へ、12kmの道のり。けっこうあるなーと思ったけど、意外にイージーな道でサラッと到着。なんだ近いじゃん。

到着時で待ちは2名のみ!サクッと入店して、ラーメン(650円)+つけめん(100円)を購入し提出。ここはカウンター高いなぁ。。。旧高田馬場店を思い出してちょっとノスタルジック。

で、コールのお時間に。つけ麺はロット最後に回るのね。ヤサイは足りなければ後から追加するシステムとの事なので、ニンニク少な目のアブラでオネシャッス!
P1040499


野菜、ニンニク、ブタは麺丼に。野菜はブタの下にありますな。ウマそう。。。いただきます。
P1040498
スープは麺よりも先に提供されるので、店主氏の指示通りよくかき混ぜておきます。ほんのりとゴマ油の良い香りが食欲をそそりますな。非乳化でライトっぽい見た目ながら、ブタの旨味がガツーンと来るスープに、FZのビリビリっとした強烈な塩気が効いた、パンチのある味わい。こりゃウマい。
P1040500
麺は二郎標準な太さで、しっかりと締められてムチムチプリプリの食感。うおお、この麺ウマああああ!!追加アブラをがっつり絡めて麺に浸せば…はうう、ウマ過ぎ。
P1040501
ブタは薄めだけど大判の物が枚数にして4〜5枚とたっぷり。ややスジっぽい個所もあったけど、ふんわりと柔らかジューシーな絶品。スープに浸して温めれば、脂身がとろ〜りとろけて…至福。ウマい。

後半は危険なヤツをちょっと投入して更にインパクトアップさせたり楽しんで完食!やば、つけ麺ウマ!本店や神保町に通ずるムチモチ麺を〆て味わうつけ麺…野猿のそれとはまた違ったウマさですなー!これはまた食いたい…大でがっつり食いたい…

念願の西台つけ、最高にウマかったっす。はぁ、あの店でもつけ、やってくれないかなぁ…夏なると超暑いんだよな、あそこ…w

そういえば、店内にこんな掲示がありましたよ。入れる時には注意しましょう。


salty_jiro at 22:40│Comments(0)TrackBack(0) 二郎(系) | 二郎-西台駅前店

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
二郎@神保町二郎@神保町