2010年04月24日

ADC BAND その2

fa80c51c.JPGADC BAND / I'LL BE THE (OTHER WOMAN) ( 12インチ 198? )
 J・Cさんに教えていただいた1枚。プロデュースはJOHNNIE MAE MATHEWとADC BAND。製作年の記載が無いがレーベルがCOTILLIONではないので82年以降の作品だろう。SOUL CHILDRENの名曲カバーでナイスな仕上がり。B面は「SUPER VIDEO」でこちらはニューウェイブっぽい感じのエレクトロ・ダンサーでつまらない。

samny at 16:54│Comments(3)TrackBack(0)ソウル、ファンク 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by J.C   2010年04月24日 19:03
おっ! 手に入れましたね!
曲が曲だけにちょっと、ぐっときますよね〜 又、親が娘にプロデュースしてるとこもいい。

NORTHERNレーベルはJOHNNIE MAE MATTHEWSのレーベルじゃないかな 彼自身も60年代にNORTHERNで5枚リリースしていて他にも20枚位のレコがある。
BIG HITレーベルのI HAVE NO CHOICEが有名で£850位します。

話はすごく飛ぶんだけど最近ユニオンで売ってる新譜LP KINGS GO FORTHは買われましたか? これ街中大騒ぎ! こういうのの感想をSAMMYさんに聞きたいんだよね〜 センスがあるから ¥2500

2. Posted by J.C   2010年04月24日 19:08
あっすいません。↑スペルを間違えた。
SAMNYさんですよね。
3. Posted by samny   2010年04月25日 17:49
>J・Cさん

前回のADC BANDの記事でJ・Cさんからコメントいただいた日にネットですぐに注文しました(笑)

詳しい解説ありがとうございますー、またまた勉強になりました。いやー、これはホントにグッときますね。B面とのギャップが凄すぎますが(笑)


>BIG HITレーベルのI HAVE NO CHOICEが有名で£850位します。

£のところが¥なら買えるんですけどねー(笑)


>最近ユニオンで売ってる新譜LP KINGS GO FORTHは買われましたか?

あ、ユニオンで激プッシュしてるやつですね。それ、まだ購入していないんですよー。現行ファンク系はちょこちょこLPで買っていたんですが、最近ちょっとどれも同じように聴こえて、どうしようか迷っていたんですよねー。しかしJ・Cさんの「これ街中大騒ぎ!」というフレーズが僕のミーハー魂に火をつけました、買います(笑)


>SAMNYさんですよね。

はい、そうですー。SAMNYってちょっと分かり辛いですよね、すいません。ニューヨークのダンス・レーベル「SAM」からとってSAMNYにしました。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
Archives