鮫島礼子のHappy!Lucky!Sexy♪

鮫島礼子旧ブログ

2012年06月

冷え症の悩み

「身体が冷えて困ります」という悩みは、以前は女性に多くみられた症状の1つですが、最近は男性でも身体が冷えて困る方が多いようです。そういった方に全身マッサージを行なった場合、一時的に身体が温まってもしばらくすると元に戻ってしまいます。こうした慢性的な「冷え」は、様々な身体のトラブルにつながる要因の1つにもなります。

 

 10代~30代の女性に多いと言われている「末端冷え性」は、手や足の先が冷たくなって外側から温めても体内から発熱してくれない…というやっかいな症状です。夏場の冷房対策に薄手のカーデガンやショールを一枚持ち歩くのがおすすめですし、秋になって夏場の胃腸疲れ(冷えたビールやジュースやアイスを沢山食べた…)が出てきたら、半身浴や温泉で時間をかけて体を温めるのも効果があるのではないでしょうか。

 

 「冷え」を改善する方法としては、温かい料理をよくかんで食べる(鍋物など)運動を行なう(散歩、ヨガ、ダンスなど)リラックスする時間をつくる(温泉、カラオケなど)ことが大切です。いずれも毎日実行していくことによって「冷えた身体」は、少しずつ温まっていきます。

 自分で「いいな!」と思って始めた健康療法は、最低でも3ヶ月間は続けることが大切です。そして複数の健康法をごちゃ混ぜに行わないように注意しましょう。(色々、同時進行するとどの効果があるのかハッキリしません)初めの1ヶ月間は慣れるまで大変かもしれませんが、やがて1ヶ月が3ヶ月になり、3ヶ月が半年となり半年間が1年間になる日がやってきます。そうすれば1年後のあなたは今よりも若々しく身体の内側から燃えるようなエネルギーがあふれ出していることでしょう。

 



鮫島礼子の著書は電子書店で発売中
パピレスどこでも読書 他。

気まぐれ神様

NHKBS「ほっと@アジア」で昨日、
投稿した中国寒山寺話が紹介されました

(誰でもアジア旅行写真や料理など投稿できます)



(原文)

kk

 中国の寒山寺を訪れました。蘇州夜曲の「…涙ぐむよな おぼろの月に 鐘が鳴ります 寒山寺」という歌詞から、物悲しく寒々とした場所にあるお寺だと想像していましたが、実際には、中国の蘇州にあるので夏は暑く柳が揺れる水の都のような場所にあり、太陽が照りつける中で寂しさを感じることはありません。大勢の観光客でごった返しています。

 寺院内には大きな鐘があり、こちらは2005年につくられた5代目のもので普段は触れることができません。5元(80円ぐらい)で1回つけるようですが誰もついていませんでした…。毎年、大晦日には鐘の音を聞くことができます。この鐘の音を聞くと10歳若返るそうです。


kkk

 また、個人的に願掛けをすることができます。お布施を納めると赤いひもに菩提樹の実のようなものを通した腕輪を巻きつけてくれます。それとは別に赤色の長いリボンに名前と願い事を書いて木に巻きつけてから手を合わせて祈ります。私も早速お願い事をして菩提樹の腕輪をしっかり巻き付けたままホテルに戻りました。

kkk3

 ところが不思議なことに、翌朝、腕輪の実が無くなっています。朝はホテルの近くの公園に太極拳を見学したのですが、その時は確かに腕にありました。朝食を食べてメイクをして部屋を出る時も確かに腕に巻き付いていたはず…。バスの中に落としたのかと思いましたが、足元を探しても見当たりません!実の穴にしっかりと赤い紐が通して上に2重で巻いているので実だけが抜け落ちることはないはずなのに…。果たして私の願い事は叶うのでしょうか?それにしても世界中の「祈りの場所」を訪れる度に、宗教や人種の枠を超えて「精神的な癒し」を求める人々が多いことに気づかされる今日この頃です。




腕輪イメージが、ズバリ過ぎてスピリチュアルな件。


昨日は、キャスターの吉井歌菜子さんが
お一人で忙しそうでした。
(いつもは二人です)

