2010年01月27日

森川大司・元検事からの謝罪の言葉はない

栃木県足利市で1990年に4歳女児が殺害された足利事件で調べを担当した宇都宮地検の森川大司・元検事。

再審第5回公判で菅家さんが「17年半、無実の罪でつかまっていました。どう思いますか」と質問して謝罪を求めた。

森川大司・元検事からの謝罪の言葉はない。

結局 むなしさと人間の変なプライドだけが 歪んだ構図を浮き彫りにしただけだった。


検察官 そのプライドが謝罪の気持ちを起こさせなかったのだろう。

自分は、エリートであり間違いを認めることの屈辱に耐えられない。


しかし 彼一人の問題ではない。 犯人を作り上げてしまう 非人間的な検察権力を浮き彫りにしてくれたものでもある。

日本の裁判では起訴後、裁判で有罪になる確率が99パーセント以上という異常さ そこには、

新たに容疑者に有利な証拠が出てきても それを隠蔽し最初に検察が抱いた犯罪図式を修正しない

おごりと悪意に満ち溢れている。

便宜的につく国選弁護人などほとんど機能していないに等しいのもまた事実だ。


そして裁判で有罪になる確率が99パーセント以上ということは多くの冤罪事件も含まれていると優に想像できる。

近い将来多くの冤罪であった事件が解明され検察権力が逆に裁かれその罪が白日にさらされる日が必ず来るだろう。

司法書士samiの日記より転載




sami0909 at 06:32コメント(0)トラックバック(0) 

2009年12月19日

カラオケであなたの思いを伝える






sami0909 at 23:27コメント(0)トラックバック(0) 

2009年08月13日

今回ののりピーのマスコミの騒ぎよう  

警察発表の容疑を垂れ流し  本人に直接関係ない情報で  容疑者を極悪人に仕立て上げる。

まあ 警察サイドからニュースソースをもらわないと  という旧態依然とした体質

今回ののりピーのマスコミの騒ぎよう  まるで 魔女裁判かと思わせるような

不確かな事実の羅列

夫が自称サーファーだろうが元サーファーだろうがどうでもいいこと

のりピーの弟のことだって 今回の容疑と直接関係ない


それにのりピーが息抜きでDJをやって 踊り狂っていたって  そんなの関係ない


むしろ人はいろいろな顔があり  のりピーの顔以外持たないほうがおかしい


そんなの人間じゃない。


これらのことと覚せい剤のことは、別のこと。

まあ  マスコミの餌食にされ警察の手柄にされた哀れなのりピー


がんばれのりピー     今はねその一言だけ。

もちろん悪いことはしっかり反省し復活してほしい。

全然問題なし・・・・・まってまーーす。
面白視点のニュース解説より


たしかに  騒ぎがすごすぎて  本来の議論というか  真相が見えなくなってきている。

まるで 犯罪劇を楽しんでいるような感じだ。






sami0909 at 20:14コメント(2)トラックバック(0) 

2009年08月07日

酒井法子のマスコミ偏向報道

容疑者の段階でまるで犯人扱い


警察の汚い手口に協力するマスコミは、正義を報道しているのか



警察発表のみによりどころを持つ報道は いかがなものか


抗議したい

sami0909 at 17:24コメント(0)トラックバック(0) 

酒井法子に逮捕状

すでにのりぴーに逮捕状

いったい何が起こったのか   思考不可能


ただいえることは  のりぴーが容疑者となったこと


なぜ  彼女のイメージから想像できない


今は、間違えであってと思う。

ブログ管理人




sami0909 at 13:26コメント(0)トラックバック(0) 

2009年05月23日

井上和香 熱愛

タレントの井上和香(29)が22日、自身のブログでユニット「TEAM NACS」の戸次重幸(35)との熱愛を。

井上は「まだ始まったばかりですが、真剣にお付き合いしているので温かく見守ってもらえたら」と堂々と宣言した。



「仕事面においても、互いに刺激を与え合う良い関係を築いています。


二人共々、温かく見守って頂ければ」としている。








sami0909 at 09:12コメント(0)トラックバック(0) 

2009年04月23日

日本国復活




アメリカの支配から解放されて


日本独自の世界観と文化伝統の下

新たな国家建設へ


反米愛国の思想のもと 真の日本人は、立ち上がるとき




sami0909 at 00:46コメント(0)トラックバック(0) 

2009年04月06日

深キョン&佑ちゃんアツアツ焼き肉デート!


2009年4月2日(木)08:00
  女優、深田恭子(26)と早大・斎藤佑樹投手(20)が2月中旬に焼き肉デートをしていた。


おーーーいいニュース



2日発売の「女性セブン」によると 深田が佑ちゃんの手を両手で握りしめていた、という。

攻めるが勝ち


恋多き深田の興味を引いたとは・・・・・。

 公開中の映画「ヤッターマン」のドロンジョ役で、妖艶な魅力を見せつけた深田。



爽やかさで、マウンド以外でも人気の斎藤。


ベストカップルや・・・


 
 
 2人を結びつけたのは、都内の人気鍼灸院。斎藤は、早実時代から体の手入れのため、深田は美容のためこの鍼灸院に通っている。焼き肉店には、鍼灸院の先生が2人を連れてきたという。


 
ふーーん  うまくいくといいかな


深田恭子 動画 ファン応援隊



sami0909 at 15:06コメント(0)トラックバック(0) 

2009年01月15日

資本主義の終焉のとき



夜明けは近い




資本主義の終焉のとき


過去の若者たちは予測していた




日本をアメリカに売ったのは誰だ




sami0909 at 21:12コメント(0)トラックバック(0) 

2008年12月27日

飯島愛さん、親族のみで密葬 父・和夫さん「娘もさぞかし無念」


 東京・渋谷の自宅マンションで死亡しているのが見つかった元タレント・飯島愛さんの葬儀が26日(金)、都内で行われた 。


台湾では 一面トップで報道した新聞紙面もあったとか


彼女の魅力は グローバル的でもあったのか




sami0909 at 05:04コメント(0)トラックバック(0)