2006年01月

2006年01月30日

ピノコ@しょぼくれチュウ

キンクマハムスターのピノコはここ2日、しょぼくれチュウです。
土曜日に動物病院で歯を切って以来、どうにも上手くヒマワリが剥けないらしい。
始めはイライラしていたみたいだけど、なかなか剥けない自分にしょぼくれてたみたいで、今日は呼んでも悲しそうな顔をしてじっと見つめて来ます。そういやこの間までは自慢げ?にヒマワリの早剥きしてたもんねー。爪と一緒で、切ったばっかりって感覚が違ってしまうのでしょう。

それにしても、ハムズも落ち込んだりすることあるというのはちょっとした発見です。
conan31Janピノコは放置で、今日はコナンをスカウトしてみました。

日経は着々と高値更新してますね。まるで「買わないのはアポ!」とでも言うように。
でもマイペースを守るために、ここ数日は地味〜に1日1銘柄、最低単位だけの購入をしています。

7579オリジン東秀はちょっと面白い展開になってきましたねー。
オリジンの経営陣はいなげや出身が多いので、イオングループが吸収するのは妥当な路線か。
そしてこの間買い集めていたタワー投資はどちらの味方!?
マーケットはやはりスリリングです。

人気blogランキングへポチッとにょろしく〜


samohang_00 at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ピノコ | ピノコ

2006年01月29日

どうあがいても「年」です3

今日は今シーズン2度目のスキーへ。かぐらスキー場は前回の玉原スキーの時と違って抜けるような青空でした。

本日のメンバーには、「実は5年振り!」という女性1名が加わっていたのですが、やっぱり20代は違いますね〜。。。基礎体力が違います。
しかし、私を含めた残り3名のupper30組は「気分は25歳!」を合い言葉に、負けずにガンガン滑っておりました。が、実際はリフトの移動が唯一の休憩では、午後にはヒザがガクガク。それなのに、いつもなら一息入れる2時を過ぎても誰一人として「休憩しよう」と言い出さない。よ〜し、ここまで来たら「意地」です。

午後4時半にゴンドラの最終に合わせて上がる頃、皆、口がきけないくらいにグッタリしていました。。。

そして、あまりに張り切って滑っていて、日焼け止めの塗り直しすらしなかったせいで、カンカン照りにやられた顔面にシミらしきものが出来てしまったのでした。。。嗚呼、年には勝てませぬ。。。

しかし、明日からボチボチ相場に戻ります。やっぱり好きなのです。
利益が出たら「美白エステ」にでも行ってやる!イヒヒ(^ ^)

coco25Jun2005オットセイみたいなシシマル@お星様です。

人気blogランキングへポチッとにょろしくです〜

2006年01月28日

カタカナで「ピノコ」です。5

今週は体調がイマイチで、今日やっとキンクマハムスターのピノコを病院に連れて行きました。

「初診ですか?」
「はい。」
「お名前決まってますか?」
「はい。」「ピノコです。カタカナでピノコです!!」
・・・そんなに力まなくても。。。。と言いたげな顔で受付の方に見られてしまいました。

診察室では暴れまくったピノコですが、先生の素早いペンチさばきで、あっという間に歯を切られて終了。
迷いが生じる分、飼い主には難しい作業です。

そう言えば、ハムスターのかわいいページを見つけたので、紹介します。
momoさんのブログで、写真がとーっても上手なんです。キンクマハムスターとうさぎちゃんが居るので、とても親近感が持てます。
パンダうさぎは、ちょうど実家の母が飼ってますが、私が帰ると「うさキック」で応戦してきます。娘は自分だけのつもりらしい。。。母が見てない所でしかやらないので、なかなかの性格です。
ekiben確か大阪出張時に買った謎の駅弁。美味しかったのでもう一度食べたいんだけど、どこの駅だっけな〜?

