皆様たくさんのコメントありがとうございます。
身勝手な引退をした私に優しい言葉を掛けてくださる皆様は、
本当に大切な『友人』と呼べる存在だと考えています。

前回の記事でこれからの方針を決めると書きましたが、
一部ギルメン様からのご提案も元にここに記します。

①今後のギルマスについて
ギルマスの管理権利を持っているのが現在私『あさき』となる為、
この管理権利を一度『シュガート様』に引き継ぎます。
これによりログイン日数を超えたギルメン様の除名や、
今後ギルドに入隊される方の申請を承諾する事が出来ます。
今の時点では『仮ギルマス』としてお渡し致しますので、
今後希望があればとらまる専用ロビ内で、ギルマスの移行をお願い致します。

②ギルドとらまるの脱退&残留について
コチラは皆様の意志に任せ自由とします。強制はありません。
既に一部ギルメン様は残留の意志を示して頂いている為、
私としては本当に嬉しいです。ありがとうございます。
改めてこちらでもお礼申し上げます。

③新しい交流の場『ロビ』について
ギルメン様の情報交換の場としてロビを開設しています。
コチラもギルメン様の意向により、
OB(引退したギルメン様)の参加も可能になっております。
私もある程度落ち着いた時や時間がある時は参加致しますので、
お気軽にお入りくださいませ。

④私のサモンズアカウントについて
これは本当に予想外だったのですが…
アカウント移行IDを残しておけば大丈夫かと思っていたところ、
期限がある事を知りました…。
まだまだ先の事になると思いますが、自分自身の問題が解決した時は、
戻りたいと考えているので、非ログインとなる期間が多いと思いますが、
端末にそのまま残していきます。
今回開設したTwitterアカウントも同様です。
近況報告なども出来れば行いますので、
またいつか皆様と遊べる事を心より祈っております。

以上がギルドとらまるの今後の方針となります。