2010年11月15日

mixiやってないかたへ

おひさしぶりぶりで近況報告death。

10月は散々な月で、初旬にダーリンに突然ふられてヒドイ気持ちなところに、
27日には最愛のおじいちゃんが亡くなってしまい、こてんぱんな昨今。

当然ながらメンタルはズタボロです('A`)

おじいちゃんが私より先に死ぬなんてありえない。
いやふつうはありえすぎるんだけど私的にむり。

まだお骨が家にあって、その部屋で毎日寝てるけど全然眠れないし
泣いてばっかだし、ほんともう最悪・・・・。

毎晩ねー、頼むから一緒に連れてってくれ!
ほら、道がわからないから私がよく一緒に歩いたじゃない!だから一緒についてくから!
ってお願いしてるんだけどなかなか連れてってくれませぬ。

つーか、葬式もろもろがどれだけ大変かよくわかったから死ぬのもめんどくせーし
もう最初から全部無しにしたい。

もうわたしゃこの世にいるのが厳しすぎてもうほんとーに嫌になった。

辛いことがあっても立ち直ったり強くなったりするのは健康な人で
一定量を越えたらもう立ち直れないよ。
おじいちゃんが入院してるときに、看護師さんが「血管がもろくてかたいから・・・」 って焦って何度も点滴の針をうちなおしているのを ( 頼むよ・・oioi・・) と思いつつも考えた。
わたしの心は点滴しすぎた血管と同じだよもう。

mixiで楽しいんだか楽しくないんだかは別として、義務のように機械的にアプリしてるわ。
でもそれも最近めんどう・・。

the rose がおじいちゃんの告別式でかかっていて、前から良い曲だと思ってたのがやっと名前わかったから
検索してつべで聞いて泣いた。
良い曲だけど泣けすぎ。

でもこれははげますような曲だけど、
夜が孤独で、道が長くて、愛は強い人や幸運な人にしかやってこないと思うかもしれないけど
春になっておひさまがあたれば冷たい雪の下の種がバラになる的な。

咲かないままドンマイな種もあるわな。実際。

もうすべてどうでもいいけど。


2010年04月12日

PC復帰

久々に更新できました。
更新が滞った最大の理由は、「 PCが壊れた 」
10年くらい使ってるノートだったんですが、最近モニターが黄色っぽいなーっと思ってたら時々暗転するようになり、やがて真っ暗になりました・・・。

黄色っぽいなーの段階で処置すればよかったんですが、もはやデータを移す事ができません

それと、体調がまた悪くなってしまいました。
前のお店を辞めた後に再発したんですが、一旦上向いて、それからは下がりっぱなしですわ。
薬が増えたので、また体重増加と副作用の手足の震えに悩まされてます。もうドリフの病床おじいさんコントくらい震えます

週に1、2回はダーリンと出かけますが、後は寝たきりに近い・・・。
先日6日に33の誕生日を迎えまして、雰囲気の良いレストランでディナーをし、デザートのあとにダーリンがトイレに行く→ 花束を抱えて戻ってくるサプライズ!でシワヨセなバースデーでございました。
その後も、さりげなくダッシュボードを開けて、はいこれオマケとプレゼントをくださいました。
中身は流行りのゲルマニウム美顔ローラーでした。
オカンに見せたら 「 あんた、その顔どうにかしろって事だよ! 」 と言われましたが、違うもん
以前に私が家電店で眺めていたからです!!!!

因みにお店は軽井沢のレイクニュータウンのほとりにある、NAKAGAWAなんとかというところで、中に入るまでの飾りやお店の雰囲気や店員さんの接客も良かったです。

料理も美味しかった
私は特に前菜とスープが良かったな!って言ったら失礼なのかもだけど、ホントにお腹が空くと思いだします。
それと、パンもすごく良かった。特にハーブが入ったパンが旨かったなー。おかわりしてしまいました。
メインの仔牛のローストの付け合わせ?で、大きなマッシュルームの中に野菜が入った物があったんだけれど、味がシイタケだったから私は大きなシイタケを二つ食べる事になりました。
シイタケ嫌いな人多いですよね。

お値段もリーズナブルだったので ( *内容と比較して一般的にという事で、私にとって安いわけではない )おススメ。


今日は元同僚 ( 元好きな人 ) K−ヂのライブがあったので上田のideaさんに久方ぶりにお邪魔してきました。
邪魔したメンツは私、ダーリン、ネーサン、軍師、それと、軍師とK-ヂの店で2カ月くらいバイトで来ていたメンズが偶然にもダーリンの高校の友人で、私は前もって誘ったけどメールが返ってこなかったから、アンチクショー!と思ってたら来てました。
元同僚のみなさんにもホント久々に会ったわー。

