J48のおちゃめな毎日♪♪

このブログはJ48のおちゃめな毎日を、ぐだぐだと綴った独り言の様な ブログです。 ・・・ので決して読んでために成る話など有りませんので ご注意を。

なぜ突然更新をする気になったか。

それはね、全くの気まぐれです(笑) 

今週末は福間でFBSFの月例があるらしく山口から機材使用の連絡きた。 

DSC_2272

予報はしょぼいけど吹くといいね。

いやいや! 予報より吹いてくれました。

とは言っても7.7&114Ⅼ&36でアンダーコンディション。

しかし十分に楽しめました。 なんせね遊倶楽部は今年一番の大賑わい
10人程度ですが、3月のうちにしては凄いことなんよ 

でで、シーガルからは幸田とモーリーが来てくれて久しぶりに一緒に練習。

幸田はね、スラに乗るのは超久々にも関わらす凄いのよ!

えっ? 何が凄いかって? そりゃもうあのフォームよフォーム!

まるっきコースレース乗りなの! 必死になれば成る程、体が前に出る感じ。
さすが、もうちょっとで国体選手!

本人気付いてるかなぁ〜(笑)

ホンで、モーリーはシーガルから遊倶楽部まで1時間もかかってようやく到着。
最後は歩いて上ってましたが(笑)
DSCN1215
                               Photo by コロボックル

やっぱりスラロームはみんなで乗ると楽しいね


最近ね、波乗りが楽しくて楽しくて仕方ない訳!
そりゃ、程よくでかい波がいいけど乗れるなら小波でも満足。

て事で、我が家の前の海で小波をオラオラしときました(笑)
G0080242

うちの前の海、結構きれいなんですよ
GOPR1217



今泉で今話題の熟成肉を喰らってきました。
 DSC02203
DSC02217 DSC02193

ここのいい所は、500円でバーニャカウダーが食べ放題なところ!!
DSC02224

もちろんお肉も美味しゅう御座いました。

 

風も波も、なぁ〜んも無い海。

つまんないんで、コロボックルまみを連れて福間のシーガルまで
SUPを漕ぎ漕ぎ!

そこには無風の海でスラロームを乗る幸田が・・・。
なんだかんだ話して、GoProでなんとなく記念撮影。

GOPR0003

そしたらコロボックルまみも、4次元ポケットからカメラを出して記念撮影
しかも有り得ん位不安定な所で  
GOPR0004 GOPR0007

ホンでね、帰りコロボックルの漕ぎ方を見てるとそりゃ酷いのよ!
見てる方が恥ずかしい位のレベル! 

馬場さん程じゃ無いけど・・・。

そんな漕ぎ方で、遊倶楽部に戻って来るのはやめてぇ〜〜〜(笑)


  

    TOYOTA JAPAN CUP 
      IN KOHAMAJIMA

本当に楽しかったんです。  思わず半年振りにBlog更新するほど楽しかった。
DSC01785

GOPR0344 DSC01836

毎日乗れるし、毎晩飲めるし   取り敢えずうおちゃん、2位入賞おめでとう

IMG_8331

ちょっとずつ更新しよっと!



台風の進路が当初より南にそれたお蔭で 『あれっ』 て感じの北部九州。

本当に良かった。  

ほんでアッと言う間にもう週末。 早いね 

最近の土日は何とか乗れる風が吹いてます。 と言っても最大セットなんですが。

P6290093
                              写真:マミブロ
今週も何とかお願い致します


ほんとシャレに成らん勢力とコース!  もう少し南を通って頂けませんか??

large
 このままじゃ10日は出勤出来そうにないので明日は泊りか?  

それとも休むか?    んんん・・・・。     やっぱ泊りやな・・・。 


 

予報通り吹きましたね  
と言っても9.2で終始アンダー気味だったんだけどね。

今日はソルジャー吉田/太田さん/末津さんなどメンバーがよくて
いい練習になった!

吉田のアンダーの調子がいい事! さすがですな。

吹いるスタボーは問題ないけどポートがね、「鼻クソポート」なんよ
この吉田にどうしてもポートが付いて行けずやられっぱなし!

乗り方を試行錯誤! 最後は結構いい感じに成りました。

やはり練習相手は大事ですな!  

そして今日の幸田  ナント! FWで登場! なんかいきいきしてたなぁ〜
ゲレンデを上から下まで自由自在に走れるFWっていいね

合わせて乗ったアビームは辛そうやったけど(笑)

ちょっとFWも有りかな  なんて勘違いさせられる所やったわ
013

そろそろこっちの板にも乗りたいっす!
 

最近ちょっといいペースで生きれてる気がします 

Wind でレースをやってると体重って大事なんだよね。
やってる種目やその風域で有利な体重ってある。

俺がやってるスラロームはプレー二ングが前提の競技なんで基本的に
ある程度体重が無いと不利な事が多い!

最近、特にそう感じる。  今が70〜71kg あと 4〜5kg 有るとブロー時に
尻が浮かずいいのかなぁ〜。 尻が浮くと必ずSailが開く! 困るぅ〜

でもね普段の生活は、67kg位が丁度いい感じ。  どうしたもんでしょ

取敢えず豚足で週末のパワーを充電しときました。

DSC_0236



そう言えばね、隣の艇庫にまたまた新しいボードが増えてました。

img_1

早速試乗させて貰ったんだけど、『いいね』   でもね俺的にこのボードに付いていた

『TR-勝戮8.4 が 良かった! とにかく軽くてしなやかな!  ちょっと乗っただけで
感じる良さ!  ヤバイね!   

