2006年03月

2006年03月31日

走った走った!5

今日は目的地と全く逆の方向に1キロ以上も歩いてしまい、アポの時間に間に合わなくなりそうになり、全力疾走約2キロ。着いた時には酸欠で頭がクラクラしてました。

そんな訳で、ランチは豪勢にお肉にしてみました。お気に入りの新宿 車屋です。
お店は高級店の風格で、夜のコースは結構するみたいですが、ランチは1000円からハンバーグ定食などがあり、かなりリーズナブルです。
勿論、味は文句無しに美味しい!シェフが目の前で鉄板焼きハンバーグを作ってくれるし、カウンター席なので、一人でもOK。オススメです。

夜は届いたばかりの京樽の優待券を使ってお弁当を買ってみました。
お寿司系のお弁当はいけるんだけど、釜飯は得意じゃないみたいだ。同じ630円なのが少し不満かなー。

今日は株の買い物をせずに、ゼンショーと壱番屋の利益確定。
壱番屋は5月優待なので、機会があったら買い戻したいな〜というところです。
今年は優待長者目指して!?頑張るのだ。

kyotaru29mar

人気blogランキングへポチッとにょろしく〜

2006年03月30日

目指せ沖縄リゾート!5

ナントカしてタダで沖縄に行くために、仕事をこまめに開拓していたら、今日やっと1件引っかかりました。でも、まだまだ芽が出たばかりだから油断は出来ません。

営業先に特にエリア制とか決まりがないので、各人が「行きたい場所」や「興味のある会社」へてんで勝手に行っています。良く言えば「成果があれば何でもいい」という、放任主義な会社なのです。

なので、来月の広島旅行ではついでに仕事してきちゃうことにして、「呉みなと祭」より1日早く出発することにしました。ちゃんと決まれば今後仕事で何度も行けるし♪

今日はキンクマハムスターのピノコが私の背中でジャングルジムしています。良く動き、良く食べる、すこぶる健康なハムスターです。
コナンは起きてる時間の大半を毛づくろいに費やす、ナルシスト?なので、巨漢のピノコには全く興味を示しません。
将来は夫婦にと思って飼ったのに、ハムの世界にも選ぶ権利があるのね。。。。

日経も無事17000円超えで、1月相場で瀕死の重傷を負った人も含め、みんな復活の兆し。
が、明日は我が身なので気を引き締めて、2798ワイズテーブルと4723グッドウィルの利食い完了。
2705大戸屋の買い増しと今回権利は取らなかった3395サンマルクを再度購入したけど、どうも明日は下げそうな予感。

それにしても、スーパーのお弁当が50円ずつ値上がりしていたので、もしかしたら物価が上がりつつあるのかも知れません。長期的には買いなんでしょうかね〜?

sensya朝霞駐屯地の庭にあった戦車です。一番奥のは地雷除去の戦車?だそうです。迫力でした!
そういや昔、「キャタピラ限定」っていう免許に憧れたな〜。戦車のことだったのね。。。

人気blogランキングへポチッとにょろしく〜


2006年03月29日

GWは広島詣で5

GW明けには福山の戦艦大和の映画セットが見学期間終了になるため、広島行きの航空券+宿泊の申し込みをしてみました。
ビジネスパックとは言えやはりGW期間です。ANAのナントカ割りを駆使したとしても、航空券だけで3万近いので、宿泊費を入れると少なくても3.5万〜4万になってしまう。
値段だけでソートして怪しい会社選んだら、去年大ニュースになった持ち逃げ旅行社の被害者にもなりかねないしなー。
という事で数回利用したことのある名鉄観光を利用することにしました。

しかし旅行のパックを色々見ていて気づいたのですが、今年はやたら「北海道」が安い。
2.2万〜とかで札幌の一流ホテル宿泊がついてる土日パックがあったり、色んな食事オプションがついていたりする。北海道旅行なんて、数年前は高かったのにな〜。

今日は京樽の優待券が届きました。
2000円分の優待券と、割引券が40枚!!最寄駅に店舗がある私には嬉しい限りです。

お買い物は高値ブレイクした7487小津産業を1単位。
基本的に将来性のある東証2部銘柄が好きですねー。

広島旅行の小遣いを稼がねば!
神様、仏様、ピノコ様です。
キンクマハムスターのピノコちゃんの機嫌が良い時は勝ち続けるというジンクスが生きてます。

pinoko26Mar一心不乱に食べるピノコちゃん。1本200円の赤いインディアンコーンは見向きもされず。。。ちょっと悲しいっス。

人気blogランキングへポチッとにょろしく〜

2006年03月28日

ひと月半経った・・・4

今日は一月半振りにフィットネスに行きました。
冬期はスキーとスノボで忙しいので、ついつい後回しにしていたら、いつの間にこんなに経過!!
ジャグジーすら行かず、何もせずに支払う月会費ってか〜なりもったいない。。。

