March 30, 2006

徹夜二日目とつにゅーっ2

ふぃ〜〜〜。徹夜も二日目に入り、お疲れ気味のウチです゜(ノ´Д`)
今日は一日動き回っていて疲れたー

図書館から帰ってきてから、3時間ほど現実逃避してましたがなら、寝ろよーって感じだねヽ(´Д`;)ノ

ENGLのペーパーもやんなきゃだし、フレンチも!!!!!うわ〜〜〜寝たいけど寝たら起きなさそうだからな(汗)

でも眠い!!というわけで、髪乾かして明日の用意したらちょっくら寝ます。で、ペーパー再開

起きろよ〜〜〜自分っ。



salut753 at 17:03|PermalinkComments(2)

March 29, 2006

現実逃避・・・2

ペーパーの期限が迫っている今、めーっちゃ現実逃避したくてネットしちゃってますま、これからラーメン食べて、気合入れなおして今日は頑張りますよ??今日中にフレンチのプロジェクトは完成させたい!!ほいで、Englishも始めないとやばいのよん。1st ドラフトを金曜日までに仕上げられるかどうか。ま、ラーメン食べてやりますか

それではまたねー

salut753 at 15:16|PermalinkComments(2)

March 27, 2006

ABOUT ME(自己紹介??)バトン3

バトンに初トラーイ
ウチを知る良い機会になるでしょーうなんてね(笑)

    Are you ready??。?・(*´д`*)?・?。



1)起きて一番最初にする事は?

まず時間チェック!!(今は何時なんだ〜〜〜??)って。

2)これだけは欠かせない、日常的な事は?

食べること。

あったりまえじゃーん
(…って、それ以外を聞いているのかしらん??)

3)好きな食べ物を3つ挙げてください。

そんな、3つだけなんてっ!!
あれも、これもあるのにぃぃ…。えーと、えーと…(悩)

アイスクリーム(絶対バニラ味
日本食(抽象的すぎ??でもここにいると何でもいいから食べたいの。笑)
りんご

悩んだわりに、びみょー…゜(ノ´Д`)

4)嫌いな食べ物を3つ挙げてください。

まずいもの(そっりゃー、まずいもんは食えん。)
アメリカの激甘ケーキ。(普通に食べてるじゃん??ってツッコミは受け付けておりませぬ。。ヽ(´Д`;)ノ )
7觜愁悒襯掘爾別邵擇苦手かも。もちろん食べますけど!!(玉ねぎとか、ねぎとかナスとか。食べれるけど…ね

5)あなたが踏まれたくない地雷は?

別にないっすー。

6)この一週間で嬉しかった出来事は?

自分が欝から抜け出して、ハッピーになれたこと。そりゃ、もう先々週からひどかったからね。ま、今じゃ笑い飛ばせるけどさーっプププ

7)この一週間で悲しかった出来事は?

んー、ちとジーンズがきつくなった事かしら?? ゜(ノ´Д`)オロオロ

8)今使ってるシャンプー&リンス等は?

パンテーン使ってるさ。今度はあれに変えるよ、あれよあれ。えーと…名前忘れたヽ(´Д`;)ノ

9)お風呂で体を洗う時はどこから洗うタイプですか?

左腕から。

10)あなたにとって恋愛とは?

んー??そんな事聞かれてもねー
時に面倒に感じて、時にめっちゃ必要に感じるもの??
わからーん
 
11)恋愛で手のひらで転がすタイプ?転がるタイプ?

転がりたいし、転がしたいコロコロコロ…

12)あなたの長所は?

冷静に周りを見えることと、本番に強いことほかにはー、あれもこれもそれもあれも…ってね(笑)

13)あなたの短所は?

時々、すんごいlazyになること。
熱しやすく冷めやすい。
あとはー、食べるの大好きって事かな??(コレ短所になりうる…ウチほど食うとさすがにね。゜(ノ´Д`))

14)あなたを動物に例えるなら?

…何かすごい困る質問だよ、これ。
考えた事ないもん(汗)なんだろう?。?・(*´д`*)?・?。
ここではあえて、保留にさせてもらいまっす。

15)あなたの弱点は?

早起きすること。

でもでも何とビックリする事に、今セメ、平日は朝の7時以降に起きた事がありましぇぬ。6時には起きているかなー

16)寝る前に必ずする事は?

目覚ましをセットする。(時々鳴ってても聞こえないけど。爆)

17)癒しに必要不可欠な事(物)は?

