2006年07月22日

デュナミスクフィム攻略案Vol1


こんにちは、五月雨です。


まだバルクルムの攻略も残してはいるのですが、今週末にクフィムいくことになるので、攻略案UPしときます。




クフィム1

















全体図。
スタート地点はクフィム中央部のミミズ池です。


クフィム2

















まず進路を塞いでいる赤コウモリを掃除します。
サポ開放探索の為にすべての通路を掃除する必要があります。
倒す順番は 

北東>北西>南西

が良いと思います。


クフィム3

















サポ開放探索します。
3人で手分けして探してください。
北西部が一番絡まれやすいかと思いますので、注意です。

なお、本隊はコウモリ掃除後、南西部へと進んでいきます。
雑魚掃除後に、ボス弱体NMであるエレとタコを倒します。

--------------------------------
Scolopendra(タコNM)

場所は獣クエの崖下です。
常時強力なリジェネがかかってます。
瞬殺する勢いで倒しましょう。
配置は前衛:崖下 後衛:崖上
--------------------------------


クフィム4

















撃破後、掃除しつつベヒーモスの縄張り方面へ向かっていきます。
ボス前の大量の雑魚にからまれないように気をつけてください。
またスノールがうろついてますが、移動範囲が広い上に魔法感知します。
絡まれた場合は安全な場所で処理していきましょう。

エレを倒し、さらに奥へ進んでいくとNMゴーレムがいます。

--------------------------------
Suttung(ゴーレム)

縄張り手前あたりにいます。
魔法ダメキャップがついていて、一回の魔法ダメは99が限度。
黒赤は1系連射しましょう。
--------------------------------



クフィム5



















ボス戦。
釣りは「ボスの抜きは囮をしなくても、デルクフの塔に張り付いてボスに近づくと柱の裏からボスがやってきて、雑魚に絡まず釣る事が出来ます。」
↑らしい。

------------------------
Antaeus(巨人)

とにかく範囲WSが極悪(´Д⊂
連続魔スタン何枚も用意して挑みましょう。

------------------------


2006年07月17日

ジャスティスを目指して


こんばんは、五月雨XIIです。


懲りも懲りずにルモリアいってきやしたああああ!!

今回は色んな人から情報貰ってまして、わりとサクッとですね


ジャスティス1


敵意キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
になってNM沸いたんですが、8人しかいなくて即効全滅に・・・
Ixアーン+Qアーン2+雑魚と数が多すぎた(´ω`;)


反省して、増援呼んでリベンジしましたw




ジャスティス2















二回目も順調に沸いてくれました。(1時間くらい)
今度は12人ほどいたので、処理も楽々・・・ではあったのですが。
Ixアーンのリレイズ回数が実に10回超えという凄まじさを見せまして(´ω`;)


ジャスティス3


そしてドロップはこちら!!
羽衣に交換してもらえる品のようです。

施療の羽衣(背 背 MP+25 神聖魔法スキル+5 回復魔法スキル+5 弱体魔法スキル+5 Lv73〜 All Jobs)

ジャスティスのトリガーはでずorz




ジャスティス4





羽衣ゲトした方おめでとうーーー!

赤魔にはなかなかいい性能かもですね〜。














そしてそして、祭日を利用して、またまたルモリアに!(懲りてない




ジャスティス5














今回も1時間以内に沸かすことに成功!
そして念願の無貧の善根ドロップッッ!!!
やったー!やったー!やったー!(*´д`*)






勢いのままジャスティスへ突撃!!

知り合いから聞いた話によれば、かなり手ごわいとのことで、フルアラ強の人数を集めました。
作戦説明もそこそこに、今まで苦労して集めた上質なゾミト器官・第二の聖徳・無貧の善根をトレード!


