2007年04月03日

通園かばん

たんぽぽ組へ無事進級して、
昨日初日かわりなく楽しく過ごしたあーちゃん

いままで、ちゅうりっぷ組の2年間は
連絡帳があって、降園したあとの様子、夕食や
登園前の朝食、体温、排便のこと・・・など記入して
保育園へ提出していました

たんぽぽ組以降は、出席ブックというのにかわって、
とくに記載することはなく、登園できたらハンコをおしてくれる
・・・というものにかわりました

出席ブックをいれるのに、幼稚園かばんみたいのを
準備してください、と言われてました
一応、お店にはいったんだけど、「これ!」というのがなく、
家にあるアンパンマンのリュックにしよう!ということに

そのほかに、あーちゃんが赤ちゃんの頃、
じじにもらった、イエローハットのかばんがありました
なんとなく、それをだしておいたらあーちゃん気に入った様子
『明日、これでもっていく』

ちよっと悪そうなハット犬がついたかばんに、
ドコモダケをつけて毎日持って登園しているあーちゃんです

かばんかばん2

sam2004love at 15:45│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字