ライブは楽しいね
K−ヂの曲で、リフが好きでこれがいいなと思ったら、モトリークルー好きなネーサンの為に作った曲だそうです。

K−ヂ達の前に演奏していたのは聞き覚えのあるアコースティックの上手い方々でした。途中からしか聞けなかったので残念。
ベースはセッションで見かけた方だったんですが、ダーリンがあの人達良かった俺好きと言うので、ベースの人 「 ベース侍 」 って感じしない?と言ったら全くだとの事。

ライブ後にガストで3時間くらい喋って帰ってきました。

上田城の桜が綺麗だったな。
今日は雨だったから、晴れの日の夜にでも行ってみたいものです。

キーボードが手に馴染まなくて1時間くらいかかった・・・。
ぼちぼち更新していけたらと存じます。


samenicof at 02:45|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)雑記 
2009年11月13日

ガンダマー

最近7−11に行くと聴こえるでしょう。
あの歌が・・・。

もえあがーれー
もえあがーれー♪

ホント頭にくる。そういう企画やめてほしい。
お金遣っちゃうじゃん('A`)

普通に購入したもの。
・ 2010年シャア専用スケジュール帳 ( 家に帰ってよくみたPHP文庫から出ていて萎えた )
・ガンダム名台詞カレンダー
・量産ザクいっぱいセット
・ウエハースいっぱい

あとザクヘッドのテープカッターが欲しいんだなぁ。
いま事務職だったら絶対いってたな。 

それと一番くじ。
ハロのでっかいぬいぐるみが欲しくて・・・・。
何度も引いて・・・。
出たもの。

ガンダムのタオル×3
シャアザクタオル×1
ガンダムバズーカのボールペン×1
ザクヒートアックス ( 名前忘れた ) ボールペン ×2
ガンダムの割りとできのいいフィギュア ×1
シャアザクの湯のみ×1
ア・バオア・クーの頭無しガンダム貯金箱×1

そしてついに今日!
はろ ヘルパー講座の前に、いつも行かない7−11に寄ってみたら出たよーヽ(*゚θ゚)ノ

なんかもう感動で、お店の人にありがとう!ありがとう!って意味不明にお礼を言って、講座の教室まで持っていって鑑賞して、まだ興奮で手が震えてたわ。

みんなに 「 それってコンビニのやつだー」
「 あ、すごい、でたんだ。」
と言われたけど、誰も羨ましいとは言ってなかった('A`)

いつもお世話になっているSさん ( 役職知らない ) は、キティのスーツケースを出すのに2万投入したそうな。
割りと1番くじ好きらしい。
ダブったやつを誰かにあげようと思って、
「 この中にガンダム好きな方はいらっしゃいますかー」 と叫んでたら、「 あ、じゃあわたしが貰ってくわ。」 とタオルを引き取ってくれました。
忘年会の景品はキティ尽くしらしいけど、ガンダムのタオルが混じってたら私の仕業です。

タオルもう1枚はダーリンに無理やりあげたんだけどね。
ダーリンにはハロが出る前に、
「 タオルばっかり出るんだ。・゚・(ノД`)・゚・。キミはガンダム興味ないから、邪念のないところで2、3引いてくれるかい?」 と頼んであった。

ダーリンが出したもの。
ガイアドムフィギュア ×1
マッシュドムフィギュア ×2

なんかおかしくない?('A`;)
わたしはそっち系全くでなかったのに、ダーリンも店を変えて引いてるのに
なんでマッシュドムばっか出るんだろう・・・。

そして今日、机の上のハロを見て
「 ・・・・おめでとうございます。これを受け取れ!喧嘩うってんのか!オルテガを探せ!俺によこせ!」
と、マッシュドムを更に置いていった。

ガンダムタオルがダブるより、
マッシュドムフィギュアがダブるほうがたち悪いなぁと思った。ドンマイ・ダーリン☆

 



samenicof at 01:23|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)雑記 
2009年09月28日

出たよ・・・

昨日じーちゃんの事を書いたと思ったら早速。

朝6時半に病院から電話で、じーちゃんが数キロ離れた旧軽井沢の入り口で血を流していて、近所の人が見つけて驚愕 → 近くの警察の寮に駆け込む → 警官がたくさんきてくれて救急車。

名前と、どこどこの東に住んでいるっていう情報しか言わなかったらしいんだけど連絡が来るってことは、一度徘徊するとリストでもつくられてるのかしら?と。
まぁリスト作ってくれた方がありがたいけどね。
できれば回覧板で周辺地域の人全部に協力を仰ぎたいよ。

わたしはその前にオカンから 「 あんた私を職場まで乗せていってよ!おきてよ!」 言われ続け 「 んあー、あー、はいはい、あと5分」 って感じで起きなかったんだけど、「 あんた!おじいちゃんがまた徘徊して病院にいるらしいよ!」 で飛び起きて、用意して出かけた。

着いたら ( 病院はうちから歩いて30秒 ) 、じーちゃんは頭を縫われていた。( ← 急患の入り口間違えて処置室から入った人 )

どうやら転んで、頭を打って切ったみたい。
頭とか額ってちょっと切っても血がたくさん出るよね。
3針縫ったくらいだから、ももしき ( ズボンはいてなかった ) 、カーディガン、クビにまいてたタオル、全部血まみれだった。

