二郎-高田馬場店(閉店)

2013年04月01日

そして高田馬場店。。。

神保町で食った帰り道、ちょっと寄り道して高田馬場店前へ。ネットで画像を見て知ってはいたものの…
jpg large
自分の目でちゃんと確認すると、寂しさもひとしお。

その昔、神保町の宣告に間に合わなかった時、代替として改装前の旧店舗に訪問したのが初めてだったなぁ。狭い店内、待機場所のツルツル滑る薄暗い階段、崩しブタと豪快な盛り。今まで、神保町や野猿なんかのキレイ目店舗しか知らなかった僕には、全てが新鮮だったなぁ。。。行くたびに変わる味、麺、盛りつけ、ブタが崩れてたり塊だったり…驚くほどウマい日もあれば、スープが薄くてぬるくてキツい日もあり…ブレを楽しむ、というのを知ったのもこの店からだったかもw

移転後は時間の関係もあって2回しか行けなかったけど、2回ともめちゃめちゃウマくて、夜営業の再開を心待ちにしてた矢先の長期休業そして閉店。。。店主さんも辛い決断だったはず。ともかく、ゆっくり静養して、身体治して下さい。長い間、お疲れさまでした。

でもやっぱり悲しいなぁ…もう一回食べたかったな。。。

salty_jiro at 22:13|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年04月12日

二郎@高田馬場

今日は夕飯にカレーを食べに行く予定が、都合が変わってしまいキャンセルに。楽しみにしてたのになぁ…ってか、こうなると自炊する気は全く起こらないわけで。どっか食いに行きますかね。

そんな日に限って微妙に早い時間に終わる私の仕事。神保町…は間に合わないなこりゃ。っとなると桜台、西台、馬場、一あたりで…よし!桜台!と思ったら臨休メール来てましたか…

ってなわけでまだ間に合いそうだったので高田馬場へ。もう学校も始まってるし、混んでそうならべんてんあたりに変えるかーなんて思いつつ店前に行ってみると…ウホッ、満席待ちなし!なんだー空いてるじゃん。と思って策沿いで待っていると、あれよあれよと10人ほどの行列に!っぶねー!まじっぶねー!!

そんなわけでほとんど待たずに着席。本日はドカ盛りラーメン(730円)をニンニク少な目の全マシトウガラシでお願いしまっす!
P1020986
続きを読む

salty_jiro at 22:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年01月30日

二郎@高田馬場

月末〜月初にかけての月曜日というのは、どうにもヒマなのが僕の仕事でして…この日も余裕で定時な流れ。こりゃ神保町1st…と思ったら、あれま、臨休ですか。

さてどうしたものか…あ、そういえば馬場二郎の夜営業が再開になったんじゃなかったっけ!?しかも、17:00-18:30とかいう何とも難しい時間でwでもこれなら間に合う!移転後行けてないし、行くしか!!

というわけで定時ダッシュで高田馬場へチャリで来た。17時半くらいの到着で、なんと待ちなし空席あり!夜再開したてでまだみんな知らないのかな?とにかくラッキー(^^

券売機でドカ盛りラーメン(730円)の食券を購入し着席。カウンター高ぇなw

どうやらロットは僕1人で、早目にコール。トウガラシ…迷ったけどあえて外してニンニクヤサイアブラカラメで!
P1020546
続きを読む

salty_jiro at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年02月08日

困ったときの馬場二郎〜

世間は週末三連休。でも日月フル出勤が決まったアタシ…

今日こそは!今日こそは神保町二郎にっ!

と思ったけど…今日も会社を出れたのが20:20…

僅かな希望にかけて行ってみるも大行列&死刑宣告済みorzorzorz

ちゅうわけで、こんなとき頼りになるのは…
080208高田馬場
ここですよ。



続きを読む

salty_jiro at 23:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年01月09日

08年初二郎

今日は08年初二郎いくぞっ!

やっぱ新年一発目、いきなり外れは引きたくないのでブレの少ないところで…

というわけで仕事をさっさと片付け、一路神保町店へ!

到着すると約40人待ち…

靖国に届きそうな行列を横目に華麗にスルー。。。

店内を改装して新装オープンの高田馬場店へ。

こちらは待ち2名のみ!やっぱ馬場は待たなくていいですなぁ♪

しかも店内めっちゃキレイ!頭上に荷物入れの棚ができてて、便利〜(^^

でもコレ、そのうち荷物落してどんぶりひっくり返す人出そうだなぁw

そんなことを思っているうちに、New Year JIROが眼前に登場!
080109高田馬場







続きを読む

salty_jiro at 23:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

二郎-高田馬場

071219高田馬場
071219ラーメン@高田馬場

salty_jiro at 22:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)