ブラインドタッチ習得後のネットゲーム

タイピングバラエティ(脳トレ編)

イータイピングのタイピング練習ゲーム「タイピングバラエティ脳トレ編」をご紹介します。ゲーム内容としては、脳のトレーイングをしながらタイピングをするという一風変わったもの。テーマが多く用意されていて13個から選びます。「けいさん1」「けいさん2」は計算の結果を数字キーで打ち込みます。「多いのどれ1」「多いのどれ2」は大きい数字の方をタイピングします。「ぐうすういくつ」「きすういくつ」は並んでいる数字から偶数や奇数の数を選んで打ち込みます。「さかさま1」「さかさま2」は逆に並んでいる言葉を正しく直して打ちます。「ばらばら1」「ばらばら2」はバラバラに並んでいる文字を並び替えて正しい言葉にしてタイピングします。なかなか脳を使います。「なんけた1」「なんけた2」は表示される数字の何ケタかを打ち込みます。「なぞなぞ」はその名の通りなぞなぞの答えを打ち込みます。どれも単純にタイピングする訳じゃないので飽きずにできますね。ほんと脳の活性化には良いと思います。数字入力も多いので、テンキーのタイピング練習にもなります。時間制限はなく、15問を終えるとゲームは終わりスコア、レベル、入力時間、入力文字数、ミス入力数、WPM、正確率、苦手キーが表示されます。指を動かすだけでも脳に刺激があると言われるので、さらに脳を鍛えちゃいましょう!

「タイピング無料ゲームでブラインドタッチの練習」

ブラインドタッチ習得後のネットゲーム

タイピングバラエティ(しりとり編)

イータイピング内にあるタイピングバラエティシリーズのしりとり編をご紹介します。その名の通りですが、単語をしりとりしながらタイピングしていきます。メニューが13個あります。「2文字(やさしい)」「2文字」「3文字(やさしい)」「3文字」「4文字(やさしい)」「4文字」「5文字(やさしい)」「5文字」「食べ物」「動物」「魚」「植物」「ことわざ」から、1つ選んでゲームを始めます。「やさしい」ものは問題数が6問、それ以外は15問です。時間制限はありません。じっくりとタイピング練習ができます。ノルマをクリアすると、スコア、レベル、入力時間、入力文字数、ミス入力数、WPM、正確率、苦手キーが表示されます。文字数が固定で、しりとりになっているので、なんとなくリズムよくできるゲームです。しかもメニューがたくさんあるので飽きずにできると思います。ぜひ繰り返しタイピング練習をしましょう。

「タイピング無料ゲームでブラインドタッチの練習」

ブラインドタッチ習得後のネットゲーム

タイピングバラエティ(なんだろな?編)

イータイピングのサイトにあるタイピングゲーム「タイピングバラエティ・なんだろな?編」をご紹介します。「なんだろな?」とは何だろう?と思われると思いますが、いろいろな一風変わったテーマをタイピングするゲームです。どんなテーマがあるかというと、「おやじギャグ」「お嬢様ことば」「早口ことば」「回文」「缶コーヒーのコピー」「時代劇のセリフ」「元気が出ることば」「アニメタイトル」の8テーマ。時間制限はなく、15個の単語や文章をタイピングするとゲームが終わります。ゲームが終わると、スコア、レベル、入力時間、入力文字数、ミス入力数、WPM、正確率、苦手キーが表示されます。いろんなユニークなテーマがあって飽きずにできると思います。ぜひたっぷりとタイピング練習をしましょう!

「タイピング無料ゲームでブラインドタッチの練習」
【ワインポイント】 個人的には「アニメ」がツボでした。「あったよなー!あった、あった!」といった懐かし〜い昭和のアニメタイトルなんかが出来てきて、思わずほくそ笑んでしまったりしましたね。

ブラインドタッチ習得後のネットゲーム

タイピングバラエティ(ビジネス編)

イータイピングのタイピングバラエティシリーズを続けています。今回はビジネスシーンで使う機会の多い言葉や文章のタイピング練習です。 メニューが多くて嬉しいですが、「就職面接の質問−新卒編(短文)」「就職面接の質問−転職編(短文)」「がんばれ新人君(短文)」「ビジネス格言(短文)」「プレゼンの基本(短文)」「マナーの基本(短文)」「尊敬語1(短文)」「尊敬語2(短文)」「時事用語(単語)」「IT用語(単語)」「季節の挨拶−春(短文)」「季節の挨拶−夏(短文)」「季節の挨拶−秋(短文)」「季節の挨拶−冬(短文)」と、なんと14のジャンルから選択できます。たとえば「がんばれ新人君」では「責任感を忘れない」「知識は経験に勝てない」「職場の基本はホウレンソウ」「がんばってがんばってがんばる」など前向きに仕事ができそうな文がつづきます。ゲームが始まると時間制限はなく、15の単語や短文をタイピングしたら終わりです。ゲームが終了すると、スコア、レベル、入力時間、入力文字数、ミス入力数、WPM、正確率、苦手キーが表示されます。全体を通して言えることは、後ろ向きな言葉やマイナス表現はほとんどなく、逆に前向きでプラス言葉ばかりが出てくるので、タイピングしていも気分よくできると思います。ぜひたくさん練習しましょう!

「タイピング無料ゲームでブラインドタッチの練習」

ブラインドタッチ習得後のネットゲーム

英文タイピング(告白編)

イータイピングサイトの「英文タイピング(告白編)」をご紹介します。愛を伝える言葉をタイピングして、愛のボキャブラリを増やしましょう、というキャッチフレーズで作られたタイピングゲームです。「プロポーズ」「誘う」「好き」の3つのメニューがありますので、1つ選んでスタートします。大事な最初の誘いのひと言「誘う」、自分の意思を伝えるための言葉「好き」、最終的なゴールへといざなう「プロポーズ」の順番が理想ですね。
15の英文を打ち終わればゲームクリアです。制限時間はないのでじっくり練習できます。ゲームを終えると、スコア、レベル、入力時間、入力文字数、ミス入力数、WPM、正確率、苦手キーが表示されます。外国人の恋人が欲しい人はたっぷりと練習しておきましょう!笑

「タイピング無料ゲームでブラインドタッチの練習」
【ワインポイント】
日本人と違って外国人の男性は普通に女性に話しかけたり褒めたりします。日本人も外国に行くのであれば、こうした女性をターゲットにした言い回しを覚えておくのも悪くないかと思います。