生放送を一人で担当するってたいへ~ん


私は一度だけラジオの生放送で
占いを読み上げましたが……
もうアレは嫌だな~
ロケ&録音なら編集してもらえるけど…ネ。


それにしても、
この番組で前回も紹介された日アル出来事があって、
昨日も、ポンポポッポンと3ステップ進んだ件が…、
やっぱり私はアジアと縁が深いのねぇ~


寒山寺の願いは整い中ですが、
決まったら(密やかに)ご報告したいものです。









介護の悩み

 人は誰でも年齢を重ねたり、病気やケガなどによって身体が自分の思うように動いてくれない状態が続くと、身近な人達(特に家族や身内)に言葉や態度であたってしまう傾向があるようです。



 例えば、親の介護の場合、世話をする子供の側も、外で働いたり他の家族の世話をしながら休む時間を削って世話をしているのに、心が傷つくような言葉や態度を示されると、肉体的にも精神的にもバランスを崩してしまう場合があります。更に自分が子供だった頃の生き生きとした父親や母親のイメージが、目の前で少しずつ変わっていく様子を認めることが難しく、もどかしさと悲しさの入り混じったような気持ちになってしまう…と云う場合もあります。



 けれども自らが介護に携わる場合は、たとえ自分の親であっても、年をとると少しずつ全てが子供時代にかえっていくのだと割り切る気持ちが大切です。その上で付き合っていくことができれば、苦しい気持ちがスッーっと楽になるはずです。



 病気や介護の世話をする場合は、病状の段階やその日の状態によっても必要なケアが変わります。基本的には、「食事」「トイレ」「睡眠」この3つが快適な状態を保てるように心がけましょう。介護問題は、決して1人で抱え込まずに、信頼できる人や家族、病院や公的機関に相談をしながら力をかしてもらい、自分のできる範囲で気長にお世話を続けることポイントです。決して無理をしないで、自分が出来ることを気長に続けていきましょう。



鮫島礼子の著書は電子書店で発売中
パピレスどこでも読書 他。


 


 


 

勝利の女神が微笑む手相と背を向ける手相

 お金のあるなしに関係なくギャンブル好きな人は世界中にいます。その中で、毎日信じられないほどのお金が動いています。カジノをはじめとして、宝くじ、パチンコ、パチスロ、競馬、競輪、競艇など、数え上げればきりがありません。ちょっとした遊びや趣味程度のギャンブルなら問題なしですが、その魔力にはまって生活費や財産まで失ってしまう方もいます。その一方では、一夜で「夢のような大金」を手にし、その後の人生、ときには性格さえも変わってしまう人がいます。

 株式や不動産の投資でもそうですが、生活費とは違って、ギャンブル的要素を持ったお金には、それ自身に生命が宿っているかのような妖しい動き方をすることがあります。いったん大きく動き始めると、誰かが途中で制御しようとしても止められません。その典型がサブプライムローンであり、原油先物であり、中国やロシアやインドの株式です。多くの人達が「制御しきれなくなったマネー」に飲み込まれて、職を失ったり、家を失ったり、財産を失ったりしたのです。

 けれども、この化け物とも云うべき「マネー」には悪い部分だけがあるのではありません。貧しかった少女を一夜にしてシンデレラに変える魔法をも持っているのです。巨大化したマネーに飲み込まれることさえなければ、幸せをプレゼント出来る「サンタクロースへと化す」ことも可能なのです。ギャンブルで勝ち取った戦利品の一部を貧しい人たちに分け与える気持ちがあれば、巨大化したマネーが勝手に動きだし、復習することなど決してないはずです。とは言うものの、まずはその戦利品を獲るために「勝利の女神」に微笑んでもらわなければなりません。そう、人には、どういうわけか勝利の女神に微笑んでもらえる人と、すぐに背を向けられてしまう人とがいるようなのです。

 その原因を探るために乗り出したのが自称「ギャンブル探偵」こと「鮫島礼子」です。天眼鏡を取り出して、あちこち調査して回ったのですが、敵もさる者なかなか尻尾を出しません。…ん?…これは?…わ、わかりました。勝利の女神には「微笑みたくなる」好きなタイプの手相と「背を向けたくなる」嫌いなタイプの手相とがある、と云うのです。

 ナルホド。どんな手相なら微笑みたくなるのですか?まず、薬指が長い。フムフム。薬指の下に縦の線(太陽線)が刻まれている。へぇー。小指の薬指寄り下にも縦線(水星線)がある。ふーん。人差し指下の肉付きが良い。ほぉー。小指下の手首に近い位置から斜めの線が掌中央に向かっている。ム・ムズカシイ…。じゃあ、どんな手相なら背を向けたくなるのですか?まず、掌が固く四指の間に隙間が開く。フムフム。小指と薬指の中間下の肉付きが悪い。へぇー。薬指が極端に短い。ふーん。薬指下に縦線(太陽線)が全くない。ほぉー。掌中央に何本もの斜め横線(障害線)がはびこっている。

