2014年09月23日

美味イナゴ

約四ヶ月前に相場やんなきゃなーつったものの、結局いいチャートほとんどみつからなくてやってなかったんだけど、今月から割とやってます。

きっかけは9/1、なんとなくマケスピ見たらランキング入りしてたエスクロー。


自分好みの日足の形から動意づいてすでに数倍にもなってたので、これはいける相場なんかなー?と。

で、当然あんなところじゃデイですら買うはずもなく、似たようなチャート見つけられりゃあうめえよなあと思いつつチェックしていったらあっさり発見サイバーリンクス。

同時期のIPOって条件だけでスクリーニング。即お仕事完了です。


次の日、久しぶりの信用取引。
現物のポジ調整以外となると、二ヶ月以上ぶりのトレードとなります。

寄りから買うも板は薄いし、出来高もイマイチだしダメかなーと思いきや、後場突き上げてS高ゲットうぇええええい!
結局、買った600株中300株は当日放出、残りも9/5に全放出して一番おいしいところでは売れなかったけども、270万程度の投入で利益は約+70万。

こりゃ長期やってる場合じゃあねえな!ということでちょこちょこやるようになりました。
つっても大抵は買ったら噴くまでほったらかしなので楽チン。
もちろんダメなら損切りは当たり前。

直近でうまくいったのは、まだ持ってるのもあるけどenish、サイバーコム、陽光都市、ロングライフ。
チャートを見たら、傾向がわかるかな。


最近ではイナゴトレーダーと呼ばれる投機家たちが後からやってきて、何も考えずに値上がりしてるという理由だけでバンバン高値で買い上げてくれるのが流行りのようで、ほんとうにありがてえ。

どうして高リスクの場面でわざわざ犠牲になってくれるのか不思議で仕方ないけど、そこで利確させていただくのが供養と思って、この流れが続く限りはせめておいしくいただいていこうと思います。


優待しらべるのめんどくせえ。

br_decobanner_20110102115657
←押していかなイカ?
samayoiaruki at 23:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0)株(2010年から) 

2014年05月31日

よっこいしょういち

仕方がないのでチャートチェックやり始めております。
去年のようなワクワクするようなチャートにあまり出会えないけど、 今やっておかないと後で悔しいだろうしもったいないから(´・_・`)

br_decobanner_20110102115657
←押していかなイカ?
samayoiaruki at 19:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)株(2010年から) 

2014年05月14日

相場始まるの?

良化したら株やらなくちゃいけなくなるからまだ始まらなくていいです。
1ヶ月PCの電源入れずに生活した!\( 'ω')/

br_decobanner_20110102115657
←押していかなイカ?
samayoiaruki at 00:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)株(2010年から) 

2014年02月16日

投資家改めラブライバーになりました。

投資家と言うには早すぎた模様。

相場に張り付いて短期でお金と共働きするのと、投資としてお金に働いてもらうというのはやはり別物であって、これまでのキャピタルゲインを重視しすぎたトレードが染みついていて、考え方が身についていないのだと実感。
まだまだ甘かったです。

小型株メインのポジは、225に逆らって利を伸ばしていたのだけど、次第に地合に飲まれていき、年末から順調に育ってきた含み益がきれいさっぱり飛んだ先月末にほとんど叩き売り。

ヘッジで持っていたはずの先物ショートも、いつの間にか気持ちいい利食いの誘惑にさらわれてしまっていました。

以前のスタイルであれば、損切りもしくは利確はもっと早く済ませていただろうけど、それだと含み益もさほど伸ばせていなかったはずで、ここら辺の兼ね合いは難しいです。


現在の投資状況は、現物株約一千万円分と、投信五百万円分(外貨建三百万)で、もっと金融商品を増やしていきたいけど「どこに入れていいんだろう?」と、いったところ。
明らかに勉強不足なんだよなぁ。


ここ最近はほぼゲームばかりしている有様で、ジムもサボり気味だし生活はトレード中心だったころよりひどいです。
投資に関してなにかしたことといえば、銀行主催のセミナーに2回参加したくらいか。

行ってみると、お客さんは投資に興味を持ってなさそうな人も割といて、自分より年下は1人もいない模様。内容も参考になったとは言い難い。

特に二回目は「外貨で資産運用」というテーマだったのに、その銀行のグループの生保が講師だったためか、事あるごとに保険推し。
そして最後に言い放った台詞が「円建てでもよいので、保険商品を持っていただくとよいかと思います」と。

もう行かねぇよ!w



タイトルにあるように、「ラブライブ!」についても書こうとしたのですが、思ったより書くこと多そうなので、いずれまた書きたいと思います。
知れば知るほどに、ただのアイドルものではない別のコンセプトが見えてきて、興味が尽きません。


ちなみにラブライブといえば、このコンテンツを知るきっかけとなった「スクールアイドルフェスティバル」というソーシャルアプリをKlabという会社が受託開発していますが、去年は何度か期待したものの、体質的にこの会社は「ラブライブ!」がさらに人気上昇していったとしても値上がりの期待をまったく感じられない(・8・)

ブシモ、ブロッコリー、バンナム、KADOKAWAのほうが恩恵大きいのではないでしょうか?



