タイピング ゲームでブラインドタッチの練習ブラインドタッチ習得後のネットゲームタイピングバラエティ・脳トレ編

ブラインドタッチ習得後のネットゲーム

タイピングバラエティ(脳トレ編)

イータイピングのタイピング練習ゲーム「タイピングバラエティ脳トレ編」をご紹介します。ゲーム内容としては、脳のトレーイングをしながらタイピングをするという一風変わったもの。テーマが多く用意されていて13個から選びます。「けいさん1」「けいさん2」は計算の結果を数字キーで打ち込みます。「多いのどれ1」「多いのどれ2」は大きい数字の方をタイピングします。「ぐうすういくつ」「きすういくつ」は並んでいる数字から偶数や奇数の数を選んで打ち込みます。「さかさま1」「さかさま2」は逆に並んでいる言葉を正しく直して打ちます。「ばらばら1」「ばらばら2」はバラバラに並んでいる文字を並び替えて正しい言葉にしてタイピングします。なかなか脳を使います。「なんけた1」「なんけた2」は表示される数字の何ケタかを打ち込みます。「なぞなぞ」はその名の通りなぞなぞの答えを打ち込みます。どれも単純にタイピングする訳じゃないので飽きずにできますね。ほんと脳の活性化には良いと思います。数字入力も多いので、テンキーのタイピング練習にもなります。時間制限はなく、15問を終えるとゲームは終わりスコア、レベル、入力時間、入力文字数、ミス入力数、WPM、正確率、苦手キーが表示されます。指を動かすだけでも脳に刺激があると言われるので、さらに脳を鍛えちゃいましょう!

「タイピング無料ゲームでブラインドタッチの練習」

<<タイピングバラエティ・しりとり編タイピング ゲームでブラインドタッチの練習のトップへタイピングバラエティ・テンキー編>>