2011年03月14日

「輪番停電 地域別詳細表」 と「【冷蔵庫】停電前に出来ること」

わーお。俺の村で俺の住んでる地区だけピンポイントで停電だ。

計画停電  地域別詳細表

http://www.tepco.co.jp/images/tokyo.pdf     東京
http://www.tepco.co.jp/images/saitama.pdf    埼玉
http://www.tepco.co.jp/images/kanagawa.pdf  神奈川
http://www.tepco.co.jp/images/chiba.pdf     千葉

http://www.tepco.co.jp/images/ibaraki.pdf    茨城
http://www.tepco.co.jp/images/tochigi.pdf    栃木
http://www.tepco.co.jp/images/gunma.pdf     群馬
http://www.tepco.co.jp/images/shizuoka.pdf   静岡
http://www.tepco.co.jp/images/yamanashi.pdf  山梨


第1グループ 6:20〜10:00 16:50〜20:30
第2グループ 9:20〜13:00 18:20〜22:00
第3グループ 12:20〜16:00
第4グループ 13:50〜17:30
第5グループ 15:20〜19:00

注意事項(公式より転載)
 ※グループ毎の時間帯は、開始・終了時間が多少前後することがあります。
 ※当日の需給状況によっては、予めお知らせした時間以外にも停電する場合があります。
 ※また、当日の設備状況によっては、お知らせしたグループと違う時間帯に停電させていただく場合があります。

http://www.tepco.co.jpは繋がりにくいけど、上記のリンクで直接pdfへアクセスするとつながりやすいみたい。

以下引用させていただきました。

【冷蔵庫】停電前に出来ること

明日より、輪番停電が決定しました。


これにより、ご家庭の冷蔵庫が止まります。
そこで今から出来る停電時の冷蔵庫の対応方法をご案内します。


1 家にある保冷剤を探し、冷凍庫へ移動する
 (ケーキなどについてくるもので、よく貯めている方いらっしゃいますよね)

保冷剤は固まるのが早く、ゆっくり溶けるため
今晩中に保冷剤を凍らせておくことが理想です。

2 現在冷凍庫・冷蔵庫に入っている食材のリストを作る

3 冷凍庫に入っている生ものから、明日使う食材を決める
 (例えば生魚や生肉など。干物などは解凍しても数日持ちます)

4 輪番停電の1時間前に冷凍庫から、冷蔵庫に移す

※冷凍庫内の温度を下げずに停電を迎えるため、
 1時間前には食材を冷蔵庫へ移しましょう。

5 停電終了後、解凍したい食材を常温へ置きます


なるべく停電中は、庫内の温度が上昇するので冷蔵庫の開閉を避けます。

また、オール電化住宅にお住まいの方は
停電前に水筒へ熱いお湯を準備しておくことを
おすすめします。

以上、http://chomiryo.iza.ne.jp/blog/entry/2193790/より引用させていただきました。

おれんちはまだ雪いっぱいあるから突っ込めば平気だろうか。

samas9 at 01:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年08月03日

フジロックの感想&各賞発表

2010080112250000

サラスのピック拾ったぜ!
hiroeさんがな・・・。

セトリはたしかこんなだったような。

Sweet Thang
Only Happy When It Rains
Are The Gods Smiling On Me (Or Are They Laughing)
Turning The Other Way
Groove Line
Love Song
Don't Know Why I Love You

ニッケルバッグの2枚からと、鉄板のGroove Lineに加え、珍しいところではAre The Gods Smiling On Me (Or Are They Laughing)のバーナードverが聞けたことでしょうか。

で、サラスの調子は予想通りよかったです。
大ポカやらなかったし。

Groove Line のソロでJaraのスラップが大爆発して、そっから観客も大盛り上がりでした。
最後、Don't Know Why I Love Youも非常によかった。
ちなみにサラスのギターはフジゲンのこれ↓一本でしたな。
http://www.fgnguitars.com/artist.html#Stevie


