【カードゲーム】10月13日

土曜の話

朝はブシロのイベントへ

VSのキャラクターズカップ出ました

簡潔に

使用:夜空

1緒花

終始ぐだった
ファイヤーとキャンセル連打されて負け

ドロップ


次はこれゾンタイトルカップ


使用:セラ


1ユー

相手のエントリーがキャンセルとかレベル1ばかりだったので助かった

特殊ファイヤーにもキャンセルうてたし上手くいって勝ち



2ユー

エントリー弱くてやばい
しかも相手にヒール3発、キャンセル3発、ファイヤー2発、ピン除去2発されて無理げー

最後はPA連打されて死んだ


ドロップ



なんだかね

楽しかったからいいけど

信奈タイトルカップが人多すぎワロタ状態でした

終わったあとは秋葉原へ

【PC】

大会レポ

秋葉原グランドキャニオン
公認大会
8人
使用:ハイスクールD×D朱乃軸


1 ハイスクールD×Dリアス&イッセー軸

いつも優勝している人

序盤はうまく展開はできた

ただの雷の巫女の対応でオカルト研究部うたれて片落ちしたのが2回あってドローできなかったのが敗因

オカルト研究部握っていることは予測はしていても、雷の巫女を使わざるを得なかった

ワンチャン握ってないのを信じたいけどまぁ無理だよね

最後は小猫のコネクトアタックぶっぱされておわり

負け


2 アリア ジャンヌ軸


事故ったわ

うまく低コスト並べられず後手に回る

しかも後攻だからきつかった

相手は終盤までコネクトアタック持ちこないからなかなか決めきれずって感じ

結局序盤の事故が響いてコネクトアタックぶっぱされておわり



3 シュタゲ ブラウン管工房


初心者の人

先攻でアーシアエンド

次ターン1コスト

次ターンアーシア

とかでいい感じで並ぶ

あと女王朱乃や部長の懐刀朱乃でドローやら手札入れ替えしながら攻めて勝ち



結果1ー2


やっぱり6コスト小猫必要かな(今更

でも効果が弱いからバニラ同然なのがな…

ぶっちゃけ5000ラインいっぱい作って殴った方が強いと思うけど


ハイスクールD×Dでも頑張ればシュタゲに勝てるかもしれないな…

もう少し構築練るか

リアス&イッセー軸組みたいけど、リアスグレモリーが1枚足りないw

イッセーはあるからまだマシだが

今度グラパ行ったら買おう


では

ブログさいかい

なんとなくブログ再開

何かブログって続かないんですよねー

たまに更新する程度に

書く内容は

プリズムコネクト
などのカードゲーム関連

日々の雑記

イベントに行った際のレポなどを書きたいと思います


とりあえずそんな感じで
記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