ジャスティス6














Jailer of Justiceキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


今までの苦労とは裏腹に、思いっきり普通のゾミト(イカ)です、ありがとうございました。

さてさて、こいつの特徴ですが、JOB設定は獣/忍!?
本体は魅了を、そしてボムクィーンのNMみたいに子供イカを次々と呼び出してきます。
そしてこの子供、最悪なことに10秒程度で微塵隠れを使用www


戦略の肝は、魅了の処置、そして子供イカの処理速度にかかってるようです。
実際、この子供イカの処理が追いつかずに全滅を余儀なくされたLSも複数いるとかなんとか・・・(´ω`;)


今回のメンツは

■本体
ナナ忍白赤召 モモ暗赤黒

■子供処理
黒黒黒赤詩白 忍白


序盤から処理追いつかず微塵を何回かされてたようですが、なんとか耐えてた模様。
子供処理班と本体処理班はお互い近めの距離じゃないと厳しいですね。
あと、子供イカを釣ってもらうんじゃなくて、沸いたら直接精霊を撃ちこんだほうがよさそうな感じでした。

本体のほうは、それほどきつくもなく、頭数いれば、なんとでもなりそうでした。
ただ、本体イカは範囲暗闇を連射するので、目薬かブライナ連射しないと物理アタッカーが泣き出してしまいそうですw


とにもかくにも、ハラハラしながらのジャスティス戦でしたが、無事倒すことができました!



ジャスティス7



ドロップは聖徳と夢のジャスティスソード!
残念ながらトルクはでませんでしたが・・・(´ω`;)



ジャスティス8




性能ドドーン。
少し試し斬りしてきましたが、二回攻撃の発動率はジュワユースと同程度だと思われます。
そのうち、カンパ+ジュワ カンパ+ジャスティス ジャスティス+ジュワ
などなどの組み合わせでメリポ実験したいとおもいます。



最後に、お手伝いの方々に厚く御礼を申し上げます。
ありがとうございました!!




2006年07月16日

デュナミスサンドリア

マンドラ林














マンドラの園からこんばんは、五月雨です。

久々の4国!とりたてて問題もなく。


モモ白白召召召詩ナ獣戦戦戦竜忍 100貨幣1



ドロップ偏りすぎww




VS アルテマ

こんばんは、五月雨デス。


久々のアルテマ戦いってきましたー!
久々というか二回目だったりするけど(´ω`;)

本来ならガンガンアルテマやりたいんですが、私達のリンバス固定は6人+6人のMAX12人なもので、オメガならば問題はないんですが、アルテマとなると厳しい人数だったりするもので、なかなかできないんですよねぇ・・。
そして今回、助っ人様の折り合いが付きまして二回目のアルテマ戦突撃と相成りました。

今回のメンバーは助っ人様二名を加えた

ナ忍白赤青 侍狩白召詩 黒黒黒赤 

の14人。


・・・・・・
確か前回のアルテマは18人揃えて大苦戦の末、撃破したような・・・(´ω`;)
ほんとにいけるんやろか・・・・w





アルテマ1














作戦説明もそこそこに突撃!

今回、私はナ/忍で参加。
装備は↓な感じ

メイン マーシャルアネラス
サブ  イージス
投擲  ハッピーエッグ
頭   ワラーラターバン
首   リレイズゴルゲット(笑)
胴   ヴァラーサーコート
手   ダスクグローブ
脚   クリムゾンクウィス
足   ホマムガンビエラ
耳   幽界の耳 キャシーイヤリング
指   サットヴァリング ボムクィーンリング
腰   スウィフトベルト
背   ルサンチマンケープ

ヘイスト+15% 敵対心+2 被魔法ダメージ-30%

食事はペスカトーレ、これでHP1700ちょいくらいです。
被魔法ダメージ装備で-30%にシェル4で-20%くらいなので、シタデルバスターも1000ダメージ程度で済むはず!



アルテマ2














フラッシュ・アビ・ケアル・暗闇の術に被ダメでTP貯めてスピリッツウィズインでタゲ取りしてました。

前回はサポ戦で参加してましたが、やはりアルテマはサポ忍が優秀ですねぇ。
スタン補助も相まって空蝉かなり回るんで、ヘイトの抜けが少なく感じました。

前半はわりとサクサクといけたんですが、中盤から後半にかけて・・・とくにシタデルモードに入ったあたりから、かなーーりタゲが乱れましたが(´ω`;)
もうインビンしても剥がれないでやんのw

シタデルカウント>タゲられた人以外は離れる

でいきましたが、巻き込まれたりも結構あったりして大惨事に(´Д⊂


しかし、粘りに粘り




アルテマ3














討伐完了!!

所要時間は40分ほどでした。
なんとかなるもんですねぇ・・・。


アルテマ4











ドロップはこんな感じ。
ナシラ手足ですね〜。ゲットした方おめでとうーー!!




