鮫島礼子のHappy!Lucky!Sexy♪

鮫島礼子旧ブログ

2010年09月

今はもう秋


気がつけば9月も終わり…
aki








秋と云えば
s1








そして
d








世界の人気者
pi














阿部ちゃん


1988年私はどんな本を読んでいただろうか?
abe















この夏、喫茶店でゆっくり片岡義男を読む…
夢も破れもう秋

そう、片岡義男さんも読んでいたなぁ

山田詠美さん
赤川次郎さん
瀬戸内寂聴さん
阿刀田高さん
連城 三紀彦さん

………
1988年のベストセラーを1冊も読んでいない
∑(`□´/)/

予断ですが、
北海道の本の推定販売額という
ページを見つけました。

There is a problem to go to India


「食べて、祈って、恋をして」
という映画を観た

原作本は、もう少し主人公の内面や仕事の内容を
詳しく描き出しているのだろうか

もう少し、インドとバリの風景が見たかった。
&食事のシーンが少なくて、インドではチャイを飲んで欲しかった。
ind














一般的なインドのヒンドゥー教と、
現代の一般的なバリ・ヒンドゥー教の違いも少しぐらい
入れて欲しかった。
ba











でも、こういう人、いるいると感じたのは、
癒やしの仕事に関わってきたせいだと思う。

しかし、どの分野にもはまれない私は、
現実を粛々と進んで行くしかないのであった。

余談ですが、
主人公のバリ島の恋人役の方が、
どうしても高城剛氏に見えてしまった








ダヴィデドーナツ ダンキンドーナツ


札幌の丸井今井に出展中の
ダヴィデドーナツをいただきました
d1














これは、もうドーナツではなく、
登山用の食料になるのではないかという
ズッシリ感なので、1度では食べきれませんでした

DAVIDドーナツHP

TATARLARと云う“ダッタンそば味”
ちょいニガ味は、朝食に良さそう
d









そういえば韓国に行った時に
プレゼントされたダンキンドーナツが
やたら美味しく感じ
pu







最近、知ったのですが、
日本から撤退したブランドでした。

DUNKIN' DONUTS HP

気に行ってお店にも行ったのですが、
かわいいデザインなど色々あるので
楽しくなっちゃいます







2010年9月23日の満月


満月直前に、
北海道大学スラブ研究センターさんが協力している
北海道中心地図を、ジュンク堂札幌店で見つけた

私の手元には、まだ届いていない
行方不明中の『ジー・ダイアリー10月号』も見つけた。
G-DIARY (ジーダイアリー) 2010年 10月号 [雑誌]
G-DIARY (ジーダイアリー) 2010年 10月号 [雑誌]
クチコミを見る

かぁさん 僕のジーダイアリー 何処に行っちゃったんでしょうね

t1











t2











t3











そして満月はあっと言う間に終わってしまった


キーワード「青木曲直」


そう云えば
livedoorblogの機能は日々進化していて、
アクセス解析なども細分化され、
「検索キーワード」「フレーズ」などが、
7月から確認できるようになっていた事に
最近気が付きました。

必要な事意外は気にならない私は、
自分のHPのアクセス数とやらも、6月に仕事上提出を迫られ
初めて担当の方に教えてもらったのです

そういえば
「アクセス数が下がっているので●●しませんか。」とか、
「何か変えますか」とか、言われる事もしばしばで、
「あっ、今、忙しいので下がったままでいいです。」とか、
自分から持ちかけたHPリニューアル話も伸び伸びで、
来年になりそうな勢い
来年にはなんとか

話は戻り、

私のブログの「検索キーワード」に8月から登場の
爪句作家青木曲直氏 
(青木曲直氏の関連ブログはコチラ
8gatu









9月も登場
9gatu









新刊の『爪句@思い出の都市秘境』
10月に発売される予定ですので、
10月も、もちろんランク・インされるでしょう

おまけ
@niftyで検索すると
(画像をクリックすると大きくなります。)
nifty







は~るばるはぁ~こだてぇ~♪


今年も函館に行けそうもありませんが、
これでナントカ
一攫千金目指せそうです
y1








私の予想では、
昆布巻き入りの茶色いチョコレートのはずが…
y2







覚悟を決めて開けたものの…
ホワイトチョコの美味しい
「がごめ昆布チョコレート」
y3











そうです、がごめ昆布ファンです。

お土産、ありがとうございます


水飲み健康法


カッコ良く云うと
ウォーターローディング

この夏の異常気象で、
夏恒例の蕁麻疹(じんましん)が長引き

しばらく中硬水でウォーターローディング
3か月近く続けました。

アレルギーの時は、
中硬水で水ローディングするのが良いらしいので、
「幸運の水」にお世話になりました
k




















決して、水だけで良くなったわけではありません

が、

秋になり、恒例のじんましーんも回復し、
今週からキリンアルカリイオンの水に切り替えます。

いつも水を買っているわけではないのですが、

「朝起きて ぬる水飲んで 体調確認」

…の習慣だけは、ずっと続いてるなぁ
常温で水飲める人、少ないかもね
冷たい水は、胃腸がビックリするので、ほどほどに~





お祓いかっっっ


すきパラ・まんぞく』11月号に、
私の好きな神社が出ていた
m















なぜ神社?と記事を読むと、
10月号の“すすきの心霊ツアー”で、
何かいただいたので、
お祓いをしてもらったらしい
すきパラMAN-ZOKU(まんぞく)2010年 10月号
すきパラMAN-ZOKU(まんぞく)2010年 10月号
クチコミを見る

心霊ツアーでどこに行ったのか?は、
先月号を読んでいないので謎ですが、

“いただき体質”の方は、
あまり霊的な事柄や場所には関わらないのが一番

誰の目にも見える今の世界の現実が、
何よりも大切なんですから~


「LipLog」始めました。


LipLog
Lip























カテゴリは、スペシャリスト
Lips






















ブログ名は、
「Fortune★Shangri-la」です
Lipsame
















記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