鮫島礼子のHappy!Lucky!Sexy♪

鮫島礼子旧ブログ

2012年08月

あああああああああ.

最近は世の中の事情にうとく、
やっと録画の番組を消化つつあります。

NHKBS「ほっと@アジア」にて、
30日に私の一枚が紹介されていたではないですか。

20120830

カレーパンマンそうか気がつかなかった

香港で食べた
インド系香港人しか来ない店のカレー。

ものっ凄い、熱い視線を浴びつつも
美味しくいただきました。

(だって皆、手で食べてたヨ)


店長がおそるおそる差し出した
ヒンディー語
めにゅうは、
もちろん全く読めなかったし。

(後から英語のめにゅうをくれたヨ)


HONGONGつながりで、
香港のモスバーガーの看板。

hkg

朝モスめにゅうですネ

モスバーガー食べたいけど、
なかなか食べる機会がありません。
モスコーヒーは、今年も飲んだのにナ。
朝モスって日本でもやってるのかな


ひょこっと

新道展に行ってまいりましたー

s2012

お目当ては、久藤エリコさんの切り絵。

si20122

他にもワールドワイド風な作品がズラリ。


こちらの作品は、題名を見て納得。

s20120


タロットにしたいような作品も…。

si20121


リアル過ぎる描写

si20123

背景の
新聞の記事に注目しましょう

si20124


う~ん。芸術って素晴らしいですね

それでは、皆さんごきげんよう


君は覚えているーかしら

最近見た映画は、

『ヘルタースケルター』『かぞくのくに』

bb

きっとどちらの映画も、
カットされた部分に素敵な場面が
秘められているのかもしれない…と感じ、
どちらの原作も読みたいなと思っています。


アンド

jj

ホットク

h

時間帯のせいなのか…
誰もいなかったので、映画帰りに買ってみました。

多分、しばらくの間は、
頭の中を『かぞくのくに』で流れている
『白いブランコ』がエンドレスでまわっております




宿命と運命が重なる生き方もある。









手相〈もうひとつの人生〉2012

手相は顔相と同じです。
ただ、顔とは違い毎日眺めていないので、なかなか、その微妙な変化に気がつくことがありません。
悲しいことや、人知れずツライ悩みを抱えていれば、人の表情は暗く、また、重くてどんよりとしたエネルギーに包まれてしまいます。

手のひらの表情も少しづつですが、日々、確実に変わっているのです。
ですから、顔相も手相も、今が悪いからといって、決して一生悪いままではありません。
また、今が良いからといって、決してそのまま変わらないわけではありません。


例えば20代の頃の私の手相は、極端に左右差のある手相でした。
生まれた時から左右の手の大きさが違う子供だったのです。
その手相の意味合いは、なんとなく幼い頃から理解をしていましたが、
奇妙なアンバランスも『運命』だと、あきらめていたのです。

特に生命線に置いては、どんなエネルギーワークを行なっても心身共に充実した時期においても、
決して長くなることはありませんでした。
なぜなら、私は幼少時代から『自分がこの世からいなくなる年齢』を設定して過ごしていたからです。
それは、どんなに日々の生活が充実してうまくいっていても、
また、どんなに苦しい生活が続いた時期も、決して変わることはない私の中の信条でした。


ところが、『自分がこの世からいなくなる年齢』を過ぎてしまった頃、
私は予定していなかったオマケの人生をどのように過ごしていったらよいのか、全くわかりませんでした。
決して完璧ではないけれども、今生においてだいたいの役目を果たしたような気がしていましたし、
世の中に対して何の未練も欲望も持っていなかったからです。

そこから心の中での葛藤の日々が始まりました。

しかし、そんな葛藤を抱きながらも常に目の前の「やるべきこと」を淡々とこなし、
模索しながら占いセラピストという職業に就き、日常の中で普通に過ごしていく内に、
気がつくと私の生命線はすっかり変わってしまい、今では別人のような手相になりました。


生命線だけではありません。いつも手相が変わる前に手の内側(体内)からひどく痒くなったり、
特定の部分や指先から「気」の様なものがずーっと出入りをします。
これは「気功」や「ヨガ」、「マッサージ」などを行う方なら、理解出来る感覚かもしれませんが…
それらに似ているのです。

普段は移動する機会が少ないのですが、遠方へ旅行や出張に出かける場合も手相が変わり始めます。
同時に、移動中・旅行中・自宅に戻った当日に新しい仕事依頼を受けます。
この場合は、どんなにスケジュールが忙しくても出来るだけ依頼を引き受けるように心がけています。
何故なら、旅行先の神様や占いの神様が私にチャンスを与えてくれていると感じるからです。


最近は、仕事の性質上パソコンに向かう時間が長く文章を打っている瞬間も掌がむずむずしています。
そして段々と左右差の大きい手相に変わってきています。
左右差が大きい手相は、今後の人生がすごく良くなる場合とそうでは無い場合がありますが、
私の人生は今度どのように変わってゆくのか楽しみです。


