サマリヤ西春日からのお知らせ

デイサービス / 認知症対応型デイサービス / グループホーム /ショートステイサービス/ホームヘルプサービス / 訪問入浴サービス                    スマイル居宅介護支援事業所 / 老人介護支援センター/調理部門

カテゴリ: 認知症対応型デイサービス



皆で五目並べ。

白チーム、黒チームに分かれての団体戦です。


IMG_5495



相手チームがどこに置くか頭を悩ませていると,

「早く置きまい!」と順番が待ちきれない様子でした。


IMG_5498


「あんた、ここ置きまいだ(そしたら私が勝てる…)。」

勝負事は、誰もが必死!

見ている方まで笑い声が絶えません

5つ並べ終わっても「もう1回勝負や。」

すぐまた、スタートです!



これからも楽しみながら頭を使って活性化!



                                                              文責 平山

七夕の季節がやってきました。

利用者様にも手伝っていただき、完成!!!

IMG_5443


IMG_5444

毎月、季節に合わせた作品を作り、ホールに飾ってあります。

来月の題材は、セミ?すいか?それとも夏祭り…?

季節を思い返すことで、頭の中の細胞がつながって、活性化するんですよね。

皆さんも季節の風物詩、何がありますか?

       

先日、利用者様全員で季節の花「あじさい」の制作をしました!

11



今から帰宅。その前に…きよしの「ズンドコ節」で体操です。

12

心と身体を動かして、いつまでも住み慣れたご自宅で暮らせますよう、ご支援致します。

認知症と診断されても、自分らしい落ち着いた生活ができるように、
一人一人に寄り添った支援を、日々行っております。

この職員ブログを通し、認知症へのご理解を深めていただけるよう、
情報の発信もしてまいります。

ご家族からの、ご相談や悩み事なども、承っております。

このページのトップヘ