鮫島礼子のHappy!Lucky!Sexy♪

鮫島礼子旧ブログ

2011年09月

打ち合わせ

002








あんまり、ちゃんとした事がないので、
今日はとても新鮮でした


大人数で動く場合は、
打ち合わせをする機会があったのですが、
この仕事は単独が多いので、
時間も無く、感覚で進む事が多かったのです。

例えば占いを書く場合に、

「文字数を守る」

のが、
最初は苦痛で苦痛で仕方が無かったのですが、
初期の段階で、大量に仕事をこなすようにして、
なんとか慣れました。

習うより慣れろ!
仕事は現場で身につけろ!

という精神でしょうか…。


工事現場のオジサンの発想。
それが、鮫島製作所なのです。


本日もひたすら書き子でした。






フレッシュ!

ルビーグレープフルーツケーキ
を食べて、美味しいと思うのは、
年をとった証。
001

子供の頃なら
絶対に見向きもしなかったでしょう…。
酸味がちょうど良いのです


秋といえばアレルギーの季節ですが、
今日は、お薬と目薬をもらってひと安心。

最近は、あまり眠くならない薬があるので、
仕事中、本当に助かります

慢性的なアレルギーをお持ちの方は、
「アレルギー科」を受診すると、
新しいお薬に出会えるかもしれませんよ。













肉あり肉なし

『アジアの雑誌』
twitterを見ると、

菜食週間限定のカップラーメン
の写真が…。
どんな味なんでしょうか


そういえば去年の誕生日、
香港の博物館で、
615

「ナンダカ肉一丁麺」を頼んだら、
「マルちゃんラーメン」のような麺で
懐かしかったです

海外の大きい博物館などに行くと、
全然時間が足りなくて困ります。

土着系&都会MIXの国に行きたいのですが、
今年は、なかなか思うように動けません











『アジアの雑誌』は札幌で買える

ようになりました。
asia

(写真は、ジュンク堂、丸井今井別館)

そろそろ、
紀伊国屋札幌店にもあるかもね

今回は、イケメンが表紙に…


創刊号に占いを書いたのですが、
札幌の書店で見かけるまでに
時間がかかりました


ところで、山崎つかささんが、
行方不明らしいです。

危うい魅力の持ち主は、
ギリギリラインの方が多いのですが…。


なので、私には、
危うい魅力がございません



mori mori

人生初の
もりそばを注文。

mori

もりそばって、量が多いんでしょうか、
どのお店でも。

美味しかったけど、
これって、
美味しくないお店で食べると危険な一品です。

そんなわけで、
今日ももりもり原稿を仕上げました。

neko

とりあえず、
「クリスマス」には、間に合うはず。

めでたし、めでたし。

実は、
間に合わないんじゃないかと思って、
ひやひやモノでした。

今日も一日

晴れましたねぇ~札幌。
002

確か午後から雨とか、言ってたような…


Wantaくんもご機嫌でしょうか



日がな一日

d

どんより空でした。


久しぶりに、
販売停止になったアレ
に浸かって明日も働こう
006


いただいたコレは、
まだ使用しておりません。
001

どうしても
使わないとイケナイ状況になったら、
試してみましょう。

夜中の
飛行機待ちの時とか…。


●●の秋

rk

はい仕事の秋。

今日も原稿、明日も原稿。

もう11月とか12月とか、そんな季節の原稿だったり、
やや遅れ気味の小説だったり、

アレやコレやドレや


誤魔化す 

ヤル気を出す為に、
ローソンの策略に引っ掛かり、
リラックマファイルを手に入れ、
気分を上げ

なんとか原稿を仕上げるのでした。









執筆わず・なう・うぃる

…こんな使い方で良いのでしょうか。


twitterの
過去形、現在系、未来系の言葉。


≪例文≫

・結婚わず(WAS) = (結婚していた)

・離婚なう(NOW)  =   (離婚届を提出中です)

・再婚うぃる(WILL) = (これから再婚する予定)


こんな事を呟いてるツイッターもあるのでしょうか。

(ま、私はtwitterやってませんが。)


さてさて、
気分転換なう。

ocha



 

どうにもならない日もあるさ

小さい人が
入っているように見える
まりもっこり。
047

ニッコリ

ニコニコしてると
幸運がやって来るでしょう。

いつまでも
泣いてても、怒っていても
仕方が無いさ。


記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