このように、手相を良くするのか悪くするのかは、本人の意識が大きく関わっています。
自分の意識を変えれば、手相は変わり、人生も変わっていくことでしょう。
手の平には、確かにもうひとつの人生が存在しているのです。 

いやいやいやいやいや…

電子書店パピレス【実話・恐怖体験】で、
『本当にあった不思議コワーイ話(1)』が、
20120824

稲川淳二さんの下にピタッとしていて、
嬉しかったりする。

だって、ここのランキングって、
タイミングによっては、ズラーッ

稲川淳二
稲川淳二
いながわじゅんじ
イナガワ…
となる時期がある
夏ね。

なんだか私の本背後霊みたい。
うふふふふふふ。


連載中の
『ほんとうに怖い童話』10月号は、
本日届きました。

表紙がぁぁぁぁ

ほんとうに怖い童話 2012年 10月号 [雑誌]
ほんとうに怖い童話 2012年 10月号 [雑誌]
クチコミを見る

一段と気合い入ってます。

あ、私が書いてるのは占いですヨ。
怖くない占いです。(笑)


触れないで下さい。

電子書店パピレスさんで、
占い特集を組んでいるではないですか


2012y08m23d_173708911

その一冊として紹介していただいて、
ありがとうございます
(出世したなー、オイ)

『奇跡を呼ぶ!おまじない風水―出逢う・モテる・結婚できる―』

2012y08m23d_173751712

奇跡を呼ぶ!カリスマ占い師シリーズ
…として発売しましたが、 

シリーズ。続くのかどうか

奇跡を呼ぶのかどうか

そもそも…
カリスマなのか、謎


他のシリーズものも…そろそろ書かなくちゃ。
あー、ああああ。
(喘ぎ声では無く、嘆き声です。)

あら!?クマさん

北海道神宮頓宮の傍を通ったので、
立ち寄ってみました。

t2012

せっかくなので、
絵馬を書いてみることに…

tt

リラックマ絵馬じゃないですかぁ。

201208a

いいねぇ~咲かせちゃおっ


一休みした喫茶店で、
前回とは色違いのおみくじマシーンを発見。

201208

自分の星座に合わせるの忘れちゃったケド、
いっかぁ~

c

結果、変わらず。
トラベル運は、シンガポールとタイだってぇ~

さてさて、
入院する方にお守り届けてこようっと。




同じ手にひっかかってみた。

ローソン×

kaoru

エヴァ

映画もやるのかー、
知ってしまったからには行かないと。


いや、その前に、

japan

仕事しないと。

シゴトシゴト
エヴァファイルに新しい原稿入れなくっちゃ


脳が目覚める

アイヌ文化フェスティバルへ。

最後の時間に滑り込んだのに、
運よく前側の座席を案内してもらいました。

mi

関東ウタリ会トンコリ演奏やお話、
白老のアイヌ古式舞踊を、
初めて見ることが出来ました。

言葉に出来ない心の音が、
そのまま伝わってくるのを感じます。

動画で観たり聴いたりするのと、
実際の演奏とはこんなにも差があるのかと
あらためて驚きました。


私は原始的な音に共鳴するタイプなので、
トンコリ演奏を聴いている時に、
北原さんのトンコリ音が右脳に響き、
丸子さんの音が過去の部屋をノックして第三脳室を通り、
八幡さんの音で現代の私に戻るような感覚でした。

トンコリは女性の楽器です。
なので、女性が演奏する時はわが子を抱えるように
男性が演奏する時は、恋人を抱えるように…
抱えながら演奏します。


血筋というのは、
何らかの形で継承していかなければいけない…
それは宿命だと感じたひとときでした。





まんまと観光客と間違われる

新しい仕事が決まったので、
ケーキで乾杯してみました

n1

めずらしく濃厚な味を選び満足。

ホテルの地下のバーでは、
30周年カクテルもオーダーできるそうです

しばらく、お酒モードになりそうもないので、
その内チャンスがあれば。

n2

ホテルニューオータニイン札幌は30周年で、
正面の入口に撮影スポットがあります。
(季節で変わります。今は北海道マーク&ラベンダー)

n3

エレベーターで間違って2Fフロアに上がってしまったら、
ペアーの鶴を発見

後から調べたら、
1Fのカフェには、こちらのベルナール・ビュフェ作の
大作が展示されているそうです。


h1

ところ変わって、
花畑牧場の札幌大通店に初めて入りました。
なぜなら1F店舗に誰もいなかったからです。

この時はソフトクリームを買いました。
濃厚で…夕食を半分残してしまう事態に。
おなかをすかせてから食べましょう。

h2

何も買わなくても2Fで休めます。

電車風の…いや、バスなのか?の作りです。
何ならこのままメイド・カフェにして欲しいと願ったりしますが、
ひたすらT氏のテレビ番組映像が流れています。

個人的には、
もっと胸がキュンキュンする映像に
換えて欲しい…と思いました。

結局、こちらの生キャラメルは、一度も食べたことがありません。






記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