最後に、もうすでにソシャゲバブルは終わっていると思います。
直近では万年赤字でも、期待先行でコケたアプリ配信続けてた会社でも、事前登録が〜タイアップが〜と適当な理由を材料にされて投機的に上がってきているし、飽きられたら去年後半のバイオ株のようにまったく相手にされなくなるだろうと。


株の面白いところは、いったんその業界にケチがつくと 雪崩式に悪材料が降りてくるもので、ドラクエ課金問題が飛び火したコロプラが今度は単独でユーザー水増しについて指摘されているらしく、現在クレームでかなりの盛り上がりよう。というかシャレにならなそうな状況にしか見えない。。


ゲームセクターとしても、新興市場全体で見てもここの存在感は大きいので、月曜日に大きく崩れることがあれば、今の不安定すぎる市場をさらに大きく冷やすことになるのではないか?と思います。



なんだかんだで大きなトラブル無く、最近の似たり寄ったりのソシャゲのシステムのパイオニアとして今でもトップを走り続けているパズドラはほんとにすごいと思う。


上に例えたケイブのジャグモンとか、ファンタジスタドールを大コケさせたドリコムとか、よくこれを材料にあそこまで吊り上げたもんだと感心するレベル。

ソシャゲの個人的なオススメは非上場会社のアソビズムが配信している「ドラゴンポーカー」というアプリ。
ここはとにかく不具合多すぎてかなりユーザー離れを起こしたと思うのだけど、システムはとてもよく、何より面白いものをつくろうとする意志が、ゲーム内にも感じられて何となく応援したくなる会社。

知名度の割にランキング上位にとどまり続けているのは、その表れなのではないでしょうか。
と、 なんだか宣伝ぽくなってしまったところでおしまい。

br_decobanner_20110102115657
←押していかなイカ?
samayoiaruki at 18:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)株(2010年から) 

2014年01月20日

NISA何気にきいてる


NISAの影響か、高配当株の多い東証二部及びJASDAQ指数が軽減税率廃止後から延々上がりっぱなしで、昨年末に高配当銘柄を中心に組み直したPFが絶好調。

多少入れ替えをしつつも、計65銘柄現時点で含み損は3つのみ。
この短期間、ほぼ回転ナシでトータル+12%の含み益ならば上々。 

 日経-382円をつけた大発会当日でもプラスを伸ばしたことで、これは期待できるんじゃないか?という手ごたえはありましたが、想像以上の動きで、不安定な指数をよそに年明け幸先のよいスタートを切ることができました。

グロース面では、少し前のIPOの気配がなかなか良好なので、こちらの大化けにも期待。
 


そして投信に初チャレンジ。
外貨建てのものを2つと、国内で面白そうな内容のものを1つ対面で購入しました。
それとやはりIPOの話も持ってきてもらえるようで、今後ともうまくつきあっていけたらと思います。



以前はいくら利益を得てもやめたいという思いに常にとらわれていましたが、あくせくトレードをやめ、今になって株が楽しくなってきています。
今年は取引に割く時間をどんどん減らし、ゆったりとやっていく予定です。



br_decobanner_20110102115657
←押していかなイカ?
samayoiaruki at 01:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)株(2010年から) 

2013年12月28日

投資家を名乗ります。


株を始めて8年。

株ニートの投機野郎という意識のままこれまでやってきたけど、主に今年九月以降の投資活動では、物色対象の銘柄はすべて事前に調べておいたものだけになり、アドウェイズやらミクシィやら、ランキングや注目度から銘柄を選択することは一切なくなりました。
投資スタイルの形成からようやくプライドも芽生えてきたので、今の生活を継続していく限りは、職業:個人投資家を貫きたいと思います。



現在の投資資金は、活況相場に恵まれて自分にとっては大きすぎるものになってきたため、総資産の3割程は長期投資としてNISAで人気化しそうな利回り3%以上の高配当銘柄を中心とした国内株式の購入に充て、さらに金融機関と関わっておこうかと思い、投信を少し買ってみることにしました。



これとは別に積極的な売買に関しては頻度は減らしたい思いはありつつも、今の相場ではチャートから初動を狙える銘柄を探すことが容易なので、随時チャートを追う作業をは怠らずに銘柄を発掘していくつもりです。