先生がすごくいい人だった。
オーラがいい先生全開だった。マジ・ディア・ドクター。
そしたら今日だけたまたま急患に借り出されただけで、K病院の先生じゃないんだって。だよねー、K病院なんてくそったれな先生しかいないもんね。
いい先生いても、開業しちゃうもんね。
残ってるのは最悪。毎回投書してやる!って怒って帰るもの。

じーちゃんの処置が終わって、一応頭を打ってるから脳内に出血があった場合の注意を聞いて、歩いて帰った。

ばーちゃんには事前に、絶対に怒らないで!って言ってあったから怒鳴りはしなかったけど、呆れてた。
家について服を着替えさせたら足にも傷がたくさん。手にも傷があって血まみれ。手当てしてご飯と高カロリードリンクをあげて落ち着いたけど、もしもっとひどい打撲で、ずっと誰にも発見されなかったらとか、川にでもはまってたらとか、考えると恐ろしいよ。

それも、徘徊防止の為に眠剤とリスパダールもらって、オカンと私で夜中に様子見にいったりしてる側からだから、ホントにがっかりした。
じーちゃんは疲れてもいないし、頭の傷も全然痛くないらしい。

明日はケアマネに相談して離床センサーを借りられるか聞くのと、じーちゃんを頭の消毒につれていくのと、主治医に夜の薬を見直してもらうのとで終わることでしょう。

ものすごく疲れた1日だった。
つーか、昼寝してしまったんだがも、むーり。もちません。
夜はじーちゃんのツーケーのナーアーに指を突っ込んで座薬して、すぐにトイレ行こうとするのをなだめてすかしてガマンさせて、そろそろか?ってころにトイレへGOして、オカンと二人で、 「 うーん!うーん!がんばって!うなって!うーん!」 「 ・・・あ、なんか出たわ。」 「 やったー! 」 って出産のような騒ぎでございました。そんなのを週に3回くらいしてるよ。


好きな人からは、「 センサーのマットがあるって講座で言ってましたよね、それもいいんじゃないですか。」 と。
そんなこと言ってたっけ\(^o^)/
覚えてない\(^o^)/

その後また で、「 いついつどこどこで認知症の介護者座談会みたいのがあって、そのあとに個別で相談会があるみたいです。火曜日にパンフもっていきますね。少しでも〇さんの助けになればと思って。」
だってーヽ('A'*)ノゥォォォォォォォォォォ

それと、撮ったプリクラの画像を送ったんだけど、「 まぁキミはいらないだろうけど 」 「 いらんのはわかってるけど 」 って書いたら、「 キミはいらないだろうけどと強調されて少し悲しいです。画像もちろん保存しますよ。 」 と。
ヽ('A'*)ノゥォォォォォォォォォォ

愛の芽が5ミリくらい育ってない?ってネーサンにメールしたら
いや、10センチは育ってるぜ!って騒いでました。

そしたらオカンに、「 あんた、それは人類愛 」 と、一発でぺしゃんこにされたわ('A`)

 

みなさまハゲ増しありがとうです



samenicof at 01:18|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)雑記 
2009年08月03日

暫く

最近毎日同じ職場で変わった事もないし、仕事キツイと更新頻度も落ちますし、たまに状況報告しても愚痴っぽく長くなってしまうんで(それであえて更新したくないのもありましたけど)、申し訳ないです。

もともとテーマがあって書いているblogじゃないから、最近はずっと日記療法的な意味で書いてたりしました。
前の日記読み返すと、エライ病んでるなぁ…って我ながら引きますし。

最近本もあんまり読んでないし、映画もたまにしかみないし、食べ物アップするのもいい加減飽きたっていうか、もういいだろ、みたいのもあり。

とりあえず、長文ダラダラにお叱り頂いたんですけど、改善の見込みないですし、わたしは個人日記でblogやってるんで、面白いこと書けと言われても、無理な感じで。

文章には自信あったんですけど、確かに最近不本意な感じでもあります。

何か変わったことあると、写真撮ったり、どうやっておもしろおかしく書こうかなぁ♪なんて時期もあったけど、最近むしろ負担になりました。
ダラダラ日記でも、わたしは別にランキング気にしてないんで、知り合いに状況報告できればいいかな思って細々と続けたかったけど、やっぱりダメです。

リアル知人にblog教えすぎたのも後悔してます。
あからさまに書けないんで。
そしたら日記療法的にも意味ないですよね。

そんなこんなで、わたしが数年書いた記事、病んだり凹んだり、消すのはあれなんで、暫く更新休止します。

数少ないお友達の方、いろいろ心配していただいて感謝です。
こちらからはお邪魔させて頂くつもりです。これからもよろしくです。

突然すみません、テンションあがりません。
生活はハイテンションですよ!
それでは、また日記書けるテンションになるまで、お暇いたします。