FOODS,FOODS,FOODS…。(ウソ)

大切な友達と、大好きな音楽と、大切な人かねー

あと、買い物も癒しに必要です

18)好きな映画を3つ。

アルマゲドン
アメリ
ロズウェル(ドラマだけどっ。)

19)回す人5人。

興味もった方、どーぞ


salut753 at 13:18|PermalinkComments(0)

March 25, 2006

感謝するということ。4

今まで死にかけていたウチも、ようやく気持ちが戻ってきて元気になれそうです。
自分のことをちゃんと客観的に考えることが出来るようになった今、前の自分には何が足りなかったんだろう、って思ったら、「自分に関わるすべてのものに感謝する」っていうことだった。

自分が落ち込んでいたり、上手く行かなかったり…そういう事が続くと、どんどん深みにはまってしまいには(どうして!?)って自分があたかも悲劇のヒロインになったかのようになってしまうんだよね悩んだり、困ったり、悲しんでいるのは自分だけではないのに、(自分はすごく今落ち込んでいて大変なのよ)って。

ここまで大げさじゃないにしても、頭で分かっていてもそこから浮き上がる事は出来ないんだよね。そうやって思っている時って。

アメリカで出会ったすべての人に「ありがとう」って言いたいね。ウチの友達でいてくれてありがとう。そして、家族にも「ありがとう」。

今の自分があるのは、周りの人のおかげ。

そういう気持ちを忘れないでこれからもやっていきたいな。
周りが見えなくなると、本当に上手く行かなくなるからねー

今日はとっても春らしい天気で、さらに気持ちが軽くなる風がとっても気持ちいいのだよ〜♡(*´∀`*)ノ

salut753 at 07:21|PermalinkComments(6)

March 23, 2006

いっちょ気合入れるか!4

さ〜て。
死にそうだったウチもいい加減にしないと、と思うようになり(そう思えるようになってきた!!喜)重い腰を上げ、そろそろまじめに色々取り組む事にします。ぼちぼちやっていきますよー

頑張れ、自分。

salut753 at 18:28|PermalinkComments(0)

March 22, 2006

不甲斐無さ1

b42eb063.jpg最近の自分は何かおかしい。


何に対しても楽しみを感じない

何もやる気がしない

朝起きるのが苦痛

人に会うのが苦痛

前まで好きだった事を面白い、楽しいって思えない

目標が見えない

何が楽しいのかが分からない



ふと、思ったことを箇条書きにしてみました。

でも事実なのです。

パリから帰ってきた一週間は、何て毎日楽しいんだろう、と思った。(錯覚していたのかもしれないけど。)

同じ景色、同じ場所、同じ人たちなんだろうけどウチの気持ち一つでこんなにも違って見えるのかと最近つくづく感じる。

すべての事は、心の持ちようでどういう風にも受け止める事ができるし、ハッピーに思える。

頭では分かっている。自分はどうあるべきで、どう考えるべきで、そして今は何をするべきなのか。だけど出来ない。

全く自分が情けなさ過ぎるね。ホント自分の不甲斐無さに嫌気がさす。

どうしてしまったんだろう、自分。


最近、妙に自分は日本人(アジア人)という事を感じる。引け目を感じてしまっている自分がいるのよね。ウチはここに勉強するために来たのだから、アメリカ人がどう思おうが何を言おうが関係ないはず。
なのに、すごい気にしてしまうのよね。アメリカ人の視線、言動。

ホントあほくさい。そんなことを気にして何が変わるというのだろうか。何にも変わらない。当の本人達は何にも気にしていないのに、自分ばっか気にして落ち込んで。変だよね…。ほんっと嫌。今の自分も嫌だし、何かすべてが嫌。

すごい勢いで病んでいるね、心も何かすべてにおいて。

何か浮き上がるきっかけが欲しい。このままではいけないって思うから


salut753 at 14:36|PermalinkComments(0)

March 21, 2006

火災報知機作動!!3

うぃー。

この寮で初めて火災報知機が鳴ったよ。PM11時半頃

先セメ、もうすでに経験しているウチはとても冷静で、すごい勢いでサイレンが鳴っている中でまず思ったのは、

(またか…。でもシャワー浴びてなくてよかったー!!!!!!)

