2017年10月20日

大人のつとめである

本来ならば今日は埼玉県本庄市にいるはずだったのですが、こんな体調で。


断念。


まぁ仕方ないですね。


尾藤さんの活躍をただただ祈るのみです。


ホントにポンコツ具合が進んできたなと思うけど、それも受け入れた上で頑張っていかなければならないです。


出来ることをしっかりと。
この歳になってもう誰もオレのことを叱る人なんていないので、受け身やスパーリングを医者に止められたことをいいことに練習を休むことだって出来なくはないです。


でもそれをやってしまうと出来ていたことができなくなる。それが退化というものだと思います。


若い人達のお手本になんてなれなくても構わない。でもほんの少しの歩みでも前に進み続ける姿勢は見せ続けたいとは思います。それが大人のつとめであると思います。


今日2年半ぷりにアップでヘッドスプリングやりました。形は不細工だけど。もう出来ないかと思ったけどなんとか着地の恐怖は乗り越えることが出来ました。
少し前に進んでます。



M-WORKS公式ホームページ
http://www.mworks-sambo.com/
M-WORKS公式Facebook
http:/1www.facebook.com/SAMBO.M.WORKS

sambism2002 at 23:23|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年10月16日

その思いが誇り

1d4fdf91.jpg冷たい雨の降る夜になりました。
そりゃ10月も半ばになればねえ。


坪もっちゃん半年ぶりの練習復帰です。


やっぱり大変なんですよ、仕事しながら格闘技やっていくということは。


転勤があったり、日々の勤務では残業で練習いけなくなったり、結婚すれば家族の理解を得なくてはいけなくなったり。


そんな中で続けていくことってホントにすごい!いろんな制約の中で思いを持ち続けていく姿勢は素晴らしいです。
もう試合で勝つとか負けるとか関係ないくらいに、強いとか弱いとか関係ないくらいに。


オレなんかはさっさと仕事から逃げ出してしまったからなおさらこういう人達を見ると「スゲーなぁ」って思ってしまいますね。


始めたからには練習あまり来れなくなっても続けてほしいと思います。
その思いが格闘技をやる人達の誇りでもあると思います。


暫く離れていても戻って来ることが出来る道場にしたいですね、M-WORKS



M-WORKS公式ホームページ
http: //www.mworks-sambo.com/
M-WORKS公式Facebook
http://www.facebook.com/SAMBO.M.WORKS

sambism2002 at 23:58|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

とよなかロシア祭り

6a5f93c7.jpg
f74f2239.jpg
4e88e7d6.jpg
26fa4fbc.jpg
Здравствуйте!


14日、千里中央のせんちゅうパルで開催された「とよなかロシア祭り」に出演させていただきました。


12:30と14:30、それぞれ30分のステージでデモンストレーション、護身術、トレーニング紹介をやらせていただきました。


演武は人生初めて、MCは3年前の大阪城公園以来。緊張しました。口から心臓出てくるかと思いました(笑)


最初のステージ直前の雨でマットが滑ったり自分の体調不良もあって悪条件の中でのデモンストレーションでしたが、なんとかやりきることが出来ました。
興味を持ってくれた少年がいたり、技に歓声が上がったり、意外に(笑)たくさんの拍手をいただいたりして、少しはイベントのお役に立つことが出来たかもしれないです。


主催者の方に「ありがとうございました」とお礼を言われたのが嬉しかったですね〜♪
やっぱり人は感謝されることに幸せを感じる動物なんだな(^-^)


たくさんの「ありがとう」をいただけるサンビストになりたいですね。


体調不良の話をしておきましょう。


良性発作性頭位めまい症


こういう病名?の症状が出ていまして、時々めまいがします。
今は自分の練習に関しては少しの間ですがドクターストップです。
早期復帰を目指して治療に力を注ぎます!


sambism2002 at 01:48|この記事のURLComments(2)

2017年10月12日

とよなかロシア祭り出演について

a04c84da.jpg
fc4890bb.jpg
今週末は千里中央のせんちゅうパルで「とよなかロシア祭り」が開催されます。


このイベントに「ロシアの格闘技サンボ演武」で出演させていただくことになりました。
「M-WORKS SAMBO LIVE PERFORMANCE 」


26年余りの競技人生で演武は初めてです。
どうなることやら。
今からドキドキですね(笑)


少しでも多くの人がサンボに興味を持ってくれるよう全力120%でパフォーマンスしたいと思います。


試合はいつも関東地方や海外だったりなので、大阪の皆様の前でサンボをやれる貴重な機会です。


観に行くよ〜♪とか言ってくれる人もいて嬉しい限りです。
試合とはまた一味違った楽しさも伝えられたらいいなと思います。


それでは会場で待ってます!