2006年07月13日

近況

なんかあれです。
今朝、出社したら社内の温度が36℃とかになってまして。



「おいィ、冷房はどうしたああああ!?」


「故障してるわけだが?」


「この発汗による脱水症状は確定的に明らか。」


「9℃でいい。」


「何いきなり故障してるわけ?」


「きた!早い猛暑きた!!これで死ぬる!!」


「これはT田(設備担当)の仕業だな。汚いなさすがT田汚い。」




などと、あまりの暑さで、同僚達の会話がブロント調に脳内変換されたり。


こんにちは、五月雨です。


いや〜・・・更新滞りまくっております(´ω`;)スイマセン。
FF12が終わらないとちとブログが疎かになりそです。
現在ゲーム中盤、プレイ時間だけが伸びに伸びて130時間とかw

あ・・でもFF11はキッチリやってたりしてますハイ。
このへんはさすがネトゲジャンキー、しっかりしてますw




いにしえのひじゅつ














ソイルゴルゲット



コツコツとアル・タユで器官取りを頑張って、念願のソイルゴルゲットを手に入れました!
WSのダメージUP(初段のみ)と命中UP(全段)するので、WSはこれ一択になりそです(*´д`*)
属性ゴルゲット取得の詳細はエレメン様あたりでタブナジアクエスト【古の秘術】を御覧になって下さいませませ。




マゲメットだったり








もう何度目かのオメガ戦。
今回はかなりの苦戦を強いられ、一度全滅してしまいました(´Д⊂
しかしながら立て直して撃破!いやー危なかったw
そして相変わらずマゲメット祭り





アサルト三昧したり
















アサルトもぼちぼち頑張ってます(>ω<)
現在のアサルト戦績↓

------------------------------------------

○ルジャワン霊窟 2591点

○マムージャ兵訓練所 5781点

○レベロス風穴 9637点

○イルルシ環礁 28454点

○ペリキア 1100点

------------------------------------------

ラミアいきすぎ(´ω`;)

特に欲しい物もないんですが、これから新アイテムの実装もくるだろうと予想して、戦績貯め込んでます( ´∀`)
最近のお気に入りはルジャワンのオリハルコン鉱脈探しw






2006年07月09日

FF12とか11とか


こんにちは。

相変わらず、FF12やりながら11やったり、FF11やりながら12やったりです。
ダメ人間ですいません(´ω`;)

特にネタらしいネタがないんで、今日はFF12レヴューでもひとつ。

------------------------

イヴァリース・・・大野ワールドですねw
ストーリーはなかなか良い感じ。適度に惹きつけられます。

BGMは・・・うーん、今のところ耳に残った曲が【安息の時】の1曲のみ(´ω`;)

肝心のゲーム性ですが、ライセンスを自由に取得していくことで、個性(キャラをカスタマイズ)を出していけるって部分はいいと思うんですが、いかんせんガンビットが優秀すぎて、ぶっちゃけ見てるだけ感が強い(実際見てるだけだがw)・・・。
おかげで寝落ち確率がめっさ高いwwww
BOSS戦は迫力があっていいんですが、ひたすらケアルファンタジーになってるような・・・・(´ω`;)

辛口評価ですが、10点中6点・・・といったところじゃないかなぁ・・・

------------------------

とまぁ辛口評価しつつも、しっかりプレイはしてましてw

現在LV33の中盤ちょい超えたあたりでしょうか。
操作にも随分慣れてきました・・・・が



ゲーム中、どーしても








フラン














フランの尻が気になって仕方無い。

つーか、あれですあれ。
今回の♀キャラ3人・・・

軒並み裸よりエロい格好してるような気がするんですが・・・。


FFが違う方向に進化していってる気がしないでもなく(´ω`;)
まぁ、これはこれでいいですけどもw




嗚呼・・・・こんな記事書いてるとまたエロいブログがトラバってきそうだ(´Д⊂

つーか、最近ブログ見てます。頑張って下さいとか知らない人に応援されたばかりなのに、こんなんでいいんだろうか俺・・・・。





デュナミスザルカバード

デュナミスザルカバードデース。

21:20〜0:50くらいまででした、深夜までお疲れ様でした(´Д⊂
今回は、格闘の欠片NMに挑みましたが、デジョンで逃げられました。
人数的には40人少々と倒せる戦力ではあったのですが・・・
惜しい(´Д⊂