ム・ムズカシイ…。


 自分のテノヒラを見つめる。ヤバイ。ヤバイぞ、これは! 何とかしなければ…ナニナニ…手指の形や線だけではない。ここ数日の微笑みなら掌の血色が良ければ、それだけでOKって、いったいどんな血色? 薬指から小指の下辺りが一番大切。お風呂上りのようなほんのり桜色が一番ですか?! じゃ、数日間は背を向けられる血色って云うのは?…どんより鉛色が掌中央にある…小指下にある…おまけに鼻の先にまである…それって、顔でしょ?とにかく、シャワーを浴びて掌や鼻をきれいに洗って、それからギャンブルへ…て、ことですかね。了解。

 こうして、自称ギャンブル探偵は、今回の調査を終えたのでした。それにしても、勝利の女神は少しえこひいきし過ぎじゃありません?確かに、お風呂上りの桜色って、何となく微笑んでしまいそうだけどねぇ。



鮫島礼子の著書は電子書店で発売中
パピレスどこでも読書 他。

どうなることやら

g2

エルタミージュ美術館に行きたい
せめて1日じーっと眺めていたい


そういえば、公式サイトを持っていた頃、
アクセス数ベスト3は、(日本以外で)

1.ロシア
2.ブラジル
3.トルコ

だったはず
行ったことのない国ばかり。
以下、インドネシア、インド、香港、台湾、
タイ、中国、ドイツ…色々。


去年からサイトをリニュすると云いつつ、
結局手がまわらずに閉鎖してしまった。

その内、来年か再来年か、
必要に迫られたら、作り直します。
(多分きっと)


思えばとりあえずHPを持たないと。
と思って、hajimeyoo.comさんに
つくってもらいました。

占い師業がこんなに続くなんて、
夢にも思っていませんでしたが、
今年は継続予定です。












はじまりはじまり~

初夏の到来とともに…

natu


花粉症がはじまっている。
&アレルギーかゆムズッ!

(写真の美女とは何の関係もございません)

札幌では、本州のようなスギ花粉症が無く、
シラカバ、イネ、ヨモギなどが原因となっているそう。


私の花粉&アレルギー遍歴は長く、
果物で喉がざらざらしたり、
唇があっと言う間に腫れあがったこともあります。

なので、
この時期は飲み薬を飲んでフルーツ食べたりします。
反応がひどいものは食べませんが…)


ある資料から、
口腔アレルギーの果物・野菜を抜粋しました。

リンゴ、桃さくらんぼ、メロン、梨、キウイ…続く。
この辺りが多いようです。

何でも食べたいんだけどねー




★宣伝の巻★

「Girls Fortune」連載中の
『ガールズバイカー』

GirlsBiker (ガールズバイカー) 2012年 07月号 [雑誌]
GirlsBiker (ガールズバイカー) 2012年 07月号 [雑誌]
クチコミを見る

付録は鈴鹿8耐…
イケメンライダーを応援しようだってぇ~。


昨日届いた連載誌
『ほんとうに怖い童話』

ほんとうに怖い童話 2012年 08月号 [雑誌]
ほんとうに怖い童話 2012年 08月号 [雑誌]
クチコミを見る

が近いせいか、内容が更に濃密!!

そういえば、「鮫島礼子の女度UP!占い」に、
私の星座は懸賞に応募すると吉って書いてあるから、
ちょっと応募してみようかな~


電子書籍は、向けの
急いで出すことになりましたから、
お楽しみにぃ~


みなさま、
輝かしいの想い出作ってね










血液型とギャンブルの不思議な関係

 ギャンブルの仕方には「性格が出る」とはよく云われるところです。その性格を表しているもののひとつに「血液型」があります。この血液型とギャンブルとの間には何かしら法則や秘密があるのでしょうか。実はギャンブルで勝つためのヒントが隠れているのです。血液型とギャンブルとの不思議な関係が解れば、今後あなたがギャンブルを行う時に、意外なほど役立つようになるかもしれません。