人気blogランキングへポチッとにょろしく〜


samohang_00 at 19:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)つれづれ | ピノコ

2006年01月24日

原点に戻って・・・・5

今日は久しぶりに、キンクマハムスターズと語り合い?ました。と言ってもコナンとピノコしか居ませんが。

最近はハムズより株がメインになっていました。これは、熱くなってる証拠です。
株は熱くなった頃に痛手を受けるので、珍しくここまで無傷の奇跡に感謝して、暫くハムズメインの生活に戻ることにしました。

そう言えばピノコは最近、「ピスピス」と言ってるように聞こえます。まだ目立たないけど、どうやら歯が伸びてきているらしい。「シューシュー」とか「ピスピス」と聞こえたら、下の歯が伸び過ぎて、鼻の裏を刺激している可能性が高いのです。早く歯を切りに行かないと。暴れん坊ピノコは自力では無理だからねー。

コナンは最近少し食欲が出て来たみたい。今日はカボチャをあげたら、喜んでかじってた。ピノコに影響されたのか、放し飼い?も希望し始めた。ピノコが部屋を走り回った後、同じように放してあげると喜んで駆け回って行く。カーテン登りも大好き♪前よりかなり元気になったなー。よしよし!

最近の目まぐるしい相場に、張り付いてる訳でないにも関わらず、少し疲れ気味。デイトレの人なんかグッタリなんだろうなー。
ハムズのようにゆったり構えておかないと、目先の動きに惑わされそうです。

さて明日はどんな日になるかな〜?
pinoko25Jan寝起きのピノコちゃん。まぶしくてごめんね〜

人気blogランキングへポチッとにょろしく〜


2006年01月23日

なんか不公平3

今日も日経は勢い良く下げましたねー。
どのチャンネルもホリエモン逮捕劇で、ドラマとかも中止になってるみたいだ。
でも、なんかおかしくない??

ヤマハ発動機だって、今日家宅捜索されてるじゃん。ほとんどニュースに出てないけど。
中国に軍用機売る方が、国益に反すると思うんだけどな。その軍用機で日本を偵察とかされてりゃ世話ないよ。国とプライド売ってまで利益あげたかったんだろうか。。。

ライブドア事件の裏で、色んな事が握りつぶされてる気がします。テレビと新聞だけ見てたら、きっと見えない物が沢山あるんだろうなー。いつの間にか世間の注目は、ホリエモン>オジャマモンになってる訳だしね。

やっぱり今、日本株は買えまへん。

gold23Janゴールド農園のりんごをまた取り寄せてみました。3500円(送料込)です。ウマ〜♪

人気blogランキングへポチッとにょろしく〜

2006年01月22日

ケーキはまたたび♪

寒い日は甘いものに限りますな〜。。。

・・・という訳で、新宿高野のいちごケーキ。彼が買ってくれました。
昨日の夕方、それを持って実家のおでんパーティーへ。母の快気祝いです。
母は私以上に甘いもの好きなので、猫にまたたび、母にケーキ!という感じの喜びよう。
かなりポイント高い手土産です。

私はそのまま実家に泊まってスノボーの予定だったのですが、結局中止になってしまいました。
でも、冬はまだまだ続きそうだから、焦る事はない!

そして今日もゴロゴロしてました。。。これでは自分が3匹目のハムスターです。

odentakano

人気blogランキングへポチっとにょろしく〜

2006年01月21日

都バスに乗るぞ〜!

ヤフーニュースの記事を抜粋。

全国初!バス路線で芸人アナウンス

「都バスdeよしもと」キャンペーンと銘打ち、2月1日から28日まで都02系統の大塚〜錦糸町間など22路線で実施される。
HGが登場するのは「都01系統」で、新橋駅・六本木ヒルズから渋谷駅へ向かう路線。
ほかにもオリエンタルラジオ、レギュラー、インパルス、まちゃまちゃら全13組の芸人がアナウンスを務める。

