PR宣伝会議

12月1日号の宣伝会議に弊社での事例を取り上げて頂きました。

深くは書きませんが、劇団四季さんのHPリニューアルについてです。
興味のある方は是非目を通していいただけるとうれしいです。

と、サイトにも遊びに行って見て下さい。

劇団四季HP:http://www.shiki.gr.jp/index.html

以上PR


最近ではHONDAも自社サイトを有用なメディアと捉えてコンテンツの拡充を図っているし、単純にサイトは獲得ツールとしてとらえるだけの考え方からの脱却が必要ですよね。
何度も何度も企業の方のお話を聞くと感じるんですよ。
本来持っていなければいけない高い目線を代理店が持てていない。
もちろんメディアも。

弊社に来るメディアの方全てでは無いけれど、
CPC固定ですが強みです!
クリック数の保証が強みです!
というセールス

業界全体がもっと企業マーケティングにおいてどの部分を、どうやって手伝っていく。
そのためにメニューはどんな意味があるのかを考えなくてはいけないなぁと。

本当にネット系代理店が不要になってしまうような気がする。