8/1に自分が見た限りでは、
ベストパフォーマンス賞はDONAVON FRANKENREITER。
ベストヴォーカル賞はトムヨークで、次点にダイアンバーチ。
でもダイアンのほうがかわいい。
べストギタリスト賞はサラスでいいんでないでしょーか。
ベストベーシスト賞はFleaかなー、Jaraの方がぶちきれたプレイしてたけど。
ベストドラマーはAtoms for Peaceの人。唯一ツーバスのキットでしたな。リズムが枠からはみ出してて面白かった。

豪華メンバーで注目していたAtoms for Peaceですが、
ワンリフの応酬、ドコドコドロドロとした民族っぽいリズムと、
呪詛的、催眠的な曲が多かったですな。やってるほうはぶっ飛んでトリップしてて気持ちよさそうでした。
個人的にはそういう曲よりもFleaのベースがリズムを引っ張る、いわゆるロックバンドっぽい曲の方が好みでした。

総括。
いい意味で予想を裏切ってくれるようなことはありませんでしたが、
それでも十分楽しめました。

あと、職場の人と原付でゲート間近まで入ったんですが、あれやると他の移動手段が考えられなくなる!!次ぎ行くとしたらやっぱ原付で行きます。(バイクの免許あればバイクが最高でしょー。)

samas9 at 22:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年07月21日

8/1フジロック

ヨーロッパツアーを経て俺が今まで見てきた中では最高に調子が上がっているであろうStevie Salasを見に行きまっせ。

転がり込んできた休日に感謝!

IMF-"Little Red Rooster"〜"Love Song"

(2曲目超好き。)
Dr.が代打じゃなければDave Abbruzzese(ex.Pearl Jam)
Ba.もT.M. Stevens希望、代打でもJara Harrisならヨシ。

http://www.fujirockfestival.com/artist/timetable/tt01.asp
当日は
Stevie Salas and Bernard Fowler Present the I.M.F's

DONAVON FRANKENREITER

DIANE BIRCH
はとりあえず確定
過去にKaki Kingを見逃すという失態があったので予習に精を出しますえ。

samas9 at 23:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年12月24日

安らかにメリー

今までストッキングを履いたナイスバディなプレゼントが欲しーなー欲しーなー欲しーなーと思って生きてきましたが、近所の子供にクリスマスプレゼントを買ってみました。ちなみに「ミッケ」っていう遊べる絵本ね。

そう、自分はもう与える側だと稲中の前野ばりに覚醒してしまったわけです。ちなみに覚醒剤はやってません。

「欲しがる前に与えよ」

サンタさん、来年こそ、来年こそはストッキングを履いたプレゼントを是非。

あー、職業の欄にサンタクロースって書きたいな〜。
P.S
昼休みに自分の車で除雪車の掻いた雪に乗り上げて遊んでたらスタックして昼休みおわっちった…。というわけで、小さいけど固いスコップを車にプレゼントしました。

samas9 at 20:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年12月21日

クリ○○ス・ライブしてきたざますよ!

P1020118
11/22以来、一回も練習してない俺がライブしてきましたよ!
写真は、左からカホンに座ってる俺、Voのさっちゃん、Gt&Voのジャンくん(fromフィリピン)ですな。

ちなみにカホンってこれね↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%9B%E3%83%B3

おれがGt弾くときは片品のミュージックシーンの首領であるY氏にカホンを演奏してもらいました。っていうかカホンはもともとY氏の私物!

飛び入り自由でセッションライクななかなか良いライブだったみたいですよ!

みたいですよ!

みたい?


はっはー!

飲みすぎて自分の演奏がどんなだったか記憶にないぜ!!!!
保育園児童に3人相手にチョーキングと顔が連携したひたすらエモーショナルなギターをかましたら大爆笑でした☆・・・ウワーン。

さっちゃんとジャンくんがしっかりしてたから俺が入って練習しなくても、ライブが成功したんだと思います。

ソロギター専属&オブリガート専属Gtウマー。

今年は夏、秋、冬と3回ライブやらせてもらいましたけど、演奏中に酔っ払ったのは今回が初めてですな。

・・・。

お酒大好き!
愛してるぅぅぅぅうぅぅう!

年越しライブもあります。
皿洗い終わったらギター担いで合流したいと思います。

samas9 at 06:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)