2010年12月30日

いろいろあって

クリスマスにダーリンと復縁いたしました。
ご心配おかけいたしました・・・。

ダーリンはやっぱり忙しすぎてテンパってよくわからなくてそういう選択をしてしまったけど
わたしの事が嫌いになったわけではないし、その後も淋しかったと。
後悔したけれど、自分から別れた手前また自分から「やっぱり・・・」っていうのはどうなのかと
それに戻ってもまたおなじ事になるんじゃないかと、悩んでたみたい。

そんなような事は別れている間にもメールで話した事あるけど、
それなら戻ってくるのかな?と期待したり、また連絡なくなったりで
どっちなんじゃあああああああああああああああ!!!!!

と、余計具合が悪くなったりしてた。

んで12月入ってからホント調子悪くなって、もういやだ・・・
わかった、こんなことしててもお互いダメだからもう連絡しないし待ってないよバイバイっつメールをしたら会いに来たのです。


ダーリン戻っても3カ月で悪化した調子が3カ月で戻るわけではないし
躁鬱は一生治らない病気だし、血圧や糖尿と同じように薬飲んで調節しながらつきあっていく病気だし、
薬飲んでいても不安定になるときも多々あるし。

ダーリンは海外営業にうつったので、来年から数カ月単位でちょいちょい海外出張はあるし。
手放しで喜んではいられないけどね('A`)

国内で2週間、海外で数カ月って出張なげーよ!

海外で2週間くらいにしてくれよー。
そしたら 「 お土産にドライマンゴーかってきてえー☆ 」 くらいで済むのにさ。


わたしのほうはクリニックをやめて、古くからあるキチ○イ病院で名高い病棟つきの病院に通ってる。
なんつーか、やっぱクリニックよりレベルたけーな。
いや、医者じゃないよ。
患者。

とりあえずクリニックきったねーし古いけど、空いているしクリニックよりは長く時間とってくれるからいい。


あと少しで今年も終わりっすね。
今年は年末年始もくそもないわ。喪中だし。
毎年寺にじーちゃんの名入りのダルマ頼んであって、除夜の鐘つきがてらオカンと受け取りにいったけど
ここ数年はマジ寒かったな。
ダルマ効かねーーーーーーー。
今年はあれもないからいかないでしょう。


まぁとにかくじいちゃん亡くなって葬式とか49日だとかお墓なおすとか、遺骨うつすにあたって魂抜きだの魂入れだの、なんかいろいろ見ていてほんっと・・・・ほんっと・・・・
超自分は無神論者だって実感した!
ありがとう!

無宗教とか、宗教信じてません、じゃないんだ。
わたしは 「無神論者です!」 と声を大にして言う。
なので手もあわせん。

無神論者って自由の国(笑)アメリカではとても差別されるらしいよ。
信用おけない汝の隣人(笑)ランキングで、イスラム系、黒人、ヒスパニック系移民、ゲイビアンを越えて無神論者がナンバー1だってさ。

あとはアメリカよりはヨーロッパの方がまだましらしいけど、ギリシャ正教の人なんかだと人間だと思って貰えないかもね。

イスラム教でも、アラー以外の神を信じるものより>>>|越えられない壁|>>>無神論者 くらいで嫌われるらしいですよ。

とにかく外国ではウソでもオラ、ブッティストDAZO☆って言った方がいいらしいけど言わないけどね、
ていうか外国いかないけど。


なんの話かよくわかんなくなったけど、そんな感じの近況でした。

2010年11月15日

mixiやってないかたへ

おひさしぶりぶりで近況報告death。

10月は散々な月で、初旬にダーリンに突然ふられてヒドイ気持ちなところに、
27日には最愛のおじいちゃんが亡くなってしまい、こてんぱんな昨今。

当然ながらメンタルはズタボロです('A`)

おじいちゃんが私より先に死ぬなんてありえない。
いやふつうはありえすぎるんだけど私的にむり。

まだお骨が家にあって、その部屋で毎日寝てるけど全然眠れないし
泣いてばっかだし、ほんともう最悪・・・・。

毎晩ねー、頼むから一緒に連れてってくれ!
ほら、道がわからないから私がよく一緒に歩いたじゃない!だから一緒についてくから!
ってお願いしてるんだけどなかなか連れてってくれませぬ。

