2017年09月14日

札幌

美味しいものを食べに札幌に行ってきました。
今回はじゃらんでANAとホテルのパックを予約してみました。
インターネットで予約して、飛行機の座席指定まで出来るので楽ですね。

先ずは新千歳空港に着いたら、3階のラーメン道場にある白樺山荘。味噌ラーメンは今後のことを考えてハーフサイズにしておきます。濃厚で美味しいです。ゆで卵がサービスです。
IMAG0575





次はお寿司。カニみそとかイカなどを軽くつまみます。
IMAG0578IMAG0580





そこからは電車で札幌へ。今回のホテルはホテルWBF札幌大通。大通駅からすぐです。札幌駅から地下道でも行けます。チェックインし一休みしてから夕飯です。

今回はラムしゃぶ。
IMAG0585IMAG0587





かなり美味しいです。牛のしゃぶしゃぶよりもさっぱりです。
最初はポン酢かと思っていたたれがポイントです。今まで食べたことのない味のたれでした。
途中で小さめのおにぎり、締めにはラーメンでした。食べ放題でなく2人前で充分満足でした。

IMAG0590IMAG0592





ホテルは朝ごはん付きにしました。イクラ載せ放題丼とスープカレーです。ほかにも北海道の美味しいもんいただきました。

IMAG0594
ホテルをチェックアウトし近所のスーパーに行ってみます。お土産を見てみたいので。
途中で時計台がありました。






IMAG0595
二日目の昼はうにのむらかみでウニ尽くしコースです。予約すれば昼にも食べられます。



IMAG0596まずはこれ。手前右から時計回りに、帆立貝柱のうに味噌和え、うに佃煮、無添加生うに、御造りです。生うにさすがにうまいです。


1506559319341[1]IMAG0604




次はこれ。左がうに大福銀餡掛け、右がうに射込みだし巻き玉子銀餡掛け。どちらもうにがたっぷり入っていてうまいです。


IMAG0607これは焼うに入りサラダ。焼うにが入ったサラダです。




1506559328112IMAG0610




うにグラタンとうに焼。どちらも美味しいです。

IMAG0615IMAG0616




揚げ物とお茶漬けです。うにを海苔で巻いた磯辺巻きとズワイ蟹湯葉巻き。磯辺巻きはもちろんですが、この店は蟹もうまいです。お茶漬けにもうにが入ってます。これだけ食べると満腹です。

食べた後は新千歳空港に向かいお土産にじゃがポックルを買って帰ってきたのでした。札幌で美味しいものを食べてきました。

sam__749r at 18:32│Comments(0)clip!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

さむ

Archives
Categories
お気に入りblog