 血液型がA型の人は環境に順応するタイプが多く、どのようなギャンブルでも向いているといえます。例えばパチンコやパチスロを行う場合、データや経験をもとに台を選ぶよりフロア全体をぐるりと廻って、直観で台を選ぶ方が成績は良いでしょう。また同じ機種にしがみ付くより次々新台に挑戦する方が勝てるでしょう。ストレス解消とか苛々した状態で勝負すると、大負けパターンへと引き摺り込まれてしまいます。初めての場所で行うと必要以上に緊張し、周囲の視線が気になり、勝負に集中できません。ギャンブルそのものが初めてなら予習が必修です。この血液型は、迷いの中でギャンブルすべきでないと警告しています。

 B型の人は、いくつになっても子供のような遊び心と動物的な鋭いカンを持っています。好きなギャンブルに対しては妙な自信を持っているようです。ただ感情の起伏が激しく、気まぐれな点もあるので、ルーレットのように一瞬で勝ち負けが入れ替わるもの、パチンコであればアニメチックな画像が幻想的に入れ替わるものが良いでしょう。それまでのデータなど気にせず、自分のカンだけで台や相手を選びましょう。勝ちパターンは1回の投資金額を決めておくこと、短時間で勝負することです。また、執着心が乏しいため、ダメだなと感じたなら、すぐに他の台やゲームへと移りましょう。気分によっては、他の店舗へ移動する方が良いこともあります。大好きだった機種や台を、なぜか急に嫌いになる…というムラッ気から、せっかくのチャンスを自ら手離しやすいのです。そして1度大きく負け込むと、急に自信を失って勝負をしなくなってしまう傾向もあるようです。

 O型の人は、ギャンブルに対して情熱的ですが、思い込みが激しいタイプが多いようです。周りの情報はうのみにしませんが、自分なりのデータや知識を集めて、納得してから勝負に挑むのです。初めての場合には、場慣れしている人と一緒に出かけ、真似をしながら勝利のコツを掴みそうです。パチンコの場合、毎日同じ店舗の同じ時間に通うなどしてフロア全体の雰囲気を把握します。出玉期待の時間帯やクギの打ち方などもチェックし、独自のデータを作成するのです。雑誌やインターネットで新機種の特徴や図柄を覚えることも大切です。血液型から云えば一番の努力家ですから、ギャンブルも目標を定めてトライする方が効果的です。独自の戦略にこだわり過ぎるとツキが逃げ、長期的スランプに陥る場合も多いようです。また、ギャンブルで勝つとすぐ周囲に大判振る舞いし、財布からお金が消えてしまいそうです。



 AB型の人は、細かな面によく気が付き、どのような場面でも冷静でいられるタイプです。ギャンブルを行う時は、あらゆる情報や知識をもとに様々なパターンを予想しながら勝負をするでしょう。一見、大胆な勝負を行うように見えますが、実は仕事と同じように綿密な計画を立てています。どのようなギャンブルでもそれなりに勝てる素質は持っているので、逆にコレが強い!といった得意分野はありません。ただし、あらゆるデータを集めながらも狙いが定まらずにいると、結果的にはそれを勝負に生かせないまま、いつの間にか本来の勝ちパターンすら忘れてしまいやすいようです。


鮫島礼子の血液型本はコチラ。

再会してみた。

アノ方と。

001

相変わらずLOVERYで、
働き者である。

032

あれ以来だから…2年ぶり

034

7月21日 【コアックマ&アックマ】
札幌競馬場ご当地キャラ大集合が気になります。
出来れば見てみたい。


そういえば競馬場って移転しないで、
この夏で一旦閉鎖しちゃうんだね。
2014年6月に完成かぁ。

この夏は、一度くらい、行ってみようかな。

それにしても今年は、
2年ぶりの出来事が多いなぁ~





村治笙子先生の講演会へ

意外と人数が多くてびっくり。

エジプトモノは、何でも人数が集まるわりに
実際にエジプトに行った人は少ない…という現実。

ee1


本物のパピレス紙が札幌で展示されてるようですが、
どこだったのか覚えていませんスイマセン。
埋蔵文化センターか中央図書館あたりだったような

ee2
 
以前、エジプトで購入した本物のパピレスを持ってます。
本物は年月がたってもグルリンとまわったりしません

偽物も偽物だと知りつつ持ってます。
トウモロコシの葉で出来ているのでわん曲します。


Bluelotus=熱帯睡蓮だと知りました。

ナセル湖クルーズおすすめですって

いつかクルーズ船の旅がしたいような。
でも退屈でダメかも。

ee3

こういう偽イスラム風でいると、
ヨーロッパ系の人達と現地の子供達からモテます。



記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