タイピング無料ゲームでブラインドタッチの練習ブラインドタッチとはタイピングの要「ホームポジション」とは

ブラインドタッチとは

ブラインドタッチ(タッチタイピング)をマスターするための基本中の基本といえば、ホームポジションです。

あなたの使っているキーボードの「F」と「J」を触ってみてください。

キーの下部に出っ張りがありませんか?この出っ張りに人差し指を添えて、それを基軸に1本ずつ隣のキーに指を置いていく。これがホームポジション。

ブラインドタッチというのは、ホームポジションがその基本となっていて、どのキーを打っても必ずホームポジションに戻ることによって常に正しい位置をキープできる仕組みです。

タイピングの練習は、まずホームポジション(F〜L)までを徹底的にマスターするところから始めましょう。

ホームポジションがしっかりしていないとブラインドタッチはできるようになりません。それくらい大切なものです。

FJFJFJFJ DKDKDKDK・・・これを繰り返し、少しずつ少しずつ広げていく感じです。

タイピング ソフトを使えば心地よいタイピング音も出ますし、リズミカルに楽しく練習ができると思います。

@タイピングの要「ホームポジション」とは


<<ブラインドタッチをマスターすると何がいい?タイピング無料ゲームでブラインドタッチの練習のトップへブラインドタッチをマスターする方法>>