白ナナ戦


2006年07月04日

どこまでも高みへ


こんにちは、五月雨です。


■オフゲ■
今更ながらですが、FF12始めました(´ω`;)
なかなか楽しいですが、なんかファンタジーぽさが足りないような・・・?
ちなみにオフゲーだけやってると激しく寝落ちしてしまうもんでして

FF12やりながらFF11やりつつブログとか書く。

とか無茶なことやってます。
カロリー使いすぎかしら・・・(´ω`;)


■禁煙■
継続中です。
しかし、まだまだ吸いたいな〜って欲望が疼いてくる。
えぇい!我慢だ我慢!
今まで、ストレスの発散方法が主に煙草だったわけですが、禁煙してからというもの、ストレスが貯まる一方な気がします・・・。
何か発散方法考えないとなぁ。


■FF11■
ひたすらパラ忍修行に明け暮れてます。
片手剣+8達成!残すはSTR+1(9万EXP)のみになりましたが、7月のメリポアビ追加(くるのか?)に備えて現在ポイント備蓄中であります。
パラ忍装備も随分整ってきました。

最近そろえた物↓


ブルタルピアス





ヘカトンハーネス





マリンMブーツ





ダスクグローブ






あとは

○フォーレージマント
○スピードベルト
○アルキオネウスの腕輪
○フォーテテュトルク
○ソイルゴルゲット
○ジャスティスソード

うーん・・まだまだ必要な装備品残ってるなぁ・・・。
カンパジュワ と カンパジャスティス と ジュワジャスティス ってどれが一番いい組み合わせなんですかねぇ・・(´ω`;)




2006年07月03日

デュナミスボスディン

簡単にドロップ報告のみで〜(´ω`;)



戦戦狩暗黒召赤

証:楽器/両手斧/盾/格闘





2006年06月29日

ソロメリポは暇なんすよ・・・。

こんにちは、五月雨です。


コツコツとパラ忍強化に向けて頑張っておりまする。
懲りずにワモーラハントで延々とメリポ稼ぎをして、現在片手剣スキル+6・クリティカル+4%・STR+4まで強化が進みました。
残り片手剣スキル+2(メリポ6P)とSTR+1(メリポ9P)合計15Pでメリポ終了です。
EXP15万・・・・・き、きつい・・・(´Д⊂



EXP稼ぐのもキツイんですが、一番つらいのがMP回復の待ち時間(´ω`;)
いかにして暇をつぶすか・・・これが重要です。

私が主にやっている暇つぶしというと


・メッセンジャーでチャットしたり

ようつべ動画見たり

・ブログ更新したり

・オフゲーしたり


とまぁこんな感じなんですが、最近では新しい暇つぶしを開拓してまして

ツクール作品で遊ぶ!

これが私的ブームになっております。
今やってるのが、こちらのサイトのダメフロンティアってゲーム。
おもろいw無料のくせにおもろいwww

なお、こちらのサイトのゲームで遊ぶには、RPGツクールのRTPが必要になります。

■RPGツクール2000 ttp://www.enterbrain.co.jp/digifami/products/rpg2000/rtp.html

■RPGツクール2003 ttp://www.enterbrain.co.jp/digifami/products/rpg2003/2003rtp.html

■RPGツクールXP  ttp://www.enterbrain.co.jp/tkool/rtp_download.html



2006年06月26日

巨大組織の陰謀は、たしかに存在する!

こんにちは、五月雨です。


先日、久々に書店によりましたところ、以前より気にかかっていた本(まぁ漫画だがw)が置いてあったので購入してみました。



NHKにようこそ!














NHKにようこそ!(ドーン)


内容がかなりやばいです(´ω`;)

軽くストーリーをコピペしてみますネ。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■

大学中退以来、外出するのはコンビニに行く時だけ。
友人の数はゼロ。
睡眠時間 一日十六時間。
そんな生活が四年目に突入する佐藤達広 22歳。

彼は気づいてしまった。
大学を中退したのも、無職なのも。
六畳一間のアパートから出る事ができないのも。
すべて巨大な悪の組織、N・H・K(日本ひ○こ○り協会)の仕業なのだと!

さぁ、全力疾走で。

甘くてイタい青春を。

後ろ向きに駆け抜けろ!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■


かなり異色な内容ですが、私的にはかなりツボにはまりました。
おもしろいおもしろいw

んでもってこの漫画、7月からアニメ化するらしい・・(無茶な・・・(´ω`;))
詳しくはこちら


王の間にようこそ!
























