鮫島礼子のHappy!Lucky!Sexy♪

鮫島礼子旧ブログ

2010年07月

จับดำถลำแดง☆ジャ(プ)・ダム・タラム・デーン


バンコク週報webから拝借のタイのことわざ
t















จับดำถลำแดง=をつかむつもりが間違ってをつかむ

望むこととは違った結果になる∑( ̄ロ ̄|||)

う~ん私の人生、そのものじゃないかぁ~

頑張れThailand



できればの中で暮らしたい
s1s2
そうすれば何でもに流せそう
原稿書く手も進みそう…

なことはないか

リラックマ神社


全国にありそう
r
















そういえば、札幌市西区の西野神社さんは、
通り過ぎた事しかありませんが、
リラックマのお守りがあるようです

海外に「キティちゃんお守り」を送ったり、
キティちゃんグッズをプレゼントすると喜ばれますが、
今度は、「リラックマ」にしてみようっと

満月に向かって爆発


満月カレンダーを見ると、明日は満月らしい。
m1m2
どうりで、色々とごちゃごちゃ
同時に物事がやってくるハズだ…。

新月の願いより満月の現実の方が、
私にとっては重要なのでした。

今回は、
エアコンから水がしたたりおちてきた程度で済みました。
怒ると電化製品が壊れるので、気をつけないと

パソコンが壊れなくって良かった良かった

花火とショック


昨日は、豊平川花火大会でした
北海道の短い夏を楽しみましょう
hanabihanabi0
hanabi1hanabi2

今朝は、この蒸し暑いのに、
ひきこもりの方が、70万人というニュースを目にして
ショックです。

しかも、高齢化社会のJapanなのに、
ある程度健康的で、働き盛りの若者が、
ひきもって暮らせる状態にあるということですよね

ひきこもり理由は、様々でしょうが、
特別な事情がないのに、働かないで、ご飯を食べて、
誰かのサポートで生活できて、
「自分世界」にひきこもっていられるという現実。

なじめない、うまくいかない、失敗なんて
どんな人にでもあるのだから、
若い内に、どんどんチャレンジして経験を重ねて、
免疫をつくって欲しいものです。

私なんか、いまだに毎日、失敗ばかりですヨ


神社と占い


札幌・三吉神社で引いたおみくじに
「竜」の文字が(=゚ω゚)人(゚ω゚=)
miBlogPaint
















おみくじで、「竜」の文字を見たのは
初めてだったので、記念にパシャリ

話は変わり

お世話になっている 
占い制作、占いコンテンツ製作の株式会社ネットシーズさんが、
Web&モバイルマーケティングEXPO 
神社風ブースを出展されたようで、

「新米社長が目指す年商1億への道
~これからの人生、ひと花咲かせますわよっ!」

さんのブログで発見

巫女さんがいるブースの様子はコチラ

商談萌えっ





超☆怖い話


夏季限定なんでしょうか?
コーラ味なのがちょっと…
でも中身のガムは驚くほど小さい
「超・怖い話ガム」
日本人形が素敵
ko














私、占い師ですが、心霊ネタとか特にありません

ノイズがうるさい時には、
「うるさいんだけど
と見えない人達に云い放って生きてきたので、
特に、困った経験がありません

そんな私が、唯一、怖いのは、
就職してから、何度か表れる男性の声。

声と言っても何を言ってるのかわからず、
「ボソボソボソ…。」と言って通り過ぎるのですが、
今年は、まだ表れてはいません。

その人が「ボソボソボソ」と言うと、
どう抵抗しても、仕事の繁忙期に突入するのです
ムダナ テイコウハ ヤメテ ハタラケ
という恐怖のメッセンジャーです

その男性は、
職場のデスクを通り過ぎた時もあり、
地下街を歩いている時に、横を通り過ぎたり、
登場シーンには、多彩な演出が…。

パチンコ台と云うと
「リーチ予告」(信頼度120パーセント)
というところでしょうか。

しかしながら、
彼は、一体、誰なんでしょうか




室蘭 チキウ岬


去年行った「チキウ岬」
写真をチラ載せしておきます。

ti2ti1














ti3



ちなみに私の場合は、
パワスポ巡りでも何でもないのですが、
急に、案内していただけることになり、適当に巡っていたら、
「地球岬」に辿りつきました






偶然年に一度の灯台開放日でした。
ti5ti4















ボランティアの皆さんが、
「是非、是非、上がって見て
ということで、灯台の上に上って観ました。
ti6ti7








ti8





パワーをもらったのかどうか?
は謎です(笑)

ti9ti10














パワースポット巡りが流行っているようですが、
「そこに行くと安らぐ」とか、「リラックスできる」とか

「自分自身が、癒される、元気になれると感じる場所」

に行くことが、大切なのではないでしょうか。

青木先生と福本社長と風景社印的秘境のuhbスーパーニュース


最近怠惰で投げやりで運気低迷中の私に、
『ワンワンの会社勤務』の福本社長から、

「秘境100選」の青木先生と一緒に、風景社員…

イヤ ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

風景社印プロジェクトの件で、

uhbスーパーニュースに出演された時の映像を見ることができる
YouTubeのお知らせが届きました

ニュース番組なので、
お昼の情報番組とは、また違う、真面目な雰囲気です。

ところで、私が風水の方位作用とか神仏とか…
を巡ることに凝っていた頃に、
ネットとテレビで、ほぼ同時に青木先生のブログを知ったのですが、

∑( ̄ロ ̄|||)この人の目的は一体、何なんだろう?

…と不思議に思っていたものです。

その内、どんどん本が出版されてゆき、シリーズが増え…
企画取材撮影執筆・編集…全てをこなすのねぇと思っていたら、

先日、立ち読みした書籍に、北海道の企業を特集した本があり
某出版社は、昔むかぁし、北大の青木先生に講習会を開いてもらい、
社員の技術を育成した…というような行があり、

うわっ育てるところから、関わっているのか…気の長い話だ

と感じ、

あぁ、私は、出版社やメディアやコンテンツ会社相手に、
毎回、小さなことでキレていてはいけないのだ…
もっと気長にならならくては…

と一瞬だけ、心を改めるものの、
やはり、青木先生のようには、なれないのでした。

チーンッ











イカダ乗り 気分は皆 トム・ソーヤ♪


第36回豊平川イカダ下り大会をチラ見
y1y2
どうして沈まないんだろう

y3


ヘルメットも
可愛かったりする










今年もパンダちゃんを発見
y5BlogPaint














出場前              出場後
y7y8


後からTVで見たら、
皆さん、結構沈んでましたネ
お疲れ様でした
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