サマリヤ大川からのお知らせ 

グループホーム / ホームヘルプサービス / デイサービス 

カテゴリ: ホームヘルプサービス

サマリヤ大川の研修室のリニューアルが終わりました。外側も内側も見違えたよう。

こけら落としとして、社会福祉法人サマリヤ、地域運営推進会議主催で「認知症講演会」を行います。

日時 平成30年8月22日(水)13時30分~

場所 サマリヤ大川 研修室 香川県さぬき市大川町田面1198番地

演題 「健康寿命を延し、認知症を予防する食生活」

演者 川染 節江 先生(管理栄養士・農学博士)

事前予約は不要で、入場無料です。ぜひ、お越しくださいませ。


P1040614

サマリヤ大川研修室のリフォーム工事のための足場が組まれました。

足場屋さんはさすがにプロですね。鉄パイプの足場があっと言う間に組まれました。

新しくなる研修室。楽しみです。

P1040570

ホームヘルプサービス介護職員のSです。

私事ですが、今年より竹細工の教室に週一で通っております。

竹材でかまきりを作ってみました。素人が五回の授業で作ったにしてはなかなかだと思っているのですが…。

でも、作品としてはまだまだなので、上手に作れるようになったら、訪問先の利用者様に差し上げようと思っております。


P1040230

サマリヤ大川ホームヘルプサービスは、今年は今日が最後です。

今年も皆様に大変お世話になりました。

来年も私たちスタッフ一同、ガンバります。よろしくお願い申し上げます。


P1040017

7月15日 

交通安全教室がありました

今回 上映‽されたビデオは


img273bd8bfyn6wls

内容は 夜間の大八車の衝突事故にまつわるお話



島木譲二のギャグやお銀の(●´ω`●)など


お約束 満載でした(o^∇^o)ノ


利用者様の実状としては、おひとりで外出の機会は無いのですが
備えあれば   とスタッフも参加しています。。

GH 宮川

このページのトップヘ