【王】も愛読しているみたいですよ。




2006年06月25日

ジャスティスを目指して

こんにちは、五月雨です。


週末に突入し、早速ルモリアNMに挑戦してきました。
今回挑戦したのは・・・というか、沸かせられたのは〜・・ですが(´ω`;)
Jailer of Fortitude です。


MAP



















ル・メトの園の上記○の箇所のいずれかに???が沸いているので、そこにゴラホMチップを12枚トレードすることでNMがPOPします。
(???は一定間隔で移動します。)






Jof














ドーン!Jailer of Fortitude 沸きました。
人型ゴラホですね〜。
こいつはPOP時にゴラホ二体をお供につれているんですが、お供を倒さないと魔法やらWSを反射してきやがります。(なんかどっかのRPGのボスみたいだなw)
てなわけで、お供が死ぬまで、ひたすらボスをマラソンマラソン。
ただ、グラビデとか入らないんで、結構マラソンは大変かもです。(ナならガチでいいかも)

お供の処理が完了したら、ボス戦となるわけですが、物理攻撃が激しく通り辛く、精霊魔法が通りやすい仕様なので、精霊削りが主体です。
こいつのボーパルブレードがかなり痛いので、ナがタゲとりつつマラソンするのがベストぽい!



ドロッポ


残念ながらトルクはでませんでしt
ジャスティスのトリガーは出ましたけどね〜(´ω`;)



あとルメトにでるはずの暗黒タイプアーンNM・Ix'aernが沸きませんでした。
なにか特殊な条件あるのかなぁ・・・・
情報求む!!





2006年06月23日

神の名はB

こんにちは、五月雨デス。

禁煙生活も順調デスはい。



先日、LSメンのR氏がブログにて【メリポ初心者のためのメリポ講座】なる記事を書いておりまして。
ンマー、メリポ初心者の私には大変勉強になったわけですよ。


それでですね、私も初心者の人に何か教えてあげたい!!
なんつー慈愛の精神に支配されまして。









初心者のためのブロント講座




なんてのをやってみようかな!!

簡単に説明すると生きる伝説
まずは、彼の神っぷりのほんの一部を紹介していきたいと思う。




----------------------------------------------------------------------


95 名前:既にその名前は使われています 投稿日:03/06/20 14:45 JS9y3lOa
>>91
これが会話ログ

俺>こんにちはBurontさん
Buront> 何か用かな?
俺> 2chに書きましたか?
Buront> 書いてない
俺> そうですかありがとうグラットンすごいですね
Buront>それほどでもない

やはり無実だった
しかもグラットン持ってるのに謙虚にそれほどでもないと言った


----------------------------------------------------------------------


1 名前:既にその名前は使われています 投稿日:2005/04/28(木) 11:25:42 B9zsO3y1
やはり忍者よりナイトの方が頼りにされていたキングベヒーもスとの戦いで
おれは集合時間に遅れてしまったんだがちょうどわきはじめたみたいでなんとか耐えているみたいだった
おれはジュノにいたので急いだところがアワレにも忍者がくずれそうになっているっぽいのがLS会話で叫んでいた
どうやら忍者がたよりないらしく「はやくきて〜はやくきて〜」と泣き叫んでいるLSメンバーのために俺はとんずらを使って普通ならまだ付かない時間できょうきょ参戦すると
「もうついたのか!」「はやい!」「きた!盾きた!」「メイン盾きた!」「これで勝つる!」と大歓迎状態だった忍者はアワレにも盾の役目を果たせず死んでいた近くですばやくフラッシュを使い盾をした
忍者から裏テルで「勝ったと思うなよ・・・」ときたがLSメンバーがどっちの見方だかは一瞬でわからないみたいだった
「もう勝負ついてるから」というと黙ったので戦士サポ忍の後ろに回り不意だまスフィストを打つと何回かしてたらキングベヒんもスは倒された
「ナイトのおかげだ」「助かった、終わったと思ったよ」と忍者を行き帰らせるのも忘れてメンバーがおれのまわりに集まってきた忘れられてる忍者がかわいそうだった
普通なら裏テルのことで無視する人がぜいいんだろうがおれは無視できなかったみんなとよrこびほめられたかったのでレイズを唱えてやったらそうとう自分の裏テルが恥ずかしかったのかHPに帰って行った