帰宅すると、2702日本マクドナルドの優待券が到着してました。
株主総会に行った人にはお土産でエビちゃんのマックカードが配られたそうな。
営業だから行こうと思えば他の仕事のついでに行けたんだけど、意外と正直な?私は今回は諦め。
エビちゃんをブランド化して「エビちゃんと海外旅行!」とか大人版ハッピーマックとして、エビちゃんの使ってるアクセとか売ったらいいのに。
客足は以前に比べて戻りつつあるんだから、もっとしっかり儲けてくれ、マック!
ちなみに18万そこそこで、3000円の配当+マック券約3000円分は意外と利回りの良い銘柄です。

そして本日は権利落日につき、たっぷり付いた逆日歩を物ともせずに今朝は下げまくりましたねー。
でも、こんな時はお買い物日和です!

4723グッドウィルG、8260木曽路、9677日本ジャンボーを1単位ずつ購入。
3つも買えば一つ位当たるだろって事で。
GWまでは素直に買いメインで行きますかね。


food26Mar朝霞の陸自広報センターの売店で買ったものです。レンジャー用食事パック(ハンバーグ、生姜焼き)各500円、缶入りパン(チョコ味、バナナ味)各300円、お風呂用おもちゃ?アヒル300円。
まだ食べてないけど、保存食だから震災用袋にでも入れておこうかな〜。
他にもメリーチョコレートの3年保存可能チョコとかありました。

人気blogランキングへポチッとにょろしく〜

2006年03月26日

陸自広報センターへ5

今日は和光駅から徒歩20分程に所にある朝霞駐屯地の広報センターへ行って来ました。

それほど広い施設ではなく、2Fから見学するようになっているのですが、2Fは陸上自衛隊の歴史や活動記録の年表のある資料室、1Fにヘリや戦車が展示してあるブース、3Dシアター、お土産屋さんがありました。
ちょうどクイズラリーをやっていたので参加。色々な展示物を見ながらクイズを解いていき、最後に提出して抽選でヘリコプター体験搭乗が出来るというイベントでしたが、当然外れ。ちょっと変った人形?をもらいました。

3Dシアターは1時間に1回15分程の上映で、レンジャー部隊の訓練を記録したものでしたが、これはもう衝撃の訓練でした!そして10週間の厳しい訓練を終えて帰還すると、最後に「レンジャーバッヂ」の贈呈式があります。この「バッヂ」一つと誇りをかけて、死にもの狂いの訓練を超えてくるのですから、本当に頭が下がる思いです。こんな方達が各地の被災地に派遣されているなんて、ちっとも知りませんでした。
やっぱり大人にも社会科見学って必要です。

夕方、相棒と待ち合わせをしてまたまた映画館へ。
「シリアナ」を観たのですが、最後までサッパリなストーリーでした。前知識が必要な映画なんて嫌だ〜。

heri26Mar大好きなヘリコプターを載せてみました。売店でレンジャーの食事パックなども買ったので、後日載せます。

人気blogランキングへポチッとにょろしく〜

2006年03月25日

県庁の星5

「県庁の星」を観て来ました。
久々の熱い織田裕二モンでしたが、脇役も含めて結構ハマり役が多く、映画自体は楽しく観られました。
一緒に行った相棒は私よりも気に入ったようです。
ただ、普段仕事で公官庁にも出入りしているせいか、役所的考え方やルールみたいなものは自分にとっては珍しくなく、ストーリーや台詞の展開自体には「驚き」は無かったです。ドラマでも良かったのかも?

それにしても、一昔前のJRの民営化の時にあった、「運転手がある日突然、駅弁飯場員へ配属替え」みたいなことを考えると、今の役人って結構大変なんだろうな〜と思います。最近は縁故でもなかなか入れないっていうしね。

そんな感じで、今週も映画づいてます。

hige23mar黒ヒゲ危機一発〜レイザーラモンバージョン〜を撮ってみました。トゲドゲや柄のシールは自分で貼る様になっててビックリでした〜。

人気blogランキングへポチッとにょろしく〜

2006年03月24日

HUBに行ってみました5

お酒を飲めない私ですが、今日は新宿のHUBに行って来ました。
4月に上場する株式会社ハブの運営するチェーン店で、イギリスのパブ風のスタンドバー&少しテーブル席のあるお店です。

「パブ」とフィッシュ&チップスの「イギリス」がコンセプトなので、料理は全く期待せずに行ったのが幸いしたのか、運ばれてきた料理の予想外の味にビックリ!味付けは思ったよりもどれも薄味で、脂っこくもなく、値段も1品600円〜1000円とリーズナブルでした。
2人で行って、1ドリンク&5品頼んで計4500円位なので、金額的にはチェーンの居酒屋さんに行く感覚ですね。
ただ一つ変っているのは、前金制なので、席に座ってメニューを見て、レジに注文しに行くっていうシステムになってます。でも海外だと良くあるみたいですし、インテリアや音楽も「イギリスですッ!」って思いっきり主張しているので、それはそれで面白いな〜と思いました。