ただ、これだけでは充分ではなく、よりよいパフォーマンスをあげるために大切だと思えることを2つ意識するようにしていきます。


ひとつは、万が一倒産したとしてもその損失はすべて受け入れても良いという覚悟と信頼。
もうひとつは、現在の市場の環境からその銘柄についての今後のシナリオを何度もシミュレーションしてみること。


どちらも、ただ「上がって欲しい、上がるだろう」といった妄信だけでホールドするのとは全く内容は変わってくると思います。


これがバッチリ嵌ったのが5月のIGポートと11月末のサイバーステップで、即逃げることが不可能な薄い板のなかでも買い集める意志は途切れることなくうまくいき、忘れられないトレードになりました。

反対に薄弱な意志で取り逃したものは数え切れないほどあり、そのひとつネクシィーズは現在の株価は1000円を越えていますが、500円辺りですべて売り切ってしまい、それからはただ上昇を見送るのみ。
これはただチャートがいいという理由だけでの保持で、いい加減なトレードでした。



今のような新興を中心とした値動き重視の投機市場のほうが儲ける機会は多いですが、付き合っているだけで精神的な疲弊が激しいので、来年はきちんと業績が評価される健全な市場になってほしいところです。


市場の盛り上がりとは逆に、投資として参考になるブログは次々と更新頻度が低下したり閉鎖していったので、この辺りの復活にも期待したいです。

最近はなつさんという方のスイングトレード日記が辛口でお気に入り。





続きは今年の初め頃に株用の別ブログに書いたものの一部抜き出し。(現在非公開)
このとき常に感じてた悔しさの結果、今があるのだと思うと、これほどの達成感は今までの人生で初かも知れない。



 続きを読む

br_decobanner_20110102115657
←押していかなイカ?
samayoiaruki at 17:38|PermalinkComments(3)TrackBack(0)株(2010年から) | 自分のこと

2013年10月02日

投資とはなんぞや


5/23の暴落から、当分いい相場はこないだろうと6月からは積極的な取引をやめていたけど、別ブログのメッセージに書いたとおり、多数のチャートの雰囲気のよさを見て9/5以降短期のトレードにも手を出すようにした。

直後にオリンピック開催地が東京に決まり、久しぶりにイージー相場が始まったので、少しアクティブにやってみたところ、約1ヶ月で+700万円ほど利益でた。ありがたいことです。



出来ることならば、やるならやるで純粋に投資のみでやっていきたいなと思っていたんだけども、目の前の美味しそうなご馳走に勝てなかった。なんだかんだで欲無しで相場に関わるなんて無理なんじゃあるめえか。
投資とはなんぞや?





あれからの流れをざっと書くとこんな感じ。

・6月後半〜9月前半 

6、7月に合計5000万円出金し、口座残高は約3670万に。買いポジ2000万程抱え、たまにiPADの株アプリで微調整するのみ。



・9月2週目 

オリンピック関連株利確でポジ1000万に縮小。




・〜9月末まで 

好転した相場で徐々にポジを増やして日々入れ替えしつつ、買い98:売り2の超買い長で常時ポジ5000万程。




・10月1日売りポジ構築



長期投資分は含み損が発生してもほとんど放置。
ほったらかしにしておいたら下がる銘柄はもちろんあるんだけども、とにかく持ち続けるようにしてみたら、上手い具合にそれぞれの銘柄が他の銘柄のカバーするの繰り返しで、買いポジオンリーでも奇妙なほどに安定してくれた。卵は1つのかごに盛るな」ってやつか。
これで6月からの2ヶ月間、後半は1秒も株価を見ない日があっても気にせずにいられたし、
相場のよかった9月は、極力弄らずでもトータルで前日比マイナスとなったのは権利落ち日の1日だけで済んだ。




大きめに取れたのはこの辺り。
オリンピック−夢真、エスイー、ゴールドウィン、デサント、宮地、ビーイング
ノーベル賞−チタン工業、石原産業、コスモバイオ、タカラバイオ
他−アイフラッグ、トレイダーズ、VR証券、イマジカ






買う銘柄は事前に調べておいて、スキャはほぼやらないからPC1台で十分だし、売買代金も1日に多くて1億程度。


特にノーベル賞絡みのテーマ株は簡単だった。
「オートファジー」、「酸化チタン&光触媒」というワードをggるだけ。
いろんなサイトと照らし合わせても一時間もかからずに、「コスモバイオ、タカラバイオ、石原産業、チタン工業、テイカ、堺産業」これらの銘柄を発掘できた。

しかもノーベル賞候補者ニュースの翌日に注目されてたのはコスモバイオくらいで、他は拾い放題。チタン工業なんかはその日の出来高59000株しかなく、ノーベル賞絡みで買ってるのは自分だけなんじゃないか?というくらい過疎ってた。

