2d8f8d2f.gif

画像は【ザ・ピーナッツ】のジャケ写。

 

 

 

この人たちって映画【ゴジラ】?に出演して「♪モスラぁ〜〜や モスラぁ〜〜や」歌ってましたよね…。合ってます?

 

さて、本題。パソコンも機嫌をなおしたようなので、昨日のやっつけエントリーの補足を。

【ピーナッツ】は内村光良さん監督、主演でキャストに「内P」メンバーがずらり出演している映画です。今年の1月あたりに上映されましたが結局映画館で見ることが出来ずDVDをレンタルしてきたわけです。

あらすじ(Amazonより)

草野球チーム「藤沢ピーナッツ」で伝説のサードと謳われ、今はスポーツライターとして活躍中の秋吉(内村光良)が久々に町へ帰ってきた。現在のチームはメンバーが9人にも満たない状態。しかも商店街や野球場は再開発の候補地となって消えてしまう寸前なのであった…。秋吉はチームを復活させ、再開発を計画している会社のチームと対戦することになるが…。

こんな感じでとてもベタなストーリー展開。しかし私には分かりやすくて見やすかったです。笑えましたし、涙もホロリ(でも私は涙腺ゆるいですからw)でイイ映画だなぁって思いました。

以前、【裏ピーナッツ】(メイキングDVD)で見て知っていましたが、ウッチャンのサードの守備シーンはCGを一切使っていない体当たりの演技。もう、圧巻の一言です。さすが和製ジャッキー・チェン(笑) 野球以外の場面でも【サヨナラCOLOR】をはじめ数々?の作品に出演しているだけあってお上手です。そんな関係で竹中直人さんがカツラをかぶって怪しいオッサン役でこの映画にも友情出演しています。オセロ中島さんがママのスナックでマイクを独占してカラオケを8時間(だったかな)も歌い続けたりとかなりユニークな役です。

その他にも、微妙なジャージで野球場周辺をうろつくクリームシチューの有田さん、どう見てもコントの延長の警察官役のネプチューンの原田泰造さんなどが出演しています。昨日も書きましたが、出川さんだけはどうしても見つけられなかった。確かメイキングではスーツでビシッと決めていたので野球以外のシーンだと思うんですが…。

ビックリしたのはTIMのふたり(ゴルゴ松本さん、レッド吉田さん)、さまぁ〜ずの大竹さんの演技で想像以上に上手でした。一方の三村さんは…、存在自体が重厚なので演技はどうでもいいです(笑) それからロケットマン(ふかわりょうさん)の音楽もとてもキレイなメロディでヨカッタ。なぜか彼だけ自前の車、家族が出演しているのは人徳でしょうか。

で、結論。

『桜井幸子さんはカワイイ!!』

って、またそれか(笑)