タイピング無料ゲームでブラインドタッチの練習ブラインドタッチとはブラインドタッチとは何

ブラインドタッチとは

ブラインドタッチとは、自分の指やキーボードを見ないで画面を見ながら正しいタイピングをすることで、最近では「タッチタイピング」と呼ばれています。

「正しいタイピング」とは、疲れにくい姿勢で指(キーボード)を見ずに5本の指を使って入力をすることです。

パソコンを我流で始めた人は(私もそうですが)、正しいタイピングを覚える前に変なクセを付けてしまいます。一度ついてしまったクセを直すのはなかなか難しいのですが、最初から正しいタイピングをしてブラインドタッチを習得すればすんなりと入っていくと思います。

パソコンを使う人は多いのですが、意外と完璧なブラインドタッチをしている人は少なかったりします。あなたの周りはどうでしょうか?指を見ないで画面をみながらタタタタンとタイピングしている人がいるでしょう。格好いいと思いませんか?

ブラインドタッチをマスターするのは大変そうに見えるかも知れませんが、実はそれほど大変ではありません。まじめにタイピング練習をすればきっとできるようになります。

このサイトでは、ブラインドタッチ(タッチタイピング)を覚えるための知識と実際に練習ができるソフトやオンラインゲームなどをご紹介します。ネット上には無料のタイピングソフトもありますし、無料でできるオンラインゲームもたくさんあります。

早打ちタイピングをして周りの人を驚かせてやりましょう!

@ブラインドタッチとは何

タイピング無料ゲームでブラインドタッチの練習のトップへブラインドタッチを習得するには?>>