かと言ってめちゃくちゃうまく行ったかというとそうでもなく、次の日に少し吹いたところでほとんど手放してしまったし、それよりも本命だと思ってた石原は115円くらいまで上がったところでも売らずに場中に外出し、引け後に株価チェックしたところ、完全なる売りそびれで深い悲しみに包まれたり。



ここ数日の動きを見ると、前回の日経高値を超えれずに弱って来ているので、売りポジを処理したあとはその後の動向を見て短期トレードを続けるかやめるかを判断したい。
動きが鈍そうならまた楽な相場が来るまで短期ではやらないつもり。
別のことに時間使ったほうが明らかに有意義なのは間違いないんだけど、濡れ手で粟の相場ならば、どうしても欲に勝つのは難しい。


ただ、短期トレから撤退しても、長期投資として2000万円分程度の株式は何があろうとも持ちっぱで!
正直、手放して楽になりたいと考えることが最近になって少しあるんだけど、それだったらほんとにただ投機だけやってりゃいい話で、それだと何も変わらないんだよな。
そもそも投機野郎から脱皮したいと思って始めたことなんだから、ここだけは守り抜きたいと思う。
なにか危機があったら先物ラージ1枚売るだけで充分ヘッジできるんだから。






長期投資分のメインはバイオマス、建設コンサルと、月足で見て夢がありそうな銘柄。
一見バイオマスとは無縁に見えるトレイダーズが、ZEエナジー絡みで一番アツいと思っているんだけどどうか?
うまくいくかはわからないが、いずれ出る結果が、そのときどうすればいいかを考えさせてくれるはず。
そしてそれを基に行動するのみ。

建設コンサルは、月足が超自分好みの旧ドリテクが一番気になる。
物凄くきれいなゴールデンクロスで、テーマとして物色されるか、誰かしら仕掛けたらかなりの大相場になるんじゃないかと。
てかこれはまぎれも無く投機だよなw

自分なりの長期投資目的の銘柄探しは、コード1400〜9997までの月足チャートをチェックしていき、気に入った月足の銘柄は日足と四季報も追って行くという流れで、月足5:企業情報4:日足1で選ぶ。
x000〜x999を一区切りとして、一区間大体2時間程度で終わる簡単な作業。

経験上、かなりカタいと思うのだが、相場は完全に撤退するまでなにが正解かわからないしな。
とにかく今はほったらかしておいて静観するのが近道。
大失敗したらそこからまた学べばいいだけ。

※9/30〜10/2のポジ推移を↓の追記に載せておくので興味ある人はどうぞ。







話は変わって、少し前からダイエットを始めました。

約3ヶ月で体重は10kg減
体脂肪23%→17%
内臓脂肪レベル7.0→4.5
体年齢42歳→28歳

多くの人が最後までダイエットをやりきることが出来ないのは、やはり意志の弱さ。自分もそうで、やりきることが出来ずに途中で投げ出してしまう。だからこそ太っていたわけで。

そこで今年はお金に余裕が出てきたこともあって、最近頻繁に目にするようになった某個別指導型ジムでダイエットをやってました。

自主トレで「もういいか」と中途半端で終わらせてしまうことがなくなるので、何度もダイエット、もしくは筋トレを投げ出してしまうようならちゃんとトレーナーつけたほうがいろいろと捗ると思います。

ただ、ここはおそらくグリーのソシャゲーみたいに人の心理につけこむようなやり方だと思うので、効果は確かにあるけど人に勧めたい気持ちにはならない。
口ばかりで、かなりケアはいい加減だなという印象もあったし、ここは暴利に見える値段設定こそがポイントなのだということは間違いないはず。



そこは契約期間終了後に即やめ、今は別のジムに移って筋トレプログラムやってますが、ここも個別指導でありながら、そこの1/6ほどの値段でしっかりとトレーニングできてます。


まあこういった話はまたいずれ気が向いたときに。


もいっこのブログは役目を終えたので、開くことはないと思います。


続きを読む

br_decobanner_20110102115657
←押していかなイカ?
samayoiaruki at 07:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)自分なりに考えてみた | 株(2010年から)

2013年01月19日

引越し時の出来事 〜バイク王編〜

前回の[引越し業者編]に続き




今回は [バイク王編] 

