2006年02月16日

デュナミスブブリム攻略案

こんにちは、五月雨です。


まだ載せるには少し早いかなと思ったんですが、来週行く予定のデュナミスブブリム攻略案についてUPしてみました。


※注
この案は、前回お試しで突入した時の経験と、攻略サイト様及び一般ブログ様の情報を元に考えた脳内作戦です(´ω`;)
これで上手くクリアできない場合も当然ありますので、ご了承下さい。




デュナミスブブリム攻略案1












↑全体図

編成は2つのアライアンスに分けます。

.+黒複数、若干名の白赤のアライアンス
ドラゴン退治担当のアライアンスです。

忍+物理アタッカー複数のアライアンス
獣人NM退治担当のアライアンスです。



デュナミスブブリム攻略案2












まず、サポートジョブ開放の???を探します。
これはあらかじめ探す役を決めておいたほうがいいでしょう。
MAP北東の端と南東の灯台付近の???は獣人班が、南西の石碑の???はドラゴン班が担当すると無駄がなくていいですね。

???探し担当の方以外は以下の作戦に沿って移動開始してください。


デュナミスブブリム攻略案3












■ドラゴン班の動き

★獲物↓
Barong(ボディプレス)
Alklha(カオスブレード)
Tarasca(ヘビーストンプ)


ドラゴン班は移動距離が長いため、スムーズな進軍と周りの雑魚に絡まれないようにする必要があり、集中力も要求されてきます。
占有時間1時間中45分以内に上記のルートを周り、ドラゴンを倒さなくてはいけません。
ドラゴン退治の注意点は範囲WSが強烈なので、散開して戦うことと、段差を利用して戦うことです。



デュナミスブブリム攻略案4












■獣人班の動き

★獲物↓
Baa Dava the Bibliophage(召喚ヤグード)
Doo Peku the Fleetfoot(忍者ヤグード)
Gi'Bhe Fleshfeaster(白魔クゥダフ)


上記のように本隊はモンスターがからまない位置に待機し、シーフが南東の灯台からオンゾゾ前まで一気に走りぬけ、ターゲットNMを沸かせます。
あらかじめNM間引き担当3名を決めておき、NMを間引いてもらい本隊のほうへもっていきます。
そして召喚>忍者>白魔の順に倒してください。


デュナミスブブリム攻略案5













獣人班のほうは間引きさえ上手くいけばそれほど時間はかからないはずなので、↑の無の歌のドラゴンや棘の歌のドラゴン退治をしましょう。

以後は合流して、ボスであるApocalyptic Beastを撃破してください。

-----------------------

と、ここまで書いてみて
新裏ってすげー統率力が要求されてくるなぁ・・・と思いました(´ω`;)
情報わりとでてるブブリムですらこれですから、クフィムバルクルムはもっと大変なんでしょうねぇ・・・w



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by みりたん   2006年02月17日 10:44
裏タブナジアの発表みて萎えました
もう追加裏エリアどうでもいいです
なんか楽しみもないマゾ仕様全開で・・・・
ハイパーがっかり砲ですよ
2. Posted by samidare   2006年02月17日 11:21
>ミリー
18人でも2団体同時占有可能とかならまだいいけど、多分無理なんだろうなぁ・・・(´ω`;)
開発側もそろそろ裏運営側の事、考えて欲しいね・・・w

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