M-WORKS公式ホームページ
http://www.mworks-sambo.com/
M-WORKS公式Facebook
http://www.facebook.com/SAMBO.M.WORKS

sambism2002 at 17:41|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年10月03日

10月の予定

今月のM-WORKSの練習日程は以下の通りです。


10/5(木)〜10/7(土) 休み
10/8(日) 19:00~21:00→16:00~17:30
10/14(土) 休み
10/20(金)〜10/22(日) 休み
10/28(土) 19:00~21:00→14:00~16:00
10:29(日) 休み


今月は休みと変更が多くてすみません。

sambism2002 at 23:10|この記事のURLComments(0)

2017年09月30日

Ms OPEN 開催

【Ms OPEN 三笠修二記念サンボ大会】
主催 M-WORKS Ms CUP実行委員会
日時 平成29年11月23日(祝)
    9:00 受付・計量(10:30まで)
   11:00 開会式
    ※開会式終了後試合開始
会場 M-WORKS大阪道場
   大阪市東淀川区瑞光2-11-14
    地下鉄今里線瑞光四丁目下車徒歩8分
    阪急上新庄下車徒歩10分
階級 -57kg, -62kg, -68kg, -74kg, -82kg, -90kg, +90kg
   出場者少数の場合階級をまとめる場合がある。
   女子は体重の近い選手で試合を組む。
競技 .函璽淵瓮鵐畔式(3名の階級はリーグ戦)
   ∩塙腓擦賄日発表
   コーナーに合わせて赤・青のサンボ着、短パン着用。サンボシューズ またはレスリングシューズ使用(色不問)
   せ邱膸間は以下の通り
     準決勝まで4分
     決勝5分
   各階級1~3位の選手に表彰状を授与する。
資格 .好棔璽聴汰簡欷渦弾者
   健康かつ感染症がないこと
   A筏山糞桟亳拡焦以上
費用 2,500円
   以下の口座に振込にて支払う。
    三菱東京UFJ銀行 難波駅前支店
    普通 0691556
申込 Eメール
    名前、住所、電話番号、所属、競技歴、性別、出場階級を明記し、送信。(送信先:osakasambism@gmail.com )
   ⇒港
    名前、住所、電話番号、メールアドレス、所属、競技歴、性別、出場階級を明記し、ハガキまたは封書にて郵送。(郵送先:大阪市東淀川区瑞光2-11-14 M-WORKS宛)
申込期限 11月15日(水)必着
      ※参加費振込も同様
問い合わせ
 osakasambism@gmail.com
 090-3895-5475(守屋)
 ※問い合わせはなるべくメールでお願いします。

sambism2002 at 17:30|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年09月24日

練習試合

5ad0fa22.jpgその日のうちに更新しょうと思っていたのですが、寝落ちしてしまって。
もう昨日の話ですね(^_^;)


昨日は練習休みの予定でしたが、東京から刀君が来ていた関係で…


急遽!


練習試合やりました。それも夜間!
前の日にLINEで声かけただけでもこのくらいの人数(@_@)


まぁぐだぐたな試合も最後にありましたがスパーリングとはまた違った形でいろいろ学ぶものが皆さんあったのではないかと思います。


選手育成の上でも役に立ちそうなので時々やって行こうかと思います。
ここから草サンボを楽しむようになるもよし、公式試合での勝利を目指していくもよし。それぞれの目的に合わせてがんばりましょう。



M-WORKS公式ホームページ
http://www.mworks-sambo.com/
M-WORKS公式Facebook
http://www.facebook.com/SAMBO.M.WORKS


sambism2002 at 18:25|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年09月17日

ご新規様2名〜

a0688f40.jpg今週は新規入会者2名!


柔道経験少々と柔術経験少々の二人。
格闘経験としてはあまりないほうです。


しかし…


なぜかM-WORKSは組技格闘技経験豊富な人が入会することが少ない。
だがこれがいい(笑)


経験してきた競技の癖がない分やり易いところもありますね。


頑張って続けて欲しいですね。


今のところいいセンス見せてくれてます、二人とも。


M-WORKS公式ホームページ
http://www.mworks-sambo.com/
M-WORKS 公式Facebook
http://www.facebook.com/SAMBO.M.WORKS

sambism2002 at 02:16|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年09月07日

ゴンチャロフさんもやってきた

0b00b6c5.jpgまずはセミナーのお話から。


9月3日(日)、13:00~15:00と19:00~21:00の二部構成でドミトリー・ゴンチャロフ氏をモスクワから講師に迎えてサンボセミナーを開催しました。


いろいろ教えていただきました。
技も戦術も。そこに原理原則があることも。細かい手法の違いはありますが、奥出雲の先輩と同様なものはありました。


やったことがないのもありましたが、吸収していきたいですね。


そして今週の活動。
年内に大阪で試合開催したいという強い希望がありまして。やっと動き出しました。まだ詳細お話しできませんが、関西の人がサンボに関われるよう頑張って進めていきます。


今日は見学者1名。興味は持っていただけたようで近々入会を考えてくれているようです。(^^)
ロシアンタイの攻防を練習した後で坪内くんと居残りスパーリング。
封印していた懐かしい技も使ってみた。意外によく決まる。
ずっと使っていたらよかった。あるものは使うべきです。って思った(笑)
まぁ、使えていたものは財産だからそれを捨てる必要はないだろうと思いますね♪


では最近この時間やたら眠たくなるのでもう寝ます。


ばいちょろりん。



M-WORKS公式ホームページ
http://www.mworks-sambo.com/
M-WORKS公式Facebook
http ://www.facebook.com/SAMBO.M.WORKS

sambism2002 at 23:54|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年09月02日

9月の予定

今月のM-WORKSスケジュールです。


2日(土) 練習休み
3日(日) セミナー(13:00~15:00)
     セミナー(19:00~21:00)
   ※通常練習休み
23日(土) 練習休み
    ※YAGADOM PRO参戦
      出場選手未定

上記以外は通常通り練習行います。
※火曜日水曜日休み

sambism2002 at 00:13|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)