2016年04月02日

ここは少年ワロスのことに特化したことだけ書こうと思う

タイトルオンリー。
次のURLが決まったらまたここに追記する。

決まった
http://samezi-but.com/blog/

samezi at 05:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年12月06日

kendoに告ぐ(謝罪云々について)

まずはじめに、この記事は週刊少年ワロスを知らない人にはほぼ全く関係ない。
また、週刊少年ワロスの住人、ワロサーと言われる人たちのほとんどの人達にも向けてない。

じゃあ誰か?といえばkendo(けんどう或いはけんどー)という人物にだけ向けてのメッセージになる。
オウそれでも興味があるなら読めばいいよ。じゃあ行くよ。続きを読む

samezi at 19:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ワロス | うんこ

2015年05月09日

TrinusVRでスマホをPCに繋ぐHMDにしてみよう(途中)

自作せねば…とか夢想してたらもう既に要件を満たすソフトウェアがリリースされている…よくある話ですね。
ということで、Oculus Riftの代替品としてスマートフォンやタブレットを使うソリューションを簡単に紹介します。
名を、TrinusVRといいます。ロシア製です(多分)。Androidとwindowsのみに対応しているようです。

TrinusVR

これが何がしたい人向けかというと、
ヘッドマウントディスプレイをケチってスマートフォンやタブレットで代替したい人向け。
要するにPCに繋いでPCからの出力をスマホに表示させ、
スマホのセンサー情報をヘッドトラッキング等の入力としたいわけです。
PCにつなぐスマホHMDを実現するためのものですね。
なお、スマートフォンをHMDにするための機器は別途調達する必要があります。

Oculus Riftに対応していたら最高なのですが、ありません。
代わりにFreeTrackといったフライトシム等でよく見るヘッドトラッキングシステムを模擬してくれます。
デフォルトではマウスを操作するようになっているので、
マウスで視点移動するソフトでとりあえず試してみるとよいでしょう。

Android版は2種類ありますが、違いはフリー版かフルバージョンかとなっております。
フリー版はタダで使える代わりに画面内にウォータマークが入ってしまいます。
フルバージョンは576円くらいしますがウォーターマークが除かれています。
お試しで確認することもできますね。自分はいきなりフルバージョン買いましたけど。

以下続いたらいいな

samezi at 11:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0) VR 

2014年09月06日

ヤングワロス合同誌のAmazon取り扱いが開始しました。

アドレスは以下です。18歳未満は購入できませんのでご了承を。

http://www.amazon.co.jp/dp/B00NBCOTNS

samezi at 20:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Comic | ワロス

2014年05月09日

うんこゲー祭で二位になったので賞品をもらったヨ!!

ご存じの方もいると思いますが、赤松弥太郎様主催の『うんこゲー祭』に参加しました。
そして投票の結果、拙作の『物理演算うんこメーカー』が総合二位となり、
賞品の『まっちゃいろの抹茶』を頂いた次第であります。
2014_05_09_お茶

続きを読む

samezi at 20:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0) うんこ