----------------------------------------------------------------------


229 名前:既にその名前は使われています 投稿日:2005/09/02(金) 12:00:14 Em+LYoMd
そういえばうちのLSの詩人がナイトを好きみたいだぞ?
ダボイでトカゲを狩っていたらリンクして逃げているときにすれ違っただけのナイトが助けてくれたらしい
黄色いトカゲにディアガとばしたら敵が猛威を振るってきた
ところがトカゲの攻撃は圧倒的な戦力を持ったナイトに対してあまりにも無力過ぎた
高位ケアルをほどこしてやると狂ったようにトカゲが牙を剥いて来たらしいが次々と倒されていく仲間のトカゲを見て絶望しながら消えていったらしい
詩人はそこで溜めてたトカゲの皮を1Dトレードしたが9枚で良いといわれたらしい
今のLSではそのナイトは謙虚なナイトで人気者


----------------------------------------------------------------------


1 名前:既にその名前は使われています 投稿日:2005/08/03(水) 17:51:48 TOymZVWm
LSのナイトがこのLSでは俺はおさまらぬだろうとLSを抜けると言い出した
リーダーは言った「たしかに抜けるのは勝手だがそれなりの抜け方があるでしょう?」といったが残念ながら引き止めたいのがバレバレで
LS人は「ナイトさんが抜けるならわたしも抜ける」「ナイトがいないLSに未来はにい」「お手本がいなくなる・・」
ナイトはどこでも引張りたこでつい先日もHNMLSに勧誘されていた
リーダーに「何か言う事はないか?」というとリーダーはテルで「もう残る気はないのか?;」と言ってきたが俺は「おいィ?お前らは今の言葉聞こえたか?」といったら
「聞こえてない」「何か言ったの?」「俺のログには何もないな」という返事
等々リーダーの口から「残ってください;;」とリーダーなのに格の違いを見せつけられ自分の地位を悟ったのかいつのまにやら丁寧語になっていた
ナイトは「地位と権力にしがみついた結果がこれ一足早く言うべきだったな?お前調子ぶっこき過ぎてた結果だよ?」
リーダーはLSを壊さないでと泣いてきたがナイトに未練は無かったナイトはパールを投げ捨てた
仲間達は「存在があまりに大き過ぎた」「これじゃ何も出来ない」系の事を言っていたがもうだめ


----------------------------------------------------------------------

とここまで書いて飽きた。寝る。

詳しくはブロント様言行録でも見てwwww


ばっくすてっぽ
































あ・・・でも会社とか学校で見ると激しく危険なので【気をつけてください】







2006年06月22日

ジャスティスを目指して

禁煙生活五日目・・・・


まだ少しツライ。でもいけそう。成功の予感・・・。




さてさて、本日はパラ忍を頑張る為にですね。

フゾイの王宮にきてたりなんかしてます(´ω`;)
というのも欲しい装備品が2つほどありまして・・・・。


----------------------------------------
・フォーテテュトルク Rare Ex VIT+5 片手剣スキル+7 両手斧スキル+7 Lv73〜 All Jobs

・ジャスティスソード Rare Ex D34 隔236 STR+7 ヴァルチャストーン装備時時々2回攻撃 Lv73〜 赤シナ
----------------------------------------


どちらも、すんばらしーー性能。
だがしかし・・・・
激しくマゾ仕様なルモリアNMからの入手品だったりします。

今回狙うジャスティスへの道は・・・・


■■■■■■ステップ、■■■■■

・上質なゾミト器官を入手する。(アル・タユのゾミトが稀に落とす)

・ゴラホMチップ12個集める。(ル・メトorフ・ゾイのゴラホが稀に落とす)

※ステップ,楼貮遙複錬造覆薀愁蹐撚椎宗

■■■■■■ステップ□■■■■■

・ル・メトMAP1枚目(F-8)(J-8)(F-10)(J-10)を一定間隔で移動している???を、特殊な状況下で調べるとPOPするIx'aern(暗)を倒すと稀に落とす【無貪(むとん)の善根】を入手する。


・ル・メトMAP1枚目(M-7)(C-7)(F-13)(J-13)(H-4)を一定間隔で移動している???にゴラホMチップを12枚トレードするとPOPするJailer of Fortitudeを倒すと稀に落とす【第2の聖徳】を入手する。