つーか、葬式もろもろがどれだけ大変かよくわかったから死ぬのもめんどくせーし
もう最初から全部無しにしたい。

もうわたしゃこの世にいるのが厳しすぎてもうほんとーに嫌になった。

辛いことがあっても立ち直ったり強くなったりするのは健康な人で
一定量を越えたらもう立ち直れないよ。
おじいちゃんが入院してるときに、看護師さんが「血管がもろくてかたいから・・・」 って焦って何度も点滴の針をうちなおしているのを ( 頼むよ・・oioi・・) と思いつつも考えた。
わたしの心は点滴しすぎた血管と同じだよもう。

mixiで楽しいんだか楽しくないんだかは別として、義務のように機械的にアプリしてるわ。
でもそれも最近めんどう・・。

the rose がおじいちゃんの告別式でかかっていて、前から良い曲だと思ってたのがやっと名前わかったから
検索してつべで聞いて泣いた。
良い曲だけど泣けすぎ。

でもこれははげますような曲だけど、
夜が孤独で、道が長くて、愛は強い人や幸運な人にしかやってこないと思うかもしれないけど
春になっておひさまがあたれば冷たい雪の下の種がバラになる的な。

咲かないままドンマイな種もあるわな。実際。

もうすべてどうでもいいけど。


2010年11月14日

★オイデマセ★

最近ウダウダ長文ブログが多いから、休止しています。
きまぐれでまた再開させていただくと思いますので、その際にはまた宜しくお願いいたします。

このブログは、管理人サメニコフが以下の記事を書いています。
軽井沢在住明るいウツ患者の日常 ( 1回回復しましたが、2009年8月現在躁鬱で悪化しとります。薬副作用イヤーン)  
お散歩猫ヒデトラ君観察日記 ( 最近散歩してません・・・。玄関に繋いであります。リードつけても歩かないメタボ猫になってしまったんで・・・。)
軽井沢周辺の美味しいお店など地元紹介 ( 夏の軽井沢なんてダイキライ)
何でもオタク道 雑記 ( 主にコスメ )

当サイトはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方は、お気軽にコメントください★ TB、コメントもお気軽にどうぞ。ご意見ご感想まってます

バナー紫バナー水色バナー黄色バナーピンク 

  ※ コメント、トラックバックは再構築しないと反映されないので、サメニコフが気づかなくて表示されるのに時間がかかってしまったらゴメンなさい。

↓★ランキング参加中です。時々クリックして頂けると泣いて喜びます★↓

  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ 

 

これ、数年前ですね・・・。
ランキング全然気にしてないので、気になさらないでください。
登録しているサイトから同じような環境の方が来て下さって、お友達になれたらなーってのが目的だったり。 ©2006 by ESTsoft Corp. All rights reserved. ©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.



2010年04月12日

PC復帰

久々に更新できました。
更新が滞った最大の理由は、「 PCが壊れた 」
10年くらい使ってるノートだったんですが、最近モニターが黄色っぽいなーっと思ってたら時々暗転するようになり、やがて真っ暗になりました・・・。

黄色っぽいなーの段階で処置すればよかったんですが、もはやデータを移す事ができません

それと、体調がまた悪くなってしまいました。
前のお店を辞めた後に再発したんですが、一旦上向いて、それからは下がりっぱなしですわ。
薬が増えたので、また体重増加と副作用の手足の震えに悩まされてます。もうドリフの病床おじいさんコントくらい震えます

週に1、2回はダーリンと出かけますが、後は寝たきりに近い・・・。
先日6日に33の誕生日を迎えまして、雰囲気の良いレストランでディナーをし、デザートのあとにダーリンがトイレに行く→ 花束を抱えて戻ってくるサプライズ!でシワヨセなバースデーでございました。
その後も、さりげなくダッシュボードを開けて、はいこれオマケとプレゼントをくださいました。
中身は流行りのゲルマニウム美顔ローラーでした。
オカンに見せたら 「 あんた、その顔どうにかしろって事だよ! 」 と言われましたが、違うもん
以前に私が家電店で眺めていたからです!!!!

因みにお店は軽井沢のレイクニュータウンのほとりにある、NAKAGAWAなんとかというところで、中に入るまでの飾りやお店の雰囲気や店員さんの接客も良かったです。

料理も美味しかった
私は特に前菜とスープが良かったな!って言ったら失礼なのかもだけど、ホントにお腹が空くと思いだします。
それと、パンもすごく良かった。特にハーブが入ったパンが旨かったなー。おかわりしてしまいました。
メインの仔牛のローストの付け合わせ?で、大きなマッシュルームの中に野菜が入った物があったんだけれど、味がシイタケだったから私は大きなシイタケを二つ食べる事になりました。
シイタケ嫌いな人多いですよね。

