二郎@新宿小滝橋通り菜華@中野

2017年11月05日

五丁目煮干し@中野

本日は連休最終日。そして、5日。5日といえば五丁目煮干しの限定デー!今日のラーメンは…煮干しと香味野菜の塩そば??ウマそう!!これは行くしかない!!

というわけで、オープン直後に訪問…って、満席Σ(゚д゚lll)しかしタイミング良く、さほど待たずに着席。注文はもちろん限定の煮干しと香味野菜の塩そば(770円)で、FB特典の味玉もオネシャス!そしてお休みですし、ビール小瓶(300円)も〜♪
2017-11-05-12-00-44


うおお、こりゃウマそう!!いただきます!!
2017-11-05-12-01-26
まずは、普段の濃厚ドロドロとは真逆のスッキリ澄んだスープを…うおおっ、まず一口目は煮干し油の風味が来て、その後からふわっと爽やかな香りが広がる。二口三口と進めて行くと、ジワジワ〜っと深〜く優しい甘味が広がる、サッパリと爽やかかつ優しくまろやかな味わい。あ〜、これはウマいわ…スープ飲む手が止まりませんよ。。。
2017-11-05-12-01-41
スープばかり飲んでちゃいかん!ということで麺。限定用の細ストレート麺は、絶妙な茹で加減のツルシコ食感!ふんわりと広がる麺の香りは、優しいスープの甘味を邪魔せず引き立てる絶妙なバランス感!ウマい〜!!
2017-11-05-12-00-56
具はレアチャーシュー、タマネギ、カイワレ、メンマそしてレモン!チャーシューはプリプリ柔らかな絶品!野菜のシャキシャキした食感と、レモンの酸味がスープのスッキリ感を更に引き上げてくれる。ウマいなぁ〜(^^

スッキリ爽やか、それでいて深い旨みに食べ応えも抜群な一杯!何もかも全部ウマ過ぎてついつい完飲!ごちそうさま!

いや今日の限定、マジでウマかった…食えてよかった…

しけし五丁目、近日中にメニュー一新でつけ麺が無くなるとか…どう変わるのか期待もあるけど、変わる前につけ麺、食べておきたいな…。

salty_jiro at 23:37│Comments(0) ラーメン | 五丁目煮干し-中野

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
二郎@新宿小滝橋通り菜華@中野