それではどうぞ  (/・ω・)/  


--------------------------------------------------------------


下書きで記事書いてた気がしたけど気がしただけだった(´・_・`)
なので思い出しつつ。




引っ越す前、400のバイクに乗っていたんだけども、引越し先の駐輪場はチャリのみしか置けないし、乗ること自体少なくなってきたから、売ることにけってい。



というわけで、バイクを売るならバイクオー!に連絡。
 



バイクの情報を事前に伝えておいたら担当から

「買取でなくて、引き取りになってしまうかもしれない」

という前置きを頂いたので、「ああ、こりゃそういうことだな」と、あらかじめ展開が予想できた。



そんで実際バイクを見た担当の口からは案の定

「やっぱりこれ引取りになりますねぇ・・・」と、0円引き取りを提示。
でも自分は6万以下なら友人にあげちゃおうという気持ちでいたので、それを告げると

ちょい演技臭い、苦い顔をしたと思ったら







「じゃあ1万円で買取りますよ」






でたこれwww





引越し業者との交渉ですでにウンザリしてたからこういうのほんと勘弁して欲しかったんだよなぁ・・・



当然こっちも売る気はないから、「じゃあ売らないよー」ってこと言うと、とにかく食い下がる。

 んで俺の大嫌いな交渉が始まるわけだけども、向こうが一向に帰ろうとしないから仕方なしに話を続けることに。 





それでも俺がいつまで経っても折れないもんで、向こうもシビレを切らし、スキルを発動!



「ちょっと上司に電話します」と小芝居のような電話したと思ったら











  「上司と相談した結果、車検の残りが1年半と長いので

4万で買取ります」 









いきなりの300%上乗せwwwwwwww






 

なんで0円だったものを1万円にしたかと思ったら

さらに一気に4万になるんだよゴルァアアアア!




というわけで、さらに買取値を上げてきたとしても、もう一切信用しないことに。



 それでも利益出るんだな。引越し業者に続き、こうやって初めから搾取するつもり全開でやってるの見て、ものすごく気分が悪くなった。 







話を続けていると、どうやら一度出張買取に出たら、相手が最初の交渉に応じなくても1時間は帰っちゃいけないらしく、雨がもーざーざー降ってるのにぜんぜん引き上げようとしない。


そんでまた電話したかと思ったら、今度は買取り5万円を提示。
あ、はい、そーですか。
 


後述してあるけど、もうストレスMAXだったので、もはやそのときの自分にはいくら積まれようが関係なかった。




 
...............................










結局、一時間半くらいずーっと折れずに断り続けてたら、向こうも投げたらしく



「タバコ吸っていいすか?」


とタバコ吸おうとするし。てゆーか吸ったし!
 
 

 
雨の中、屋根なしの駐車場での査定。

バイクのカバーは外したまま適当に放置してあったせいで、内部までびしょびしょ。
で濡れたバイクを元の場所に戻すことなしにほったらかして帰ろうとするから、「これ戻してもらえませんか」って言うと



「いやっす^^」



んーなじゃれあいしたかねーよ!と、ハラワタ圧力鍋で煮込みすぎるくらいイラっとしたけど、向こうからしたら本心だったんだろうなあ。





 商売ならシート内部が濡れないように移動したり、最後バイクを拭いてから「ありがとうございました」するくらいの気遣い当たり前だと思っていんだけど違うんかい(´・ω・`)




向こうからしたら、売ってくれない相手は客と見てないからそんなことしようなんて微塵も思わないんだろうね。
とにかく多数回って、安く買い叩くことだけ考えてる感じ。
 

そのかわり、買取が100万超えるようなバイクは最初から高値提示して本気で買取に行くとかいってたな。 
好条件出してでも買い取ったほうがやっぱり儲かるらしいので。
 

安い値で買い取ることと、成約率でその分評価が上がってくるってことも査定人自ら言ってたから、そんなのが「欲しい人に乗ってもらいたいんですよねー」なんて言葉聞いても、「なに戯言ほざいてんの?」としか思えんわw




最後の方で「4年やってますけどお金で動かない人は初めてですよ。4万円でもただであげちゃうっていうのは」と言われた。



が、ここで上記のような対応すれば、ちょっとは気変わりして「じゃあ売ろう」という気持ちになるかもしれないよ。
自分はそういう行動で判断するので。



まああれだ。
自己の利益のために他人から搾り取るという行為はほんと当たり前のように行われているんだなあって。
交渉しだいでまったくの0から5万にまであがるってなんなん?


そういう事実知ったらいくら積まれても、絶対に売りたくないと思った。
けどこんな思考は稀なんだろうか。自分にとって得になるようなことでも、自己優先の商売人に金を入れたくない。こっちの都合を考えてくれるなら、その気持ちを汲み取りたい。
正直、昔からこういうことでいちいちショック受ける自分は嫌いなんだがw





昔焼肉屋でバイトしてたとき
 
 ・ジュースデキャンタ事件 1300円
 ・シンク割れ物放置事件
 ・キムチ酸味事件
 ・冷麺水増しはじめました事件
 ・濃すぎる焼酎不満事件
 

いろいろとありまして、こんなのねーよと思ってることの連発だったけど商売してるとこからしたら普通なのかな?
こんなやり方絶対やりたくねーと思ってるけど、こういう思考になりたいという気持ちは正直ある。






