mimokasagoの「晴れの国」暮らし

大分県某所で別荘を借り、温泉三昧の楽しい生活を送っていましたが、岡山の実家に帰ることになりました。 ネタが無いときは、今まで入った温泉の中で特に気に入った所を紹介しています。

宿でも朝風呂に入ったけど、9時過ぎに花沢温泉簡易浴場に行ってきました。
DSC_2378

熱いお湯がドバドバ掛け流されていました。(たぶん掛け流し)
景色は見えないけど露天風呂♨もあります。
簡易とか仮設とかいう温泉は、だいたい良い所ですね。


休憩のため、近くの道の駅「もんじゅ」に来てみたら・・
DSC_2380

なんと閉館だそうです。


昼に木古内の道の駅へ移動して食事。
DSC_2385

糖質&塩分が多すぎたかも・・😂

北海道には力士体型の方が多いです。
毎日3人くらいは見かけます。大阪だと年に3人ほどしか見ないのに・・
糖尿病・腎臓病・心筋梗塞等々、悲惨な将来が待っているんだろうなぁ~
私も気をつけなければ・・😂

昨夜は高速八雲🅿で車中泊。
八雲から約30km走って日本海側へ~

朝風呂は「湯とぴあ臼別」にと行ってみたら、金曜日は午後2時からと書かれていました。
それならば平田内温泉「熊の湯」へ・・
こちらは通行止め。

仕方なく、11時まで待って平田内温泉「あわびの湯」に入ってきました。
DSC_2372

お湯は熱めで気持ち良い~☺

ついでに昼食を・・
DSC_2370

肉が固くて顎が疲れました~😭

お天気は良い~☺
DSC_2373



昨日の不甲斐ないゴルフの反省をするため、今夜は旅館に泊まります。(笑)
P9220420

料理が旨い!!
P9220429


温泉は土色のお湯で、温泉成分が模様を作っていました。
露天風呂が気持ち良い~(^^♪

朝食も大満足です。
P9230442








さあ、これからスタートです~☺
一人で・・
DSC_2362

駒ヶ岳が美しい~😁
DSC_2363

このコースには特設ティーが無かったような・・
難し過ぎるコース⛳☀💦に撃沈~😭
DSC_2369

昼食はバイキングです。
DSC_2367

大沼国際CCでした~☺

今朝も鹿部の道の駅で目覚めました。
DSC_2361

朝風呂は近くの「亀の湯」へ~
DSC_2360



今朝は道の駅「しかべ間歇泉公園」で目覚めました。
亀の湯が定休日なので、恵山温泉旅館で朝風呂~(^^♪
P9200365
この大きさの湯船には相応しくないほどの大量のお湯が投入されています。
尚、石鹸は使用できません。
P9200364
駐車場にニャンが・・
P9200367


御崎海浜温泉”浜の湯”に行ってみました。
台風で壊れていないか心配でしたが、影響は無かったようです。
DSC_2405
どこも壊れていません。
DSC_2401
まだ半分くらいしかお湯が入っていなかったので入浴せず。
DSC_2402


昼食は道の駅「なわと・えさん」の隣にある御食事処「菜の花」で~☺
P9200369

11時半頃には満席に・・
DSC_2357


昼食後、水無海浜温泉に行ってみました。
ちょうど潮が満ちて、水没する寸前でした。
昆布を拾っていた婆さんが「ちょっと遅かったなぁ~」と言ってたけど、入ってみると適温で快適でした~(^^♪
P9200381

誰も居なかったので全裸で・・
P9200380

フナ虫も見かけなかったし、今まで何度か入った中で一番気持ち良かったかも~

で、爽やかな秋晴れとはなっていません。
今日の朝風呂はアヨロ温泉♨
DSC_2396

まだ風が強くて、海は大荒れです。
DSC_2397



午前中に約200km走って、鹿部の道の駅にやって来ました。
昼食は「ガヤ(蝦夷メバル)のさんぺい汁定食」です。
DSC_2399

けっこう旨かった~☺
時化の為、カレイの煮付けはありませんでした~😭

↑このページのトップヘ