強いて言えば、禁煙席というかイマイチな「分煙」なので、これから広い店舗を持つ事があれば、それは何とかして欲しいな〜と思います。

ちなみに今回は、ぐるなびの割引券を使って1割引になりました。

上場したら是非買ってみたい株です。

(本日のお買い物)
2811カゴメ  新製品のラブレ、ご愛用中。結構コンビニで売り切れてるので、上方修正期待。
7550ゼンショー  月曜日が最終権利日なので、勝負です!
8263ダイエー(売り) 長い事含み損こいてたのに、急にプラ転。天から2マソ降って来た!?

pinoko23Marコナンくんはシャッターチャンスをくれないので、今日もピノコちゃんの写真。机の上からジャンプしようとしています。ムササビみたいだ。。。

人気blogランキングへポチッとにょろしく〜


2006年03月23日

黒ヒゲをゲット!5

昨日、木曽路とカゴメの売却益がちょろっと出たので、今日はプチリッチにてもみんの50分エステ。
19日に行ったスキーの後、顔がボロボロになっていて、年齢不詳になってしまったので、今更ながら行ってみました。

久しぶりってこともあったけど、50分後、かなり若返った(生き返った?)顔が出来上がり♪やっぱりプロは違うわ〜。自分で鼻パックとかしたって、逆に肌が荒れちゃうもんね。

その後、東急ハンズがまだやっていたので、ちょろっと寄ってみる。
「あったー!!」
黒ヒゲ危機一発のレイザーラモンバージョンが7個程ならんでいる!さすがにもう下火になったのかもだけど、これは家庭内で決めごとをする時に使えるので、即ゲットです。

家で相棒と早速遊んでみる。
最近ゲーム類からは遠ざかっていたので、単純に、面白い!
やっぱゲーム業界はいけるよ。

WBCで盛り上がった野球盤とかも作って欲しいもんです。
イチローは文句無しにカッコ良かったけど、実は福留が気に入ってしまった。
今年はプロ野球が盛り返しそうですなー。

(本日のお買い物)
懲りずに3731京王ズ 147000円で1つ購入。
4月に仙台に行くからお店を見てこようっと。

conan20Ap05コナンの子供時代の写真発見!去年の4月だから約1年前です。
このログハウスは当時居た全5匹のハムズに購入したけど、コナンしか使ってくれなかったっけ。
ハムの気持ちは難しい。。。

人気blogランキングへポチッとにょろしく〜

2006年03月20日

ロッククライミングのようだ5

昨日スノボで散々転んだので、今日はクビが回らない。。。体もガチガチに凝っていたけど、明日が休みなので、「本日中」の作業のオンパレード。。。うう。。。。

そんな中、朗報メールが!!
指値で出してあった3731京王ズが売れた〜!!
先月の8929船井財産でした大きなロスカットが痛かった。。。やっと目標額までカムバックです。

目標を決めるのは大事なことだけど、目標を意識しすぎると、何故かその直前や超えた所で落とし穴に落ちてしまう。株って人生に似てる?燃え尽き症候群みたいなものかしらね〜?

pinoko21marキンクマ ピノコの目標はかなり高いらしい。。。脱走して部屋を走り回った後、今日は机をよじ登って来ました。人間だったら凄いマッチョなんだろうなー。
7522ワタミが新業態の焼き肉屋さんをオープンしたんだって。パソコン画面をしげしげと見ていました。

人気blogランキングへポチッとにょろしく〜

samohang_00 at 23:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)かぶー | かぶー

2006年03月19日

吹雪ですわ〜

猛吹雪の苗場でスノボ。

しかし、何かの大会を下でやっていたので、ゴンドラで頂上付近まで登らないと、空いてるゲレンデが無い。
ということで一気に上まで上がってみたのですが、時間を負うごとに吹雪が激しくなってきて、午後には前後を滑る友人が見えな〜い!

「やめて温泉にでも入って帰ろう」
という提案をみんな心のどこかで望んでいたかも?なのですが、自分を含めてみんな言い出しっぺは嫌なので、結局その状態で6時前まで滑り続けたのでした。。。

夕方上がった時、相棒から嬉しいメールが!
「WBCの韓国戦は勝ったよ!」と。いや〜、インチキ審判の居る中、良くやった!!
決勝戦は絶対に観るのだ!

pinoko16mar脱走ピノコがヒマ種袋に!!こんなにいじきたないコに育てた覚えはありません。。。。それにしても袋は立ててあったんだけどなー?

人気blogランキングへポチッとにょろしく〜