最終的に、担当が車に乗り、エンジンかけてやっと帰るかーってとこで、「気が変わったら連絡ください。5万円で買取ますんで」そうセリフを残してやっと去っていった。


はーしんど(´・_・`)









ほんでここまで悪評書きながらも、前回と違ってイニシャルで伏せることをせず、今回名指しで書いたわけは・・・












他のところの見積もりと比較しても

最終的にはここの買取が

一番高かったからwwwww






なので高く売るならなんだかんだでバイク王がいいんじゃないかなwwwww




---------------------------------------------------------------


バイク王に売る時のテンプレ作ったんで置いときますね


 ,箸砲くひたすら交渉・・・というか向こうは交渉が進まなくても早く帰っちゃいけないらしいので、1時間は同じ時を過ごすことになる。

◆,、こっちはとにかく売らないと言い張る。


その後・・・
ピンク・・・バイク王
みどり・・・ぼくら


「わかりました。今回は諦めます」

「はい」

「・・・本当に無理ですか?」

「うんむり」

「わかりました。今回は諦めます」

「はい」

「・・・でもど〜にかなりませんか?」

「いやむり」

「そうですか。ではまた気が変わったらご連絡ください」

「いやかわんないし」



ガチャ・・・バタン!(車に乗る)



「気が変わりました?」

「さえずるな。行け」 

「・・・」

「とどまるな。行け!」

 「・・・さらに2000円UPでどうです?」

「まだ上げれたのかよwwwww胡散くせーから売らねーよ!行け!」

「そこをなんとかかんとか」

「フォォォォォォォォォ!!!!!!!!!!!!!!!!!」



「わかりました。出直します」

「もうこなくていいから行ってくれwwwwwwwww」

「はい」



ブルルルルル・・・ (エンジン音)



「1000円UPでは?」

「さらばだ」

「・・・気が変わることありましたらご連絡ください。では」



ガシャ ツ ーツ ーツー (バック入れた音)



「・・・もう限界だッ!売るねッ!」

「えっ?」



確実に「これは帰るッ!」という気配を感じるまで早まってはいけない!!1

まじで車が動くまで売らない姿勢貫いていい気がする




おわり 


br_decobanner_20110102115657
←押していかなイカ?
samayoiaruki at 23:03|PermalinkComments(3)TrackBack(0)日常 

2013年01月03日

引越し時の出来事 〜引越し業者編〜

まずは新年明けましておめでとうございますー ということで御蔵入り・・・というか、去年の引越し時のお話を今更感たっぷりで書いていこうと思うます


 ちょっと長くなりそうなので、

[引越し業者編] 

と 

[バイク王編] 
に分けてお送りします

それではどうぞ  (/・ω・)/ 




----------------------------------------------------------------------------------------------



 [引越し業者編]  




引越しを決めた2012年2月。

前回、前々回の引越しは近場で荷物も少なかったし、ちょいとお手伝いに来てもらっただけで難なく済んだんだけど
今回はかなりの距離な上に、マイカー(ステップワゴン)でも収まらない量にまで荷物が増えていたので、素直に引越し業者に依頼することにしまんた




といっても、まずはどうするかーと考えたら  [引越し] でggるよね(´・ω・`)



 すると、引越し見積もり一覧ってのが出てくるから、そこに登録すると各々の業者から電話やらメールやらでお返事が来る



以下登場する引越し業者

サカイ引越センター
ヤマト
日通
業者A
業者C
ハート引越センター



返事が一番早かったのがサカイ
深夜1時過ぎに電話かけてきたのには正直引いたけど、それだけやる気あります!ってことなんかなw


そんで訪問してからの見積もりってことでOK出し、とりあえず大体の荷物伝えて切ったらしばらくして再度お電話。


なんでも、おそらくこの時期だと値段がけっこう高くなってしまうので、同じ頼むならヤマト日通のほうが安く済むのでオススメですよって。

こういうのは好感持てるよね。
逆に、規模小さくてほかの受けたほうが儲かるから見積もるまでもないと思われたかもしれないがな!