※Jailer of Fortitudeはお目当てのひとつフォーテテュトルクも落とす。

■■■■■■ステップ■■■■■■

・アル・タユ(F-12)にある???に【上質なゾミト器官/無貪(むとん)の善根/第2の聖徳】をトレードすると、ついに念願のJailer of Justiceが出現する。

■■■■■■■■■■■■■■■■■


・・・・・
ざっと書いただけでもすごくメンドクサイ!!
果たして最後までいけるかどうか・・・


ゴラホ1















とりあえずソロでも可能なゴラホチップ集めから始めてます。
ソロでも可能・・・とはいうものの、ゴラホ族は球体の色によって弱点属性が全然違うし、弱体魔法や精霊ガ系なんかも使ってくる強敵でして・・・
慣れないうちは何回か殺されましたwww


ゴラホ2















んでもって、このゴラホMチップ。
凄まじくドロップしやがりません!(´Д⊂
狩れども狩れども落とさない・・・・ほんとにこいつ落とすの?ってなぐらいに。
一日中やって6個だけとか・・・w




ゴラホMチップ




幸いにして、サチコメにゴラホチップくださいとか書いてたら、フレの皆様がチップをひょいひょいくれちゃったりなんかしたんで、一気に24枚ほどのチップが手元に!!!
ほんとありがと(´Д⊂

さぁ週末にはルモリアNM三昧!・・・といければいいのだけど。





2006年06月21日

デュナミスバルクルム攻略案・最終版

禁煙四日目・・・

なんとか・・・なってます・・・・・が
なんか食欲が・・・止まらなく・・・・



と余談はさておき、手間取りまくってるデュナミスバルクルム攻略案の最終版をUPしてみたいと思います。
今回は、ルートの変更や細かい部分も説明しまっす。
これで最後になれば・・・・いいのですが(´ω`;)



VAL1










全体図。

狙うNMは主に二匹

.▲薀ぅ▲鵐>>>>>トレントNM担当

▲▲薀ぅ▲鵐>>>>>グーブーNM担当

で、時間が余ったらキノコNMをって感じです。

----------ステップ1サポ開放--------------------

まず全軍でOPから南東付近の林へ移動し、そこからトンボ(羊ゾーンとマンティコアゾーン)を二匹釣ってきて処理します。

この時、トレント班の数人(黒3赤1程度)でヒポゾーンのトンボも同時処理していきます。

-----------------------------------------------


以後は二手に分かれて攻略していきます。







VAL2











----------ステップ2グーブーNM処理--------------------

こちらは以前と変わりありません。
ですが、釣りは慣れた人が行いましょう。
処理後、OP方面へ戻ってもらいますが、トレント班の囮経路の関係上
戻る場合は、セルビナを経由してから戻るのがベストかもしれません。

行き先がわからない方はリーダーについていけばまずOKw

--------------------------------------------------------





VAL3










----------ステップ3トレントNM処理--------------------

まず、NMの手前に配置されている石造4体を破壊します。
当然、獣人も沸きますので注意しましょう。

-----------------------------------------------------------





VAL4











----------ステップ3トレントNM処理--------------------

石造4体を破壊後、速やかにキャンプ地を移動します。
キャンプ地は石造のいる位置よりもはるか南西とします。
(トレント撃破後に戻ってくる雑魚に絡まれるのを防止する為です。)

-----------------------------------------------------------


撃破後、もしも30分前後の時間が余っているようならキノコNMを処理
・・・まぁ時間足りないと思います(´ω`;)



VAL5











----------ステップ4ボスモルボル処理--------------------

,泙此忍者が突っ込みモルボルに攻撃。


∪仟い沸くので石造のほうへ移動。


石造から雑魚がPOPした時点で微塵。


びシーフが大量にわいてる雑魚をラテ方面へ持っていく。

 
BOSS:Cirrate Christelle
BOSSの護衛:Nightmare Morbol×2


ボスは盾JOBが間引き、ボスの護衛は詩人さんのソウルララバイで寝かせます。
赤暗の連続魔スタンでボスの動きを封じている間に瞬殺してしまいましょう。
とにかく長引けば不利になります。
タゲ間違いに注意。

--------------------------------------



何か質問など、ありましたらコメント欄にお願いします〜




2006年06月20日

こんどはいしがかたいんだ

こんにちは、五月雨です。


密かに禁煙三日目だったりしてます。



今まで何度か挑戦して、未だに禁煙成功してません。

とにかく今回は絶対に成功させてみせるっ!!「また口だけか( ゚Д゚)y─┛~~」などと言わせないっっ!!!1!!

