おこんばんは(^ ^)

今日はファーストフォールのお話。

アジの居るレンジを見つけるために、
着水すぐからベールを閉じ、
カウントダウンしながら、
ボトムまで延々カーブフォールして反応を見る、
というお話を以前しました。


その応用編で、
探すついでに食わせてしまおうという欲張りな方法です。


着水からベールを閉じて
カウントダウンしながらのカーブフォールは変わらないけれど、
カウントするたびに、テイップだけを軽く揺するシェイクを入れるのです。


延々シェイクではなく、カウントする時だけです。


派手にしてはいけません。


微かにシェイク入れたほうが効きますし、
周りにバレますから(笑)


これは周りから見たら、ただ投げて
巻かずにカーブフォールしているだけに見えます。

僕一人だけファーストフォールで
バコバコという状態は何度も味わいました。

僕の前にだけアジが溜まっていると勘違いした
サビキマンに無理やり割り込まれた事も何度もあります(♯`∧´)

避難した先でも入れ食いましたけどね。


こっそりマスターしてみてください(^ ^)

明日は、
ファーストフォールの話し、その2を書いてみますね!

では、また明日お会いしましょ(^ ^)/

サミー

iPhoneからの投稿

今日のネタ画像
画像1