皆様、長く更新が空いてしまい本当に申し訳ありません。
そして突然の閉鎖を言い渡す形となりました事、深くお詫び申し上げます。
この度とらまるギルマスのあさきはサモンズを引退する事に決めました。

理由はただ一つ、時間が足りない事です。
サモンズボードリリースからスグにこのブログを立ち上げ、
無課金駒での攻略や記事をアップして来ましたが、
ここ数ヵ月は神や討伐にほとんど参加する事が出来ず、
ログインだけの日々を過ごす事もありました。
元々古くからギルドで共に戦った方、
ブログに遊びに来てくれた読者の方々はご存知だと思いますが、
私の中でサモンズの最も楽しみにしていた事は、
無課金駒のスキルマを作り高難易度を攻略する事です。
しかし今の私はスキルマどころか、
高難易度に挑む時間も作る事が出来ない現状です…。

本当にサモンズを楽しんでいる方に対し、
楽しんでいると嘘を付きながら記事をアップする事は出来ません。
しかし生活する上で仕事はもちろん大切です。
ここ数ヵ月両立しようと考えていましたが、限界を知りました。
私は本日でサモンズボードを引退致します。

ギルドとらまるの存続についてですが、
私の正直な願いとしては、残して欲しいです。
ギルマスが抜けると言った直後に勝手な事を申しているのは十分承知しておりますが、
このブログ一つで集まったメンバーの絆は確かにあると考えています。
新ギルマスの元でまた新たなギルドとらまるとして、
残していただけないでしょうか。

現在古くからギルドとらまるに参加しているギルメン様に、
新しい情報交換、会話の場を作成して頂いてますが、
ギルマス変更&ギルドの体制が決まるまでは、
ブログでの報告を行う予定です。

このような形で引退を発表する事、
皆様にご迷惑をお掛けしてしまう事、改めてお詫び申し上げます。
この度は本当に申し訳ありませんでした。
そして2年間、ありがとうございました。

ギルドとらまる:あさき