ってことやね。

火災報知機が鳴ったら、寮生全員が寮の外に出なきゃいけない決まりがあるのです。たとえシャワーの途中であろうが、何であろうが出なきゃいけないのさヽ(´Д`;)ノ

春になってきているとは言っても、夜はまだ寒いのよ。だから超チンタラとコートを着て、靴を履いて、なぜかガムを食べてから外に出たね。(どうせ、誤報か大した事ないだろう。)なんて思ってなかったって言ったらウソです。かぎも閉められちゃうので鍵持参。(これは前回学んだ事。)

何かイライラしてたわ、ウチは。
(この寒いのに、全く誰だよ。……ブツブツブツ…。)(笑)
カルシウム不足かしら?

ま、何事もなかったみたいで良かった安全第一。

それではまたねん♡


salut753 at 17:15|PermalinkComments(0)

一年が経ち…

【ちょいマジメーなDiaryなので、(読んだ後に気分が落ちる。)と思う人は読まないほうがいいかもしれないです




日本時間の昨日、そして現地時間の今日、早いものでおじいちゃんが亡くなってから一年という月日が経ちました。去年の今頃は、ずっとこのままの状態(心身ともに)が続くような気がしていたのに時間ってちゃんと過ぎるんだね。”あれから一年経った”、という事に不思議な感じを覚えるよ。ウチはまだ学期の途中だから一周忌に帰れなかった。それが悔やまれるな。

祖父母を好きではない子がいるのも今って事実だけど、ウチはすごい好きやったね。いつもいつも、祖父母の家に遊びに行っては一緒に将棋したり(実はちょっと分かるのですよ、将棋。)、祖父母とも料理がすごく出来る人だったから料理を教えてもらったり。買い物も一緒に行ったりしたなー。思い出すと、ホント子供時代を一緒に過ごしてくれた祖父だったのね。ウチの幼少時代になくてはならない人だったよ。

中、高と進学すると忙しくなってなかなか会えなくなってしまったけど夏、冬休みには一度は必ず遊びに行ってた。祖父の部屋に行くと、いつもそこにいて、ウチの顔を見るなり、いつもすごく喜んだ顔をしてくれてたのが印象に残ってる。だから、今も祖母の家に遊びに行くと、あの部屋にいつもいる気がしてならないんだよね。ふすまを開けると、あの声で迎えてくれるような気がするんだよ。そんな事はもうありえないけどさ。

絶対この日のDiaryは前から書くって決めてて。去年もこの日にはDiaryを書いてたから。今思うのは一年経って、大事な人を失うことを乗り越えて成長出来たのかな。あれから少しでも変わっているのかな、ってこと。

あー、でもやっぱまだ一年過ぎた事がホント信じられないゎ。
支えとも言える存在の人を亡くすのって誰であれ辛いもんだね。

高校進学、留学に悩んでいた時の相談にものってくれて色んなアドバイスをくれてたのも祖父。祖父の生き方をすごく尊敬しているよ、ウチは。

留学をして、親元を離れるとまず家族のありがたみをひしひしと感じるね。そして祖父母、友達とか自分に関わっていた人すべてをもっと大切にする気持ちが強くなるね。

思い出すとやっぱり悲しいけど、うじうじしてても何も変わらないから、前に進まねばね。前進するのみ

去年はすごく天気が悪くて寒かったけど、こちらは晴れていて天気がいいよ。

祖父の冥福を祈ります。


salut753 at 15:17|PermalinkComments(0)

眠い眠い眠いのよー2

ねむいねむいねむい!!
眠いのです、ウチはただいま火曜日のam6:40であります。これからバイトなので、もうちょっとしたら出るつもり。それにしても2ヶ月続いているよー、バイト。(パチパチパチ
朝は絶対目覚ましでは起きれなかったウチが、今や毎朝目覚ましでスチャっと起きて(ときどき、のろ〜っとしているけど。笑)身支度をしてバイトに行き、授業に行き。頑張ってますなー
(勝手に言わしておいてあげて下さい…。)

というわけで、ちょっと褒められて元気になったのでそろそろバイトに行ってきます。

Have a good day!(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

salut753 at 06:44|PermalinkComments(0)

March 20, 2006

デザイン変えてみた3

ef2543dc.JPG気分転換ってことで、結構お気に入りだったブログのデザインを変えてみた。もうすぐ春だしねー
さっきのDiaryに載せれなかった写真を載せてみたよ

salut753 at 21:22|PermalinkComments(0)
Profile