走ってきました青梅マラソン。好きな大会ベストワンになります。
今年は前日の寒波でかなりの寒さを予想して、インナーにクラフト、アウターはパール厚手のランシャツ、下はCWXのいつものパターンで走りましたが、結果的に気温は寒かったが風が少なく暑かったです。 荷物はチームメイトの車に置かせてもらったのでいつもの体育館の混雑はなく助かりました。 今週は四回も泳いだ影響なのか上半身が筋肉痛なのですが、練習と割り切って走ります。スタートはかなり後方のため、スタート地点まで五分かかりましたが思ったほど渋滞がなくマイペースで走れるのは助かりました。

スタート地点 04:57 94拍
5キロ地点 29:15 129拍
10キロ地点 28:21 138拍
15キロ地点 29:31 140拍
20キロ地点 27:37 141拍
25キロ地点 28:47 143拍
30キロ地点 27:14 146拍
グロスタイム 2:55:46 全体平均138 拍

行きは追風基調でかなり暑く前進汗だくです。キロ六分ペースを目標にしていましたが少し速いペースでも苦しい訳ではなかったのでそのまま維持する。 往路は登基調なのでペースは抑え気味、太鼓の応援が腹に響きます。この応援が青梅マラソンの楽しみなのです。復路は軽い向かい風が気持ち良い。下り基調なので流れに合わせて少しペースアップします。そしていつもですが、二十キロ地点でまたもデビルマンに抜かれました。
去年と比較してタイムは若干良くなってますが誤差程度なので、もう少し練習すればタイムアップ出来そうな予感です。去年から不調の右足足底筋の痛みと左膝の不調を何とかしないと
往復の「青梅マラソン号」指定席の快速は市川から一時間半で河辺駅に快適に到着するので非常に便利です。
アカさんとゲジは東武方面経由で帰宅したようですが、池袋から二次会しているらしい。流石だ。
わかめさんは、速攻帰って横浜でミーシャのコンサートに間に合ったらしい。

次回の奥多摩は「雲取山」だ

備忘録
・ランキーパーは途中でバッテリー切れた
・トレランシューズで走ったけど次回はランシューズにしよう 

NCM_0338
青梅マラソン号!!