長澤0306画像は“忍び”の小りん役の長澤まさみさん。

昨日、NHK大河ドラマ【功名が辻】を見ました。毎週見ようとしているんですがなぜか忘れてしまう。見るのは2回に1回くらいでしょうか。でも、昨日は見てヨカッタ。なぜかって、

小りんがカワイイ!

いい歳して恥ずかしいですが…。彼女は浅井方の間者(スパイ)で山内一豊(上川隆也さん)に近づき誘惑して信長軍の情報を得るというのが指名。最初?の登場シーンの雨で濡れた状態で一豊のいる寺を訪れたシーン。サムの心はまるでリバーブローを食らったように揺れました。『誰だろう、このキレイな人?』 夜になって一豊を誘うシーンと同じく間者の六平太(香川照之さん)と一緒に握り飯を食べるシーンとのギャップがまたいい。

番組が終わってNHKのホームページを見たらトップページに答えはありました。長澤まさみさんは知っていましたが和服のせいなのか化粧のせいなのかまったく気がつきませんでした。女性ってホント印象変わりますよね。関係ないけど成人式で中学校の同級生に会った時も見ただけでは分からない女の子たくさんいたしなぁ。

長澤さん主演の映画【タッチ】を見た人はクリック→人気blogランキングへ

そういえばまだ見てない…。DVDがもうすぐ(3月24日発売)出るからレンタルしよう。さて、来週からはもう少し気合を入れて【功名が辻】を見ようっと。

今日も読んでいただきありがとうございました。