二郎-西台駅前店

2013年06月06日

二郎@西台

6月の空梅雨で朝から暑っちぃなぁ…ラーメンは食いたい…けど、これはつけ麺だな。つけをやってる二郎といえば荻くb…ゴフンッゲフン!!

よし、西台行くしか!!

というわけで、チャリにiPhoneホルダー装着で道順をナビりつつ新宿から西台へ、12kmの道のり。けっこうあるなーと思ったけど、意外にイージーな道でサラッと到着。なんだ近いじゃん。

到着時で待ちは2名のみ!サクッと入店して、ラーメン(650円)+つけめん(100円)を購入し提出。ここはカウンター高いなぁ。。。旧高田馬場店を思い出してちょっとノスタルジック。

で、コールのお時間に。つけ麺はロット最後に回るのね。ヤサイは足りなければ後から追加するシステムとの事なので、ニンニク少な目のアブラでオネシャッス!
P1040499
続きを読む

salty_jiro at 22:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年03月12日

二郎@西台

先週末、友人がtwitterで「富士丸梶原うめぇぇぇぇええ!!」的なツイートをしていて、それ以来富士丸の味が、ルックスが頭から離れまへん…

ああ!我慢できない!とばかり今日は仕事終わりに要町へチャリを飛ばしている途中で気付きましたよ。ええ。

富士丸って、月曜日定休DA☆YO☆NE☆!!

oh...

この高まった富士丸熱を冷ませる事が出来るのはウマい直系二郎しかない!!でも神保町こっから向かうのめんどい!!ならば、油そばがずっと気になってる西台へ行くしか!!という事で、西台までチャリで来た。

到着時、待ちは店内に1名のみ。ラーメン(650円)に油そば(50円)の食券を購入して待ち、すぐに席が空いたので着席。

油そばでは野菜コールが出来ない(後からおかわり可)ので、ニンニクで!!
P1020899
続きを読む

salty_jiro at 22:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年09月16日

二郎@西台

今日で今週の仕事も終わり!週末は3連休で、色々と楽しい計画が…ククク…

ささ、そんな週末に向けて体力をつけるなら、もう二郎しかないでしょう!という事で今日は仕事中から脳内と胃が完全に二郎モード。

そして仕事終わり。さてどこの二郎に…神保町?桜台…?ここでふと思いついたのが未訪の西台店。そういや家からどれくらいあるんだろー…っと、ナビタイムで検索してみると、たったの10キロ弱!?なんだよ、超近いじゃん。

というわけで、iphoneを頼りにいざ西台!で、チャリをこぐこと40分。西台へ到着!ちょっぴり迷ったのにこの時間…慣れれば30分だな!ってか、こんな近いならもっと早くに来てればよかったw

で、駅前から看板を頼りに店前へ。前情報で知ってたけど、本当ちょっと変わったところにあるんだなぁ…店に大看板も無いし、ちょっと他店とは違った店構え。

到着時、待ちは3名のみ。列はサクサクっと進み…小(650円)の食券を買ってちょっと待っているとすぐに着席。おおー、馬場オヤジさんだー!烈火の如き行列整理をするあの雄姿が今でも思い出されますなぁ…今はすっかり店主さんの雰囲気。鍋に麺を放り投げる動きもカッコいいす。

動きを観察しつつ待っていると、助手さんから「ニンニク入れますか?」との問いかけ。ニンニクちょっとの全マシでお願いしやっす!!
P1020182
続きを読む

salty_jiro at 22:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)