皆様こんばんわです(´艸`*)
ディスガイアコラボダンジョンの攻略記事です!!

image










































初見は久々のエリス様で潜入!!
パーティはミク様、サジタ様、光梟様の攻撃染めですね。
雑魚の数が驚くほど多いですが、
HPはそれ程高く無いので、エリスでも殴り倒せます。

image










































2エリア目はサジタと梟のスキルで突破。
放っておいても勝手に自滅する姿に微笑みが止まりません。

image










































3エリア目ボスは光梟の覚醒スキルでここまで削る事が可能。
image










































雑魚も居なくなり一発殴って無事クリアです(/・ω・)/
極なので難易度は低めですね。
ボスは反射を使用して来る&雑魚大量沸きとなっているので、
罠パが楽にクリア出来ると思います。

【行動パターン】 
【先制】5ターンの間スキル反射待機
・無方星降の構え→盤面固定斜め列に光属性2000ダメ
・二方死波の構え→斜め列に闇属性800×4ダメ
・二方悪魔の構え→2ターンの間反撃待機
・二方氷冷の構え→上下2列に水属性2000ダメ
・二方鼓舞の構え→敵味方全体に2ターンの間攻撃力アップ


ミッションはエトナをリーダーでクリア。

image










































エトナさんは1から登場する貧乳枠(おい説明)
エトナのSDが可愛く仕上げられていて満足です(´艸`*)
馴染みのラハールとフロンがサモクリ枠なので、
買おうか正直迷ってますね(ハガレン用に温存中なので…)

ミッションはエリス様のポジションをそのまま入れ替えただけなので、
基本は先程の攻略と同じになります。

以上、魔王の王座(極)の潜入記事でした!!