と、硬く決心しまして。
今回は手持ちの煙草を全部捨てたり、灰皿を処分したりとかなり気合いれちゃってます。

仕事中は、職務に集中してるおかげか気にならないんですが、帰宅後がツライ・・・
も〜、手元口元が寂しくて寂しくて落ち着かないし、ソワソワするし、イライラしてくる・・・。
今現在もブログを書きつつも、ソワソワイライラ中でございます(´ω`;)
くそぉぉぉぉぉ、煙草すいてぇぇえええええぇぇぇぇwwww



ぅー、ガマンガマン。

あ・・・それとあれです。
FF内でやたら無言だったり、変だったり、ハイだったり、エロだったりしたら
禁煙格闘中なんだなと思ってもらって構いませんハイ。
1ヶ月もすれば落ち着く・・・・と信じたい・・・(´ω`;)





2006年06月19日

デュナミスジュノ

久々の4国〜

早速パラ忍で参加してみたり。
命中は気にならなかったものの、WSダメがしょぼくて(´Д⊂
着替え装備早く揃えねば(´ω`;)


モ赤黒黒暗赤忍忍戦戦戦戦狩狩 100貨幣2



2006年06月17日

そろそろワモーラを直視しても耐えられるようになりました。

こんにちは、五月雨です。


ワモーラハンティング


ワモーラハンティングも随分と慣れてきまして、安定して3チェーンが出せるようになりました。(ヒュムだからMPきつめだけどw)


やっと貯まりました(´Д⊂



そして、ようやく皇国戦績が2万突破!!

アトルガン白門のNPCに話しかけてアトルガン黄金貨を20枚
そしてナシュモへいき、黄金貨>霊銀貨>白銀貨>青銅貨と両替してもらいます。
一枚づつ交換なので、激しく苦痛(´Д⊂

そして青銅貨1000枚をアルザビにいるNPCに募金すると・・・




ターバンゲトズサー




ついに念願のワラーラターバンをゲットしたぞ!


これにてワラーラハンティングはしばしお休み。
次は某所にてメリポ兼????予定です。

詳しくは、そのうちにでも・・・・




ところで・・・・











ワモーラターバン






















ワモーラターバン実装はマダデスカ?




2006年06月14日

目覚め

こんにちは、五月雨です。


最近ではイージスも完成し、【モラモラ】していた私ですが、新たな目標を見つけました。
ずばり・・・・



パラ忍も頑張ってみる。



です。

今までは、空蝉に対するコンプレックスの為か、滅多にパラ忍になることはありませんでしたが、ここ最近のNMなどの傾向(オメガ・アルテマ・バハムート・ケルベロスなど)を見ていると、パラ忍の方が有利である場合が多いなと思いまして。

さらに、リンバスやメリポは忍者・モンクで出動している事が多かったのですが、パラ忍を頑張ることで、できる限りメインジョブであるナイトの出動機会を増やそうという・・まぁ自ジョブへの愛ですな(´ω`;)

---------------------------------

さてさてパラ忍をするにあたり、必要なものですが・・・

1.メリポ

片手剣+8 STR+5 クリティカル発動率+4
このへんは最低でも欲しいところ・・・。


2.装備

ヘイスト装備が必須になりますねぇ・・・。
現在、私の持っているヘイスト装備といえば、ホマム頭足にスウィフトベルトくらい(´ω`;)
ホマム手脚にワラーラターバン、欲言えばスピベルなんかも欲しいところ。

さらにWS用にSTR装備が必要になってくる。
ヘカントン系装備、フォーレージマントなどなど・・・
お金かかりそうだなぁ・・・(´Д⊂

-------------------------------

足りないものだらけですが、とりあえず比較的簡単に取れそうな

ワラーラターバン Rare Ex HP+30 MP+30 ヘイスト+5% Lv75〜 All Jobs

目指して、相変わらずワモーラハントしてますw
戦績ついでにメリポも稼げるんで、しばらくはこれですねぇ・・・。

6〜8月にはメリポアビ開放もくるし、経験貯めまくらないと(´ω`;)






2006年06月13日

デュナミスザルカバード

今頃、日曜日のドロップ報告など書いてみる(´ω`;)


忍獣獣黒


ムッハー