だそうです。仕事での移動は電車がメインだけど、楽しく仕事する為にも、バスで移動してみようっと。
先週、2つも仕事がポシャってちょっぴりしょぼくれ中だし。

異常に混んでるバスがあったら、きっとそのバスに違いない。

はぁ、今日は寒いな〜。。。。暖房の効きが悪いみたいで、ハムズも出て来ないよ。

canadasnow今日は引きこもり中で雪の写真が無いので、カナダの氷河を載せてみました。

人気blogランキングへポチッとにょろしく〜

2006年01月20日

ハムズも農家も大事にしよう5

今日は今年の第一段階の利益目標を達成しました。

本当は、目標達成=ハムスター2匹購入!と思って頑張っていたのですが、どうしてもピノコが許してくれません。自分への愛情が減るとでも思うのか、昨日は非難するように、私の背中を駆け回ってくれました。
やっぱり浮き立つ気持ちって伝わってしまうのかな〜??
少し良くなっていたコナンの胃腸もまた悪化したらしく、フンが緩い&くちゃい。。。。

そんな訳なので、今回はきっぱり諦めました。シシマルが居たら、きっとうまく収めてくれたんだろうなー。ピノコだって少し前は新参者だったのに!
残念ながら、私にはハム語は分からないので、ピノコを納得させる術はありません。

そして収まらないライブドア騒動とアメ牛の輸入再度禁止ニュース。
自分としては、学生の頃ほど牛肉を食べなくなったせいもあり、たまに食べるならいい国産牛を食べたいな〜って思います。ある意味「アメリカ牛は使わない」と、外食産業の中でも差別化を宣言したゼンショーの会長ってカッコいいと思う。木曽路では、国産牛のロットNOをレジの横に貼ってあったのも印象的でした。

まあ、家族でも意見の分かれる所ですが、高齢化の中でも頑張っている国内の農家を、同じ日本人としてもう少し応援したいな〜と思う次第です。

robsterカナダで食べたロブスター。伊勢エビのお造りの方がいいなんて思うのは、年かしらん?

人気blogランキングへポチっとにょろしく〜

2006年01月19日

反発かな〜?

今日は怖くて積極的に買いが出来ませんでした。
見た目は明らかに「反発」。でも2日間で1100円下げた日経平均が、400円弱しか上げてない。

1日1歩、3日で3歩、3歩歩いて2歩下がる♪って歌をふと思い出しました。
実は上げた振りして今日が最後の逃げ場だったり・・・なんてことだと嫌なので、株のお買い物は控えめにしときます。ブランドのバックには全く興味がなくて、株集めが一番楽しいなんてフツーの感覚じゃなくなってました。。。

そういえば去年の後半から、誰かに操られたように株だけどんどん上がっていますが、土地も同じように上がってるんでしょうかね〜?不動産屋さんで家賃チェックをたまにすると、上がるどころか下がってる気さえするんですけど。。。
株だけが更に上がって、「疑似好景気」を国民全体が満喫した時、税金がドカ〜ンと上がったり・・・なんてシナリオがエラい人達の間で創られてたらどうしましょう。。。

ま、気のせいでしょう。

pinoko19janピノコは株が上がろうと、下がろうと元気に脱走中です。

人気blogランキングへポチッとにょろしく〜


2006年01月18日

豆腐男

ウチのキンクマハムスター コナンはお豆腐が大好きです。
食が細くて、男の子なのに体も小さくて、いつも年下のピノコにいじめられてます。
でも、お豆腐とヨーグルトだけは相当好きなようで、残さず食べます。だからウチではそれぞれ一口分をエサ箱にすくって入れた後、家族間で残りを消費しなければならないのです。ヨーグルトがお腹に合わない私には少し辛い作業だったりしますが、コナンの為と思って頑張ってます。
conan19Jan

そんなことより、ここ2日間の株の下げっぷりはビックリを通り越して、口あんぐりですねー。
運良く普段よりはポジションが小さかったので、あまり被害は大きく無かったのですが、今日処分した分は寂しい利益になっていました。先週まではたっぷり含み益があったのにな〜。。。。

なんてことを言っても仕方がないので、今日はピノコに遊んでもらおうっと。あの太った背中に触るだけで癒されるもん。

2月は相場が冷え込むって言うし、しばらくのんびりするのもありかなー。
反発狙いに参加すると、やれやれ売りに押されて火傷しそうなきがするのは私だけかしらん?

なぎパパさんのページで教えてもらいました。今日一番笑いました!
http://zaraba.livedoor.biz/flash/horienoken.swf

人気blogランキングへポチッとにょろしく


samohang_00 at 23:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)コナン | コナン