お値段もリーズナブルだったので ( *内容と比較して一般的にという事で、私にとって安いわけではない )おススメ。


今日は元同僚 ( 元好きな人 ) K−ヂのライブがあったので上田のideaさんに久方ぶりにお邪魔してきました。
邪魔したメンツは私、ダーリン、ネーサン、軍師、それと、軍師とK-ヂの店で2カ月くらいバイトで来ていたメンズが偶然にもダーリンの高校の友人で、私は前もって誘ったけどメールが返ってこなかったから、アンチクショー!と思ってたら来てました。
元同僚のみなさんにもホント久々に会ったわー。

ライブは楽しいね
K−ヂの曲で、リフが好きでこれがいいなと思ったら、モトリークルー好きなネーサンの為に作った曲だそうです。

K−ヂ達の前に演奏していたのは聞き覚えのあるアコースティックの上手い方々でした。途中からしか聞けなかったので残念。
ベースはセッションで見かけた方だったんですが、ダーリンがあの人達良かった俺好きと言うので、ベースの人 「 ベース侍 」 って感じしない?と言ったら全くだとの事。

ライブ後にガストで3時間くらい喋って帰ってきました。

上田城の桜が綺麗だったな。
今日は雨だったから、晴れの日の夜にでも行ってみたいものです。

キーボードが手に馴染まなくて1時間くらいかかった・・・。
ぼちぼち更新していけたらと存じます。


samenicof at 02:45|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)雑記 
2009年11月13日

ガンダマー

最近7−11に行くと聴こえるでしょう。
あの歌が・・・。

もえあがーれー
もえあがーれー♪

ホント頭にくる。そういう企画やめてほしい。
お金遣っちゃうじゃん('A`)

普通に購入したもの。
・ 2010年シャア専用スケジュール帳 ( 家に帰ってよくみたPHP文庫から出ていて萎えた )
・ガンダム名台詞カレンダー
・量産ザクいっぱいセット
・ウエハースいっぱい

あとザクヘッドのテープカッターが欲しいんだなぁ。
いま事務職だったら絶対いってたな。 

それと一番くじ。
ハロのでっかいぬいぐるみが欲しくて・・・・。
何度も引いて・・・。
出たもの。

ガンダムのタオル×3
シャアザクタオル×1
ガンダムバズーカのボールペン×1
ザクヒートアックス ( 名前忘れた ) ボールペン ×2
ガンダムの割りとできのいいフィギュア ×1
シャアザクの湯のみ×1
ア・バオア・クーの頭無しガンダム貯金箱×1

そしてついに今日!
はろ ヘルパー講座の前に、いつも行かない7−11に寄ってみたら出たよーヽ(*゚θ゚)ノ

なんかもう感動で、お店の人にありがとう!ありがとう!って意味不明にお礼を言って、講座の教室まで持っていって鑑賞して、まだ興奮で手が震えてたわ。

みんなに 「 それってコンビニのやつだー」
「 あ、すごい、でたんだ。」
と言われたけど、誰も羨ましいとは言ってなかった('A`)

いつもお世話になっているSさん ( 役職知らない ) は、キティのスーツケースを出すのに2万投入したそうな。
割りと1番くじ好きらしい。
ダブったやつを誰かにあげようと思って、
「 この中にガンダム好きな方はいらっしゃいますかー」 と叫んでたら、「 あ、じゃあわたしが貰ってくわ。」 とタオルを引き取ってくれました。
忘年会の景品はキティ尽くしらしいけど、ガンダムのタオルが混じってたら私の仕業です。

タオルもう1枚はダーリンに無理やりあげたんだけどね。
ダーリンにはハロが出る前に、
「 タオルばっかり出るんだ。・゚・(ノД`)・゚・。キミはガンダム興味ないから、邪念のないところで2、3引いてくれるかい?」 と頼んであった。

ダーリンが出したもの。
ガイアドムフィギュア ×1
マッシュドムフィギュア ×2

なんかおかしくない?('A`;)
わたしはそっち系全くでなかったのに、ダーリンも店を変えて引いてるのに
なんでマッシュドムばっか出るんだろう・・・。

そして今日、机の上のハロを見て
「 ・・・・おめでとうございます。これを受け取れ!喧嘩うってんのか!オルテガを探せ!俺によこせ!」
と、マッシュドムを更に置いていった。

ガンダムタオルがダブるより、
マッシュドムフィギュアがダブるほうがたち悪いなぁと思った。ドンマイ・ダーリン☆

 



samenicof at 01:23|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)雑記