タイピング無料ゲームでブラインドタッチの練習ブラインドタッチとはブラインドタッチをマスターする方法

ブラインドタッチとは

では具体的にタイピングの基礎であるブラインドタッチをどうのように習得すれば良いのでしょうか。

主に3つの方法があると思います。

まずは「市販ソフトでタイピング練習をする」方法。お金はかかりますが、きちんとしたソフトなので動作の保障もありますし、機能も充実しています。ちなみに、私はキーボードマスターというソフトでブラインドタッチをマスターしました。

次に「ネットからフリーソフトをダウンロードして使う」方法。フリーソフトと呼ばれる無料のタイピングソフトをネットからダウンロードしてインストールしてやる方法です。これも素晴らしいソフトが多いですが、ダウンロードやインストールといった少々面倒な点もあります。

最後に「無料のオンラインゲームで練習をする」方法です。インターネット上のオンラインゲームを利用してタイピング練習をするのです。これは最も手軽にできると言えるでしょう。ただし、夜中のネットが混雑する時間帯は反応が遅いなど問題がないわけではありません。

いずれにしても、自分に合ったものを見つけて、ブラインドタッチの習得のためにタイピングの練習をしましょう。

@ブラインドタッチをマスターする方法

<<タイピングの要「ホームポジション」とはタイピング無料ゲームでブラインドタッチの練習のトップへ早打ちタイピングを実現するために>>