そしてヤマト日通と連絡取るも、このときはたぶん感触イマイチ合わなくてこっちもお流れ
(あんま覚えてない^q^





次にかかってきたのは業者A
運んでもらう予定の荷物を伝え



おれ「いくら位になりそうですか?」

業A「そうですねぇ・・・ 95,000円を見ていただけると・・・」

おれ「いつか会える日を楽しみにしています」ツーツー






お次は業者C




おれ「いくら位になりそうですか?」

業C「当社では118,000円になりますがいかがでしょうか」

おれ「(話にならんな)ほかの業者のほうが安かったのでそっちにしm・・・」 

業C「お待ちください!そちらはおいくらでした?・・・95,000円ですね? 只今上司と相談してまいります。折り返しお電話差し上げますので、少々お待ちください」





ほうほう、これが交渉の流れというものかぁ・・・ほぇぇえ と少々しみじみ。






トゥルルリリ テレテレテレ テレレレン
トゥルルリリ テレテレテレ テレレレン  (スマホデフォのままの着信音) 



おれ「もしもし」
業C「お待たせしました。只今上司と相談いたしましたところ、90,000円でやらせていただきます」




お、おお話のわかる業者じゃないか・・・
こんな簡単に下がるならもうちょっと低くなるかと思ったけども、「これ以上はちょっとー・・・」てことで。

距離にして約400km位離れたとこだし、もう明け渡し日も迫ってるから、ここにしようかなーと心が動いた。のだが




・・・






・・・







実のところ、業者についてはいろいろと評判下調べしていて、この業者A業者Cはすこぶる評判が悪かった\(^o^)/

つーちゃんでも情報収集していたんだけど、とくに業者Cの評判は散々なものだった。


 xxx 名前:xxx[] 投稿日:xxx
  スレチかもしれないが業者Cは絶対にやめた方がいい
  最低。今検討してるなら少し高くても他を選択すべき。
  引越し一括査定サイト「xxx」にて査定申請。
  いいのは契約取る前までの対応だけ。後は本当最低。
  後々から契約変えてくる糞業者。  
  
  (修正加えております)



評判のわりには電話応対悪くなかったよなぁって思ってた当日にこの書き込み見たもんだから、やっぱ悩んだw


だけど訪問ナシでも見積もり出してくれたのはこの時点ではこの2社だけで、だいたい引越し業者なんてどこもそんな噂は立つものだし、単にクレーマーがサービスを求めすぎてのものや、同業からの批判もあるのだろうなーと。



もし本当にひどい内容だったらそれはそれでネタになるからいいじゃん!てことで
この業者C決定!























したつもりだった!
















が、ここで気まぐれ。


もう決めたことだし、また引越しの相場を聞くことなんて当分ないだろうから、他がどんなものかちょいっと聞いてみっかなー 
ってことで電話かけたところがハート引越センター 。


おれ「これこれこんな荷物なんですけど、いくら位ですかね?」
ハート「それでしたら57,000円になりますね」








・・・















ファッ!?












おれ「あ、是非お願いしたします」
ハート 「では後日ダンボールをお持ちいたします」










最初からこのお値段ッ!
ぼくは敬意を表する!!!










他にもいろいろとかけていて、やっぱこういうのは交渉ありきでやってくのが普通なのかなーて思うようになってきてたから、一発目でこの提示はほんとにビックリした。
さらに交渉という手もあったかもしれないけど、そんなことはもうしたくないとさえ思った。
評判も悪くなかったから、迷う余地はなかった!!








で、









となると、業者Cに「やっぱなかったことに〜」って電話しないといけないよね。

あーこれでネタが消えてしまったかぁ・・・と一抹の寂しさを覚えながらも連絡を取る。





とぅおるるる とぅおるるる・・・




おれ「もしもし あ、やっぱアレなかったことに」

業者Cファッ!?

おれ「交渉なしで一回目の提示で 57,000円でやってくれるところが見つかったので」

業者C「 いや、あ、あの、たたただいま上司と相談してまいります。折り返しお電話差しく
ぁws(ry」ガチャリ

おれ「はぁ」



そして緊急会議を開いたであろう業者Cから、前回の倍の時間を置いて
トゥルルリリ テレテレテレ テレレレン 


・・・
いやもう無理でしょw
なにを相談しようがこればっかりはくつがえることはないしさw


そう思いながらも一応電話を取る。

そしたら向こうから出た言葉が






業者C 

「わかりました。

では当社もその値段でやらさせて

いただきます」
























なんだってぇえええええええええ


























これは!






















くっせええええええwwwwwwww











いやいやねーよwwwwwwwwwwwww



118,000円だったのが頑張って90,000円になり、「もうこれ以上は('A`|||)」 ってとこからさらに33,000円もディスカウント。
最初の提示から50%を越える値引きまでしてくるとは・・・






即座に沸いた思い


出来るなら最初からしとけやごるぁあああああ!

どんだけ最初からボろうとしてたんだよ!あほがァーッ!




