81336ab6.jpg

 

 

 

 

 

え〜、ロードショーから1ヶ月以上が過ぎた昨日。やっとこさ【HERO】を観に映画館へ行って来ました。

予告編で流れた柴崎コウさん主演の来年GWロードショー予定の【少林少女】にイヒ(by旭化成) これはかなり面白そう。来年まで待てるかな…。

 

で、待つこと数分。館内が暗闇に包まれて、聞こえてきたのは【HERO】らしく通販番組のナレーションでした。「スペインサッカーの至宝」なんちゃら・ガルシアが出演して雑誌(全編スペイン語)を猛アピール。この商品、スペイン語が分からない人でも安心なスペイン語レッスンCDが付いていていたれり尽くせり(雑誌の和訳CDじゃないのがミソw)です。

 

6年も久利生(木村拓哉さん)にほったらかしにされていた雨宮(松たか子さん)の不器用で天然なキャラ、城西支部のフロアを上から見下ろしたカメラアングルも相変わらずです。

ああ、今私は【HERO】を観ているんだと実感(笑)

怪優の古田新太さん、国仲涼子さん、森田一義さん、松本幸四郎さん、香川照之さん等々…、豪華キャストがこれでもか!ってくらいに出演している作品。どうしても主役であるキムタクだけがフューチャーされてしまいますが、城西支部の面々を始めとした脇役の方々あっての作品だと思います。

とか言ってるくせに、花岡代議士(森田一義さん)を証人として出廷させた法廷のシーンでの木村さんの熱演に涙を流した私なんですが(笑)

 

さて、この映画のラストシーン。めざましテレビで視た舞台挨拶で出演者の方々が連呼していた『終わり方はどうであれ(笑)』というフレーズがここ1ヶ月間頭から離れないでいたんですよね。

いやぁ、スッキリしましたぁ〜♪

まさかマスター(田中要次さん)も後ろであんなことが起こっているとは思わなかったでしょうね。もしかして雨宮はスペイン語が分かったのかな・・・。

 

雨宮がつけていた香水の銘柄、牛丸(角野卓造さん)の尿酸値の動向がスゴク気になるので次回作を激しく希望します!