 

いやいやぁ〜! マジでヤバかったっす

JWA のセイルNo の更新が本日30日まででした。 ほんで、それに気付いたんは

30日の20時頃に 『たけとも』 のFBコメント

そりぁ即行でデジエントリーして近所のセブンに猛ダッシュよ

ほんとギリやった  たけともはセイルNoの恩人や! 

と思ってたら早速たけともから、お礼は「焼肉でエエで〜」とのコメント連絡

て事で来月神戸で焼肉をゴチする事に成りました。

326

ほっともっとの焼肉弁当!
             特別に大盛りも有りにしといちゃる!



今週も 『 9.2 』 だったけど、土日とも楽しめましたよん

で日曜日なんだけど沖で久々にスラロームに乗る幸田とミート

ようやく帰って来たのね  てかもう少し一緒に乗りたかったなぁ・・・。

P6290103
                                    まみブロより

写真の 『うおちゃん』 はこの週末にFin を手に入れてるんでこれから走りが変る??

事を期待しましょう  


結構楽しめました  とは言え9.2 なんですけどね。

最近どうもこのサイズばかり。 お蔭でかなり調子よく成って来ました。

かなりガスティだったけど9.2でジャストのブローもたまに有りいい感じ。
015

遊倶楽部に「ATOM 100L」の試乗艇が来てます。 
008

プレー二ングをが出来る様に成ってからの1本に「110L」がお勧めです。



本日土曜日はお仕事。 なんかさぁ〜土曜日のお仕事ってどうも休みモード。
しかしどこか気楽なんで仕事が捌けたりして

まぁいずれにしろ吹いて無いから落ち着いて居られるんだけどね(笑)
028


 

本日は振休をいただいとりまぁ〜す!

天神で美味しいLunch で腹ごしらえし唐津へ遠征!
011

8.4位を期待してたんだけど結局9.2・・・。  まぁ、楽しめたんで良しとしとこ!

no title

試したい事がテンコ盛りの最近。 Wind が楽しくて仕方ないわぁ



夏の味覚、今年初スイカ。

不思議・・・。 毎年初めてスイカを口にする時、初夏を感じると同時に懐かしさを感じる。

008

美味しゅう御座いました。

010



今夜は博多名物の『がめ煮』で一杯やってます。
 013
いい音楽を聴きながら。 色んな事がゆっくり考えられます。


 

日曜日はねワールドカップ日本戦初日の大事な日! 前半の本田のゴール!

そんな劇的なシーンが霞む様な劇的なドラマをシーガルで目撃してホームの
遊倶楽部に戻ると、うちのメンバーの坂元っチャンがこんな物を買ってやがった!
img_1
                          
写真は本人のブログより
さすがお目が高い! 羨ましいっす!!

まぁ、俺的にはRRDが欲しいのだけどやっぱ気に成ります。

今度乗せてねぇ〜(笑)




福岡国体予選。 風速2〜3 ブローで4M?? 

幸田ユニットリーダーとラブラブ村田の一騎打ち!

午前中は村田がピンピン。  午後、まずは幸田がピンを取っての第4レース!

いやいやぁ〜!  興奮しました!  本当に見応え有った!

1上は幸田! 村田との差は10M??  そこから幸田の苦手の下り!
今年の幸田は違います! これも何とか逃げ切りTOPで下回航! やるね!

そして再びキリキリ上る幸田!  そして上マーク!

幸田が2上を取り、村田との差は15M! 

イケる! 今の幸田ならこれだけあれば絶対に逃げれる! 確信したね 

それがよ! 微妙な風を上手く使い村田がまさかの半プレで幸田に急接近!

ほとんど差が無い中、深く下る村田! それより若干浅い幸田!
息をのむド下りの漕ぎ漕ぎ合戦!

ジャイブを打って両者最後アプローチ!  両者の差は殆ど無く幸田が若干後ろ
だがまくってる感じ。 ゴールは目の前!  どっちが勝ってもおかしくない状態!

そこで、まさかの!  
まさかの! まさかの!

幸田の沈・・・。
P6150242

いじりたい気持ちをグッと堪えて今は・・・。

一年間、お疲れ様でした。 そして見応えのあるレース! ありがとう

心より幸田。 
 あんたはカッチョエエ〜!!
P6150163
                                        写真は炎のマミブログより(笑)

幸田の勇姿を見届けて遊倶楽部へ。 速攻でSET  「9.2&127L」 で出撃!

尻上がりに上がって来た風は9.2で気持ち良く走れる程度まで上がったので
十分楽しめました。 

ほんで、今日はタオサーフの若く無い成長株の「吉松氏」と初めて合わせて練習(笑)
週末の本栖湖!  楽しんで来て下さい

私は次の  飲み会  レースは、8月3日の真夏のKRCカップ!  

たけとも! 神戸牛、この夫婦とゴチに成りに行きます


030 027










 

↑このページのトップヘ