2006年02月26日

デュナミスブブリム


こんばんは、五月雨です。


デュナミスブブリムにいってきました〜!
作戦等は以前に書いたこちらを参考に。
私はドラゴン班のアライアンスで指揮を取ってました。

サポ開放の???も分担で行い、順調に発見。

ドラゴン班は西へ進み、はじめの獲物であるTarasca(ヘヴィストンプ)に遭遇。
ナ二人でマラソンしつつ、精霊で削るもののなかなか精霊が通りにくいようで大苦戦。なんとか撃破するものの、この時点で20分経過・・・
非常にまずい・・・(´ω`;)

さらに次のシャクラミ方面のドラゴンへ向かうも、迷ってしまって頓挫www
シャクラミ方面は諦めて、次のドラゴンを探しに向かうも見つからず(´Д⊂
これはマズイと、西海岸のドラゴンを釣るも、こちらは全く精霊通じずwww
獣人班の処理が終わってたので、合流して撃破。
この時点で残り時間23分。

全員で手分けしてBOSSを探し、いざ決戦開始〜



死闘














要のドラゴンを倒しきれてないせいで、凄まじく苦戦。
範囲で次々と仲間が死んでいき、残り時間10分・・・
裏王戦ばりのゾンビをしつつ、そしてついに撃破することができました。

きつかった〜(´Д⊂

黒水晶


称号






ナイトメアシリーズ














BOSS撃破後に各地にPOPしたナイトメアを倒すことに。
今回はカニ・ウサギ・鳥をやりましたが、残念ながら貨幣のみでAFなどの装備品は出ませんでした(´・ω・`)



-----------------------
■作戦の改善と反省点

1.ドラゴン班には物理アタッカーも混ぜる必要あり。
 (精霊が通りにくいドラゴンもいる)

2.あらかじめBOSSのApocalyptic Beastをストークする役が必要
 (探すのにかなりの時間をロスした)

3.獣人班の囮・間引きにおいて、間引き役は敵がPOPする位置よりもかなり離れておく必要あり。
(新裏は謎仕様で、敵POP後感知内にいるだけでヘイトリストに載ってしまう。)
-----------------------

とまぁ、やや反省点は残ったものの攻略第一回目にしてクリアできたので大満足です。これも皆さんが作戦を理解してくれて行動がきちんとできた結果ではないでしょうか。




トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by みりたん   2006年02月27日 21:21
>敵POP後感知内にいるだけでヘイトリストに載ってしまう。
これは全ての裏の仕様だよ。
ボス囮抜きでたまに雑魚が大量にくるのは、
ボス釣る時に湧いた雑魚に感知されてるから。
2. Posted by Shimaneco   2006年03月01日 08:48
http://ff11-photo.gamers-online.net/joyfulyy/img/39557_1.jpg
3. Posted by samidare   2006年03月02日 09:18
>ミリー
新裏だけ輪をかけて酷いように感じたのは気のせいかのぅ・・・w
あとVUで妙な仕様変更があったとかの噂も・・
そっちもきになりまs

>しま
ボスがルンゴ3枚に100バイン1枚ドロップ?wwww
うはwwwありえんwww
これ、なんかのツールじゃないかなぁ・・・
4. Posted by Shimaneco   2006年03月03日 08:55
ツールなのかのぅ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