鮫島礼子のHappy!Lucky!Sexy♪

鮫島礼子旧ブログ

2012年01月

アニキ、やっちまったぜ

せっかく

朝から

新しい仕事に取り掛かっていたのに、

うわっ間違えた 

と気がついたのが夕方でした

いいの、別に他のに使うから…。

ちゃんと説明を読んでない私が悪いの。

ノープレブレム。





(まだ)かわいい甥っ子③が、
インフルエンザにかかったというメールが。

BlogPaint

姪っ子に見える

それは、私がプレゼントしたドレスを着てるから。

(正真正銘の甥っ子③)

一昨年、去年、今年とお見舞い三昧な私ですが、
引き続きまして、
明日は甥っ子達にお見舞いを送らないと


ちなみに甥っ子①、②、③に、
それぞれワンピースやチュルリラ(フリル)を着せましたが、
誰も道を誤らずに成長しています。

保育園まではOKですが、
幼稚園に行くと、
ワンピとか着てくれなくなっちゃうんですよねぇ~。


あ、これはきっと代々続いている血筋なのです。


私と年齢が近い従兄も、
幼稚園前までは髪を伸ばしチュルリラ着てましたし、
叔父も似たような環境だったらしく…。


え、その後、どうなったのか?


叔父は、高校時代にボクシング習いにジム通い
従兄は少林寺を習い師範の資格を習得し、
甥っ子①、②共に合気道に通っております。

何故か皆、清く正しい
武道派になっちゃうんですよ。


誰一人として、
はるな愛ちゃんにはなってくれないよねー


インフルエンザが本格的に流行し始めたので、
皆さん、気をつけて下さいね。

私は、お見舞い通いな日々なので、
病院に行ってからのインフルに気をつけます。

(今まで一度もかかった事無いケド。)






ゆるキャラ★ハッスル

休憩後の黄門様と遭遇。
BlogPaint


このイベントの後だったんだね
きっと。

働き者
茨城の[ハッスル黄門さま]


ロッテ Fit's ダンスコンテスト withゆるキャラに出てる
黄門さまと



札幌のコアックマ
沢山のゆるキャラちゃん達。

k


みんな、頑張り屋なのね~。
私も頑張ろうっと




Loveなtreeをshareしました。(ルー大柴風)

Love準備中
      
j


Love完成の写真は、
NHKつながる@きたカフェケータイ写真館
2012年01月25日(水) LOVE【札幌市 鮫島礼子さん】
で、見て下さいね

場所は、大通公園の2丁目です。


予断ですが、
さっぽろテレビ塔の展望台貸切プランが気になります





203

昨年の震災前に
久藤エリコさんの切り絵展に行きました。

2011

そんな久藤さんが載っている雑誌、
HOウーマンをやっと入手。
のそのそと読んでいます。


気になっていた
天気予報士の菅井さんとか、

爪句出版記念会で行った
イルピーノの美人オーナーさんも載っています。


この雑誌で、
もっとも衝撃的だった仕事&人物は…

活版印刷業の酒井さん。

h

正確に仕事を仕上げるは大変。

温か味のある文字に仕上げるのは、
機械では出来ない仕事ですね~












龍宮神社@小樽@爪句

ある日、
小樽の喜久屋書店のブログで、

a

爪句してみませんか?

爪句してみませんか?  

爪句してみますか…。


そうそう、
小樽、龍宮神社の火祭り動画を
載せたかったんですよ

実際に見に行きかたかったなぁ






肝心の爪句は、
ヒサンな感じで書店に提出しました。

o

残りは勝手に
爪句先生の掲示板に投稿


そんな爪句(青木)先生は、
今日のNHKの番組に出演されるようです。




ハガキ、色々

今年は、諸事情により
ほぼ、年賀状を書いていないので、
返信してない皆様に、
今更ですが、申しわけございません。

(._.)(._.)(._.)


そんな中でも、ちゃっかり
お年玉「切手シート」にアタリました

(切手シート意外、当たったためしがございません)


そんな魔法をかけてくれたのは、
もちろん…

風船の魔法使いエリサさんの年賀状です。

BlogPaint

さすが、魔法使いサマ
只者ではナイ


そういえば、
紀伊国屋書店で本を買ったら、
日本ユネスコ協会の
書き損じハガキ送付用封筒が入っていたので、

002

かき集めた
書き損じハガキを送ってみます










素晴らしい! あなたを育てた 母親は

気になっていた
芥川賞、田中さんの会見を、やっと動画で見ました。




webニュースだけで読むと、


なんでだろう?この人。


と感じる内容でしたが、
別に本人と作品は、別物なので…。

動画を見て納得。


と言いますか、
最近、本当に多いんです。

ひきこもりの子供を抱える親、
特に母と息子のパターン。

イベント占い鑑定に出ると、必ずあります。
ひきこもり相談。


だから、今回の受賞で、
自分の息子も何とか形になって欲しいと願う
母親が増えるのではないでしょうか。

でもでも、結局は、本人の気持ち次第なので…ね。


話は戻りまして、
余計なお世話ですが、

芥川賞の田中さんの性格が変わる時はいつか?

と言いますと、
本当の意味で収入が増えて裕福になり生活が変わった時です。


どんな風に変わるのか?
(これも余計なお世話ですが)

爆笑問題の大田さんをイメージしていただければ…
基本、同じ路線です。


精一杯の虚勢を張った会見、
素敵でしたね。


でも、
素直な感謝の一言があれば、もっと良かったかも






とんでる女

着ぐるみちゃんと
ピョンピョンしてみた。

やさしいので、
一緒に何度も飛んでくれた。


k

もうこういう事は、
毎年止めようと思いつつ
2012年もやってしまった。

明日も、
色々ガンバロウ

ネ。

p




























秘書あいさつ

おはようございます。
キャベです。

BlogPaint

本日より、
レイコ先生の秘書になりました。

よろしくお願いします。





エッグタルト

海外で歩き疲れた時に食べた
ケンタッキーエッグタルトが美味しかったので、

vm


日本(北海道)のケンタで、
期間限定という名のエッグタルトを買ってみた

j

海外のソレよりも甘くなくて、
やっぱり味は違うものだな~。

ちなみに1月は売ってるそうです。
期間限定ながら、止める予定は未定だそう…。


マカオや香港のソレラも美味しいけれど、
m


普通に台湾のパン屋さんに
売ってるソレも素朴で美味しかったです


甘過ぎるとか、濃厚過ぎるのは苦手…。

記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