鮫島礼子のHappy!Lucky!Sexy♪

鮫島礼子旧ブログ

2011年03月

春が届いて

na
コチラ(HOKKKAIDO)は、
まだまだ…という感じです

昨日は、
“タイから2基の発電所貸し出し”の件が、
ちょっと明るい気分にさせてくれました

発電能力は、
1基で12万2000万キロワットだそう。

(実は3基用意できるのですが、
どうして2基しか借りないんでしょうね
専門家ではないので、わかりませんが。)

タイは今年、干ばつも水害もあり、
政状も安定しているわけではなく、
大変だと思うのですが、
日本企業の移転などを期待していると思うので、
今後も友好的に進んでいきたら良いな~
と思います。

絶対、個人的には、
またタイには行こうと思っています

今日も働くぞぉ~

現状維持

kibou
何事も無く4月初旬が過ぎ、
春の花が咲きほこることを祈ります


青空

幸せな1日でした。
sky
でも、思ったより仕事をしてしまった
仕事があることは幸せです。
若干、グッタリ







ご褒美

イベントの仕事が終わったら、
ごほうびにしようと思っていた、
アノちょこを、いただきました
0327

3日間の大丸札幌店での鑑定は、
反省点、多々アリ
特に昨日と今日は

お礼の言葉を届けてくださったお客様
ご紹介下さったお客様
推薦?して下さった先生
どうもありがとうございます

色々やることがありますが、
明後日から、とりあえず
執筆活動にいそしみます




札幌大丸百貨店での占いイベント

出演中です(25日~27日担当)
200ufufu

ufufu girlsのイベントで、
23日(水)~29日(火)まで、
各ワンコイン(500円)で、
20分のアドバイスを受けられます
・メイクアドバイス
・カラーアドバイス
・占いアドバイス
003

大丸札幌店2Fで、行っております。
(11時~18時まで)
当日の予約制の為、お早めにどうぞ
004



バタバタ

ほんとうに怖い童話 2011年 05月号 [雑誌]
ほんとうに怖い童話 2011年 05月号 [雑誌]
クチコミを見る

不在の間に連載誌が届き、
昨日辺りから、郵便や宅配などの動きが
部分的には、回復してきているのを感じます

丁度この雑誌の原稿を書いて
一休みしようとぐにゅぐにゅしているやつに、
思いっきり両肘を埋めた瞬間に、あの地震が

SANWA SUPPLY/サンワサプライ ジェルリストレスト (TOK-GELB15BK) [キーボード用アクセサリ:キーボード用パームレスト]
SANWA SUPPLY/ ジェルリストレスト (TOK-GELB15BK) [ぐにゅぐにゅしているやつ]

原稿量が少ない月なのに、
目眩かなと思った途端…

カーテンレールに
ぶら下がっているモノ達が揺れ

テレビを付けドアを開け、
コートを用意し財布やらなんやらをバッグにつめて…

あの日から、曜日の感覚が麻痺してる方も
多いようです。

本当に、皆様、お疲れ様です。





さかな×さかな

夢のコラボ
sakana

小鳥の先生と、またご一緒したいなぁ

今日の一曲は、もちろんこちら


切り替えスイッチいただきました





ギョーザ事件・2008

あぁ、あったあった、そういうこと

その直後に中国に行ったので、
(中国行きキャンセルが多い中…)
sh
あらゆる場所で、日本語を話せる人に
「中国を信用して欲しい。」とか、
「この品物は本当に大丈夫です。中国政府公認?のお店です。」とか、
色々、説明を受けまして

あの頃、
「妻と一緒に来るはずでしたが、
(2008年の)ギョーザ事件があって、中国には行かないと言われました。」
という定年後のおじさまが、一人、寂しそうでした。

日本では、ギョーザを食べない方々が増えて、
中国製品を買わないという方々も出てきて…

私は、ギョーザTVに映り過ぎて、
しばらくの間、食べられなくなりましたとさ。





昨日の朝、降りてきた歌



明日も青空だろうか
kibou




日常を取り戻す作戦

まるで映画のような映像がテレビに映し出され
ネットを見ても速報だらけで、
そんな日々の中、

色々な作戦が決行されているようで、
ウエシマ作戦とか、
ヤシマ作戦とか、
333

札幌の街中でも、節電営業が目立ちます。

それは良いことなのですが、

震災を受けた以外の地域で、
イベント事の中止や延期が続く中、
特に西日本の地域の、
イベント会社関連が経営困難に至ったり、
倒産してしまうケースが、早くも出てきています。

経済活動が出来ない地域の分を
経済活動をできる地域が、補っていかなければなりません

原発の問題や都市機能が麻痺している停電の問題などで、
海外から日本への旅行客のキャンセルも急激に増えています。

復興には時間もお金もかかります。

時間を止めず、
自分が出来ることを行い、
未来に向かって時計の針を進めていきましょう



















記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