鮫島礼子のHappy!Lucky!Sexy♪

鮫島礼子旧ブログ

2011年11月

洒落た人種、土着の人

仕事の合間にぼーっと
アジア旅行記のようなモノを眺めていたら、
そのサイトのニュース欄に…

ルネ・ヴァン・ダール・ワタナベ
(占術家の偉い人)
の訃報記事が出ていて、
何かの間違いかと思ったら、
朝日新聞のソースなので、本当でした。

雑誌を中心に活躍された先生
という印象が強い方ですが、
今年、古書バザールで、こんな本を買いました。
(まだ、読んでません。)

001

私はあまり占い師業界の事を知りませんが、
ルネ先生と、鏡リュウジ先生は、
なんとなく、ヨーロッパがお似合いですね


ところで、土着系占い師の鮫島は、
ベトナムのKW(空気悪い)で、

(悪口ではありません。バイクが多く空気が悪いのです)

喉が真っ赤になったのですが、
数年振りに、週に二度も病院へ行ってしまいました。

「熱はありませんっ!!」

と医師に言い切ったら、喉が治ってから熱に変化。

原稿病院鍋焼きうどんを食べて帰る原稿

というローテーションなので、
長引きましたが、ようやく治りました。

引き続き、
原稿雑用原稿、原稿、原こぉぉぉぉぉぉ…
という状態です。

もちろん懲りずに、
ベトナムにも、また行きたいと思ってます














全ての物書きの人へ

このお経を毎日唱えると、
出世するかも
k

Chua ong Bonの関羽様…だよね

ka

現代では、商売の神様でもあります。




ベトナムドン・どーんと来いっ

maneki
(made in China by  Vietnam)


秋から女の私は、
忙しくなると輪をかけて忙しさが増してゆく。

どう頑張っても年内に仕事は終わらないので、
昨日、咳に効く抗生物質さまをもらいに病院に行ったら、
待合室は、サラリーマン専用ラウンジに変身していて、
(働かなくちゃ~)な気分にさせられました。

ただいま流行の風邪は、
咳が長引くようです。
皆様、気をつけましょう。











『アジアの雑誌』2012年1月号

実はAmazonで予約をしてましたが、
(それとは別に)
昨日、直接届いたので驚きました

成田空港に着いてから『アジアの雑誌』を探しましたが、
まだ1月号が店頭に無かったので、
札幌だと、どうしても手に入るのが遅いもので


新年早々、タイに転勤するかもしれない知人がいるので、
ガーッと読んで、
取り急ぎ、送ってあげようと思います。

ベトナム土産と共に…
tokei
(全部チョコレート)

このチョコレートは、
ホーチミンのベンタイン市場です。

(私は、行ってません)

ちなみに
空港でこれを含めたお菓子をいくつか買って、
お金を出したら、全然…足りなくて
でも店主のおじさんがイイ人だったので、
有り金はたいて(4割引位)買いました。

本当にどうもすいません。

ベトナムドン換算って、
最後までよくわからなかったです。


『アジアの雑誌』2月号も
気になる特集が
201202

タイのオバケ伝説。
おばけ…って













タイ「洪水募金」

BlogPaint
通常募金は、
在京タイ王国大使館が、確実です。
t

宛先など⇒詳しくはこちらをご覧下さい。
11月末まで受付中です。

ファミリーマートでも募金受付中。



東日本大震災の際には、
タイのスラム街をはじめ多くの場所で、
日本への募金が行われました。
新日家が多いタイへの募金や応援を
今後もよろしくお願い致します。

タイNEWS速報→BANGERQUOTE

バンコク旅行センタースタッフのブログ
にも、洪水情報が載っています。

タイで頑張る
日本人サッカー選手がいる
タイプレミアムリーグ

タイを愛する日本人が作る
アジアの雑誌facebook
毎月20日発売です。














Om Ma Ni Pad Me Hum

ヴィンギエム寺(永厳寺)の売店で買った
『オンマニ』DVDを見てみました
b

台湾で買った『オンマニ』とは、
また曲調が違い、
ちょっぴり演歌のよう。
032

日本に戻って
ガシガシ原稿を書いていたら、
熱が上がってきました。
体温調節がうまくいってないみたい

036

『オンマニ』唱えて、頑張ります。(笑)

オンマニパッドみぃ~ほぉ~ん


サンダルを買って帰ると

そこは雪国だった。
001

ホー・チ・ミンさんの国へ
行ってみました。
h

どの国に行っても
修繕中で中に入れなかった私ですが、
今回は、2つのヒンドゥー寺院に入れました


スリ・タンディ・ユッタ・バニ寺院には、
ベトナム人顔の神様がいます。
hb

前に夢で見た
“チャイナ系のお寺だけど、
バリバリの中国寺院ではない場所”

たどり着いたので、しっかりお参りしたら、
ロシア人ご一行様とイタリア人ご一行様に
バシャバシャ写真を撮られました。
aa
ギアアンホイクアン寺です。

ず~と前にやってみたかった
「幸せの鳥飛ばし」もやってみました。
(ギアアンホイク寺の場合は5羽)

永厳寺(ヴィンギエム寺)でも出来ます。
409

「イェ~イ!これで幸せになれるぜっ!!」
と、小鳥売りのおばさんと超盛り上がっていたら、
アメリカ人男性ご一行様が、
引き気味でこちらを見つめていました。
(あんなに盛り上がって馬鹿なジャパニーズだ)
と思ったのかもしれません。

この人いるな~
と思ってパシャリとしてみました。
(クアンナム寺)
ko

もう一つのヒンドゥー寺院で
最後にお祈りしたクリシュナ似の少年と
k

永厳寺(ヴィンギエム寺)で遭遇。

線香を売って
一家の生計を担っているような雰囲気でした。
d

お参りの順番があり何箇所かまわります。
途中でお札をもらいます。(クジのような感じ)

途中で、下の「平和の鐘」を3回鳴らします。

でもって鐘にはベタベタと
願いが書かれた紙が貼られているのですが…

「唾をつけてお札を貼れよ」と
少年が何度も云うので、●●●みました。

of

いいんだろうか。いいのだろうか。














謎解きはランチの後で…

先月誕生日でした

その頃の私は、
「何が欲しい」と聞かれると、
「才能、さいのう、才能、さいのう」
と、呪文のように答えていましたが、
結局、才能は売ってませんでした。

どなたか販売店を知りませんか? 


諦めなさいと言われて、
桃丘先生が、ランチをご馳走してくれました
一人では絶対入らない肉系のお店です。

そういえば
ステーキ屋さんに入ったのは、
生まれて初めてです。
niku

もちろん私は、
お店の方のオススメ「ミディアム 」を断り、
「ウェルダン」で。

何となく見回すと、
野菜に全く手を付けない方が意外に多い。 

胸焼けとかしないのでしょうか?

でも大丈夫でした。
美味しくいただきました

桃丘先生の本が来年発売したら、
今度は私が、お祝いしましょう


メインは、
私の謎の夢解きのお手伝いです。

r

「日本霊異記」を使って。

今年は、謎の夢ばかりで困ります。
スケールが大きすぎて、
知識の無い私には難し過ぎるのでした

桃丘先生が、
「日本霊異記」をご存じで助かりました。
また、今度ゆっくり…。








記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