これを脳から口に至るまでの道中、オブラート包装工場を限界までフル稼働させてまるーいまるーい言葉にし、ほんっっとにしつこく食い下がる業者Cに別れを告げて了。


そういうやり方のほうがトータル儲かるのかしらんけど 、もう全く信用できないよね。
最初から7万くらいの提示だったら、ほかの見積もり聞いたあとでもきっとここにしてたと思う。
 やっぱ火のないところにはなんちゃら〜なのかな。

つくづく引越しの相場はあってないものだと知りました。
ちなみにどれもトラック共有で、日時指定もナシとのこと。トラック専有で、日時指定アリの場合は追加料金。  



ほんで最終的にはやはりハート引越センターに決定。
作業員2人って聞いてたのに、見習いか派遣っぽいお兄ちゃん含めて3人!
作業時間も早く、モニタ、PC、姿見の梱包がすごく丁寧で、正直ここまでやってくれるのかと感動したレベル。



そんなこんなで今回の話はおしまい。
見ての通り、多少の味付けはあるけどこんな感じっす!







あと、いろいろとめんどくさい世の中だから一応書いとくけど、ハートのステマじゃないことは誓うます♡♥



 それでは次回 [バイク王編]は1/19(土)にうpします。

br_decobanner_20110102115657
←押していかなイカ?
samayoiaruki at 18:08|PermalinkComments(6)TrackBack(0)日常 

2012年06月16日

アニソン三昧Zを聞いていたと思ったらいつのまにかこっちを開いていた な…何を(ry


黄金バット(remix)




いい疾走感だぜぇ・・・

br_decobanner_20110102115657
←押していかなイカ?
samayoiaruki at 11:14|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日常 

2012年03月23日

引っ越してみた


昨日旧居明け渡して、夜に新居来て、今朝引っ越し荷物受取。
あとは荷解きして、生活用品買って、いろいろ手続きに行って、迷惑メールで電池の減りがマッハなのでメアド変更して〜ということを考えてはいるものの、なんもしないでさっそくトレードしたりだらだらしてるたーとるたーとる

いろいろ処分してきちゃったから動かなきゃいけないんだけどな
ここ一か月初体験ばかりだったからなんか燃え尽きた感



今のベッド

べっど


br_decobanner_20110102115657
←押していかなイカ?
samayoiaruki at 16:07|PermalinkComments(4)TrackBack(0)日常 

2012年03月22日

いざー

今日から帰る家が変わるの巻

br_decobanner_20110102115657
←押していかなイカ?
samayoiaruki at 13:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

2012年03月03日

ストレスでダークサイドに落ちそう




もいっこのブログにも書いたけど、しばらくトレードは控えめになりそう。



というのもね、引越しをするのでございます。




なんで引越すかというと、理由は二つ。ただの気まぐれと、散らかり放題の部屋がいつまでも片付かない故の強行!


このやむを得ない状況に自分を置くやり方にしてしまえば、さすがに片付けないわけにはいかないので、最終手段といった感じ。


不動産やら買取業者やらのやり口にはストレスとショック受けまくりで、かなり精神的にやられてますが、なんとか乗り切っていきたい。



ちなみに引越し業者は、口コミなどでめちゃくちゃ評判の悪いところに頼むことになりました^o^


でも、だいたいどこの引越し業者も悪いクチコミで溢れてるし、お客さんがサービス求めすぎて必要以上のクレームもあるのだろうと。
そして受付の対応がそんなに悪くないということで決めたんだけど、頼んだ直後に2chスレ見に行ったら名指しでここだけはやめたほうがいいと。「契約取るまではいいけど、後が本当に最低」とまで書かれているので、さすがに不安が。
話のネタが出来ないことを祈るぜ・・・。



あとバイク王は評判通りだった。ここには絶対売りません。
ここでのやりとりは、後日引越しが終わってから、上記の引越し業者が実際どうだったのかを含めて書きたいと思います。

ちなみにバイク王に関しては不満しか書けないデス。
引越しの業者も似たような感じだったけどねー。

ここらの業界、株価以上に適正価格なんてものがない気がする。


br_decobanner_20110102115657
←押していかなイカ?
samayoiaruki at 15:03|PermalinkComments(4)TrackBack(0)日常 

2012年01月19日

ステマじゃないよ(´・ω・`)

ブレスケア舌クリン

01

歯医者に行ってから、口腔内を気にする機会が増えた。
ハブラシで舌苔を取ろうとすると2回は必ずえづくんだけど、これだとえづかない。運が悪くても1回しかえづかないし、かなりえづかない。えずきかなることもなく、えなりかずかない^o^

使用感がめちゃめちゃ気持ちよくて、久々にけっこう感動覚えたので書いてみた。

ステマじゃないんですけどね!(大事なry
むしろ正麺買った側ですしおすし( ^ω^)

br_decobanner_20110102115657
←押していかなイカ?
samayoiaruki at 13:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

2012年01月06日

はがない

親知らず抜いた。
抜歯中、パリッとミシっと枯れた枝を踏んだような音が響いてびびりまくりだったけど全然痛くなくてよかった。

それにしてもいつまでも口の中がレバー。

br_decobanner_20110102115657
←押していかなイカ?
samayoiaruki at 17:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常