鮫島礼子のHappy!Lucky!Sexy♪

鮫島礼子旧ブログ

2012年02月

依存傾向が強いのは

自分で答えをだしたくない。
出した結果に最終責任を持ちたくない、
ただそれだけの事。

●●のせい、△△だから、
あなたが言ったじゃない!的な。


ところで、
中島知子さんのホロスコープをチラ見したら、
真面目な星の配置でした。
最悪の結末になりませんように。
まだ油断は出来ませんね。

BlogPaint


ついでに、
私のホロスコープをチラ見したら個性的でした。
生まれながらに、
真面目な星など持っていないのです。

おかしいと思ったら
ハッキリ主張するので、
無くした仕事も星の数ほど(笑)


言いたい言葉を言えずに
鬱積しながら生きてる方は大勢います。
そういう方は超★真面目なのです。

言えない分だけ、
誰か(何か)に強依存してしまう事も。
その状態の時は、周囲が何を言っても届きません。
残念ながら…。

時間だけが全てを解決してくれます。

煮詰まった時は、
許されるなら
時が経つのを待つのも大切です。






人生は

七転び八起き。

002


改めて何度も
だるまさんを転がして確かめました。
もしかすると、だるまを転がすのは
初めてかもしれない。


占いが出来る元・旅行雑誌ライターIさんと
タレントの中島知子さんがひきこもっていますが、

まさかここまでになってしまうとは…と、
その渦中の占いができるライターIさんも
感じているのかもしれません。

中島さんが、Iさんにのめり込んだキッカケは、
過去の恋愛の終わり方がよろしくなかったので、
その事を悩んでいる時期と一致したのでしょう。


中島さんが、
世の中に掃いて捨てるほど男はいる!!
と、思えるタイプなら良かったのに……。


身近な相方(松嶋さん)が、自分とは違う人生を歩み始める。
結婚して妊娠して好きな事をやっているように見える。


好きな事やってるように見える人にも
悩みはあるんだヨ。


そんな中、終結に向かっていく中島さん騒動ですが、
問題は、引き離した後です。

昨年、一度病院に入院させているにも関わらず、
比較的短期間で退院出来たのは、症状が軽かったからです。

今は、その時の反動でかなり進んでいますから、
引き離した後で、より専門的な施設に入って、
専門のカウンセラーによる精神的なケアが必要です。


似たような事象は、
現代の日本にありがちな問題ですが、
決して家族だけでは解決することは出来ません!


占い依存、買い物依存、●●依存症、
アルコール中毒、薬物中毒、………に限らず、
~し過ぎは、心のバランスを崩すキッカケの1つです。


時々、

自分は何かに依存していないか、
こだわり過ぎていないか、
バランスを崩していないか、

客観的に自分自信を見つめてみましょう。













知床らうす鮮隊ラウフィッシャー

さんに会いました。

rf

ラウフィッシャーさんの人相については、
私のtwitterをご覧下さい。

エプロンが
羅臼昆布モチーフだとは、
気がつきませんでした。


昆布+たら+豆腐、最高ですネ

誰か私の奥さんになって欲しい。


あー明日は、
苦手な事があるので憂鬱ですが、
ちまちま原稿書いて頑張ります。

しばらくの間、
twitterだけにしようと企んだのですが、
アクセスが多いので、続けます。













憧れの方と握手

旧もみもみがモメナクなったので、
にゅうもみもみを買いに行ったら、

前から会いたかったアノ方が


ぬいぐるみかと思ったら、
本物でした。

夕張の
メロン熊さん。


002

大通駅の地下街ポールタウンに
1週間ほど、出張店舗があります。

BlogPaint


テンション上がり過ぎて、
商品見てくるの忘れてしまったぁ~。



メロン熊さん、人相はコチラ。



甘~い1日

朝から、
送り損ねたチョコレートを食べる。

love


ハートガーデンになってるぅ
サッポロファクトリー

lovel


で買った、
甘~い本を読む。

ほっかいどうお菓子グラフィティー
ほっかいどうお菓子グラフィティー
クチコミを見る


原稿、原稿、原稿で、
ますます甘い物が食べたくなるのでした。






昔かっ

あっ

003


イイネ

005


う~ん

ab


エー

004


おーわった

000









ふたご

5歳の時、双子の兄弟は、
全員、双子座
だと思っていた
鮫島礼子です。

su

そんな私も、今では
占い師という肩書があります。
人生ってわからないものですね。

私の初めての著書は、
『超セクシー恋愛占い』という
12星座占い・12冊でした。

初めから12冊を書くのは大変で、
当初は1冊にまとめるはずだから
引き受けたのに12冊になるなら
やらなければ良かった。
こんな大変な作業なんて、2度とやらない!
などと思ったものです。


しかしながら月日が経ち、
去年の2月からは、
著書を毎月リリースするという
無謀な目標を掲げて、
1年が過ぎようとしています。

とりあえず昨年末に半分の目標まで
作業が終わりました。

現在は、
昨年からの宿題に手をつけたところです。
当初の予定よりは大幅にズレているので、
何処まで取り戻せるのかは、自分次第です。


無謀だとしても
『自分の計画』を押し通す私には、
『神の計画』とやらにハマってしまった
タレント中島知子さんの生き方は、よくわかりません。

けれども一歩踏み外して、
現在の彼女のようになってしまうのは、
特別なケースでは無いのです。

そうなってしまう予備軍の方は沢山います。

●今までの人生や現実世界での出来事が
自分の望んでいる方向性や結果と大きく
ズレている方

そして、

●人の意見に左右されやすい&影響をうけやすい
タイプの方

心が弱っている時、
つい人は、道を踏み外してしまうものなのです。














アジアの雑誌 azianozassi

久々に、
ジュンク堂で発見したので、
買いました。

もう2冊しかなかったわ

az


岩井志麻子さんの
連載小説は2回目。
sima

今後が楽しみです


ところで、
尋ね人広告が出てました。
山崎つかささん情報。

心当たりのある方は、
アジアの雑誌編集部まで。







第39回国際雪像コンクール完成

(順不同)


フィンランド

f


インドネシア

ia


ロシア

lo


韓国

kk


マレーシア

mare


ニュージーランド

nz


シンガポール

sp


台湾

t101


どん兵衛くん

024


みなさま、寒い中、
お疲れさまでした











第39回国際雪像コンクール結果

優勝
香港・ほんこ~ん

The Leaping Dragon
/ 飛躍する龍

hk1


準優勝
スゥエーデン

Sweden no OMIYAGE
/ スウェーデンのおみやげ

s2


3位
リトアニア

Fragile Beauty is Under Pressure. Take care.
/ プレッシャーの下の脆弱な美しさ。気をつけて。

l3


4位

タイ

Manohra / マノーラ

t4


(以下、写真撮影順)

インド

ind



チリ

c


アメリカ


ame


ハワイ

h



記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