2007年01月30日

マージャングル4

ハンゲ昨日はCABALingせずにハンゲームのひとり麻雀・マージャングルを1ゲームやって寝ました。

マージャングルは相手がコンピューターなんで、変な打ち方をしても、待たせても、誰も怒る人がいなくて良いです。

ここで腕を上げたら対戦麻雀の方に行って見ようかな。

ちょっと前までゲームで鳴く ( ポンとかチーをする ) と、手が揃っているのになぜかあがりボタンを押せなくって 「 なんで(#゚Д゚)=3 」 と怒っていましたが、鳴いた時はあがるのに制約が出来る事等、最近やっと分かってきました・・・・。

ゲームでの麻雀暦は長いんですけどね。中学の時クラスメイトがファミコンのソフトを貸してくれて、「 麻雀って面白いんだね! 」 と言ったら 「これもうオレ使わないから 」 と言って 「 麻雀・入門 」 みたいな本をくれたんです ( なんてロマンチックなプレゼントなんでしょう・・・ ) 。

そのゲームを見事クリアし、その後もゲーセン等で見かけると ( 脱衣だけど ) ちょこちょこやったりしていました。

うちは誰もやらないんで、実践がさっぱり伸びなかったんですけどね('A`) これからに期待です。 



samenicof at 10:37│Comments(2)TrackBack(1)雑記 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック
1. もらって・おくって 嬉しいプレゼント  [ 超激安!ブランド品を安く買う方法 ]   2007年01月30日 11:16
☆大切な人へのプレゼントは何にしようか・・自分へのプレゼントに・・ちょっといいもの贈りたいとき・・☆

この記事へのコメント

1. Posted by Bj   2007年01月30日 19:20
雀ゲに慣れちゃうと

・配牌の仕方わかんないお…
・あれ…これ鳴ける?
・えーと…コレ何番羽?(ケータイで変換できなす)
・んと…平和のみで和了ったら白けるかな…?
・また場風のみですすいませんすいませんフヒヒヒ…

になりやすいので気をつけてクダサイ('A`)
2. Posted by サメニコフ   2007年01月30日 19:36
>Bjさん

お察しの通り、実際麻雀をやって見たら親とか子とかチンプンカンプン、さいころをふって牌の山の途中から分けるのも何のことやら、しまいには自分の牌を並べるのに時間がかかって慌てて倒して全部丸見え・・・・でした○rz

そして取りあえず人より先にあがることにしか目が行かず、案の定リーチのみ、なんてへぼいのであがったり。

ゲームだと全部計算してくれるし、小さい順に勝手に並べてくれるし、楽なんですけどね

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