前回の記事で宣言しましたとおり、ついに我が家もWEB内覧会を開催したいと思います〜o(^▽^)o

家をどうするか?
賃貸か購入か?
駅近マンションか一戸建てか?
建売か注文住宅か、と色々夫婦で話し合い、ほぼ私の希望から土地を探してお家を建てることになりました。
土地探しから数えると丁度1年かかりましたがついに完成しました!


この1年は色々な情報を皆さんのブログから学ばせて頂き、参考にさせて頂きましたので、何処かで誰かの役に立つといいなぁとと言う思いからブログを始めました。




さあ、前置きはこのぐらいにして




まずは玄関からです

どーぞー

2014-04-15-09-40-00


こちらが我が家の玄関です!

玄関扉は造作出来ず既製品です(^_^;)
YKKAPのヴェナートW01です。
玄関の施錠は普通の鍵が上下にあるタイプです。スマートキーなどにはしませんでした、あったら便利かとも思いますがそこまでそこにお金を使わなくていいかなぁと思ったので…。

軒裏
レッドシダーを貼ってもらいました。
最後忘れられてましたが、断然貼った方がかっこいいです!
面積が少ないので金額も対したことな買ったのでオススメですo(^▽^)o

照明
人感センサー付きのダウンライトです!
先ほど玄関とドアは普通の鍵にしたと言いましたが、玄関先でカバンのなかから鍵を探すのが大変は大変なのでせめて、人感センサー付きの照明の下でゴソゴソしたいと思いますσ(^_^;)


fix窓を玄関ドアの左右につけました!
こちらは工事途中に間違ったものがつけられてアタフタしましたが最終的にはそれなりに見えるものが着きました。
おかげで玄関はとても明るいです!

2014-04-15-09-40-08



2014-04-15-09-40-23


入って正面がもう階段です。本当はもう少しスペースを取りたかったのですが、今のところ不具合はないです。

2014-04-15-15-49-16


玄関の上がり框?は斜めになってます。少し奥行き出るかな?
そして玄関の床はなんだったか忘れましたが天然の石です。

2014-04-15-09-40-19


モルタルっぽいのもいいかなぁと思ってたので、この青みがかったグレーもいいかなと採用しました!
しかもサービスでグレードアップだったのでなおさら採用しました!


玄関を閉めたて振り返るとこんな感じです!

2014-04-15-15-50-42


2014-04-15-15-51-04




この両サイドの窓と、さらに玄関上がって横の壁に天井までの縦長の窓を上下に二つつけています。上は開きますがしたはfix窓です。
この2箇所の窓で玄関はとても明るいです!

今までの賃貸は暗かったか本当に晴れやかな気持ちになる玄関です!



玄関脇にはシューズクロークと呼べるか微妙なシューズクロークがあります!
次回はシューズクロークをご紹介します!



ランキングに参加しています。
みたよ〜のポチを頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