鮫島礼子のHappy!Lucky!Sexy♪

鮫島礼子旧ブログ

2012年03月

年の差婚

近年、はやりの年の差婚
女性年上ver.の場合。

k

何が重要かというと、
やっぱりアレですよ。

アレ

「夫を立てる」


仕事上は、妻優位に見せても
問題ないですが、
プライベートでは、
妻として下がる部分が大切です。

家の中に夫の居場所をつくってあげるとか。


謙虚な気持ち
を持ち続けるかどうかで、
夫婦生活の未来は、
いかようにも変わってゆくのです


ほら、そういうのを忘れて
公私共に威張っちゃうと、
年下夫が浮気して、
別れちゃったりするでしょう

年下年下といっても、
3、4年すれば成長してるんですからネ



行ってみたいな

よその国。

インド、トルコ…
チャンスがあっても
行けない場所ってありますよネ


新聞に、
行きたい場所がまとめて載ってました。

e

旧江戸川乱歩邸と、
松本清張記念館

九州も東京も、
行く機会がありません。
どうしてなんでしょうか

不思議やなぁ~











投げ入れた 気持ちが見える 募金箱

実は札幌駅にある作品。
「coins」を初めて観ました。

いえ
通りがかったので知りました。

h2

写真は、シマフクロウ。


そういえば、
これも同じ方の作品でした
h1

新千歳空港の
「エゾパズル」

長谷川仁さんのサイトを見ると、
蝶々の帽子、星に願いを、など
気になるアートがいっぱい

癒やし募金箱が増えるといいなぁ













元には戻れない

k2012

昨年の初夢は夢見が悪かったのですが、
今年はそんな事がなく、ほっとしています。

震災からもうすぐ1年経ちますが、
心が晴れないままの人は少なく無いはずです。


それでも
日々、私は目の前の事をやるしかないので、
淡々と過ごしています。

恋愛と同じように、
失った愛を再び同じ状態で手に入れる事は出来ないし、
失われた関係を同じ形に戻すことは不可能で、
再び関わる場合は、関係性を変えていくしかありません。


日本人にとって、
同じ状態は永遠に続かないことを、
痛感する1年間だったのでは無いでしょうか。

そしてどんなに努力しても、
人間の根本は変わらないと実感した方も
多いのではないでしょうか。

祈っても仕方が無いと思いながらも祈ったり、
言葉が出ない状態から言葉を発せる状態になったり、
不平や不満を新しいエネルギーに変えて
生きて行くしかありません。


少なくとも自分達より下の世代に、
ひとさじの夢と希望を残せますように










最後のアイドル

あやや以降のアイドルは
出ないのかと思っていたけど、
ももいろクローバーZは、
イイ感じだわ
(単体ではないが)

そういえば
松浦あやさんは、
アイドルあややは(本当の)私じゃない」
と、後で否定していましたが、

アイドルあややで、
芸能界にデビューした事や
タレントになった事は、
忘れちゃいけないな~と思います。

自分が何のキッカケでそうなれたのか、
誰のお陰で出来たのか、
私もよ~く忘れますが、
たま~に思い出して反省してます。


今年は某企業が
大っぴらにコネ入社を募集しましたが、
コネ運も運がイイ内。

コネ運で入社しても、
後から努力すれば良いのではないでしょうか。

コネが無いのも、また運命。

持ってる運は、
人それぞれ違うのですから。















衝撃的なテーマソング



時代を感じるわぁ~



了法寺公式サイト

犯罪の陰に

男アリ。
f

先日、会社のお金を
7億円~10億円を着服したとされる
女性の犯罪が報道されました。

普通、大手企業であれば
数年に一度は大きな監査が入るはずですが、
目に見えない商品の受注だった為、
長年、発覚することがなかったようです。


上手に平均してならすように
架空発注していたのと信頼されての
結果だと思うけれど、
女性一人が着服する金額として大き過ぎるような。

どんなに贅沢な暮しをするとしても、
1年間に2.000万円使う辺りがいいところ。


こうした犯罪の多くには、
男性の影がチラッチラしています。
お金の7、8割方は、
影の男性が使っちゃったりしていて…。


最近ではタレントの
さとう珠緒さんが長年所属していた
事務所の女社長が所属俳優&
お金と一緒に行方不明中だとか。


もちろん逆の男性ver.もあるけれど、
男性はわかっちゃいるけど……で、
女性は、愛情が欲しいの!と
のめり込んでいくケースが多いのです。











記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